FX超シンプルインジケーターを「1つ」使うと専業プロトレーダー並に勝てる

FXの基本!

押し目買い・戻り売り。

これが誰でも理解できる方法を専業11年目のプロトレーダー教える。

FXの基本は「超シンプル」

FXの基本というのは「押し目買い・戻り売り」なんです。

FXの基本については、僕はいつもyoutube動画で言ってるから見て勉強すればいいい。

今日僕が言いたいのはそんないつもと同じ内容ではないんです。

みんなね、基本は知ってるんです。

でも肝心のこの押し目の部分が謎。

アヤフヤでよくわかんない。

だからこのの部分でみんな失敗するんでしょ?大損するんですよ。

逆に、この謎の部分が明らかだったら素人トレーダーでもちゃんと利益を上げることができるんです。

押し目のこの謎の部分、これまではエリオット波動的な押し目の見つけ方教えていました。

上昇して 0・1・2・3・4・5。

5番まで数える。

もう下に行けないのを確認して買う。

これはとっても簡単なやり方です。

でも今日はこれ以上に簡単シンプルなやり方、とうとう教えちゃいますから。

あるインジケーターを1つ、使うだけ。

FXで「間違いの無い」簡単シンプルインジケーター

MT4メタトレーダー4を開いてストキャスティクスっていうインジケーター入れます。

挿入、インジケーター、カスタムって選択してストキャスティックっていうのがありますからそれを選択する。

パラメーターは上から8・3・3です。

そうするとこんなチャートになります。

なんかこういうチャート画面、ネットで見たことありませんか?

かっこいいよね。

FXやってますって雰囲気が出る。いかにも。

このストキャスを4時間足、1時間足、5分足に全部入れます。

じゃあ実際にこのストキャス使ってみます。

FXは簡単シンプルインジケーター「ストキャスティクス」を使うと専業プロトレーダー並みに勝てる

4時間足の基本・概略

「簡単だ」とは言っても、「本格的にやろう」。

僕はFXでは絶対にいい加減なことは教えない。

4時間足からしっかりと環境認識していく。

4時間足は上昇トレンドですね。

FXの基本というのは何だったんですか?

上昇トレンドの時は「押し目買い」だったんだよね。

つまり上昇だから下がったら(戻したら)買います。

トレンドが出ているときはストキャスの下のラインに当たったら買えば儲かります。

え?こんな上手いやり方あるの?ホント???

嘘だろ!オマエ詐欺師だろ!!!!!

って驚いたり疑ったりするかもしれないんだけども。

素直じゃないクソ素人トレーダーは。

でもどうですか。

やっているのは単なる「FXの基本中の基本である押し目買い」なんですよ。

ただ単に基本に忠実にトレードしているだけ。

すごく健全なトレード。

これ疑っちゃう人はマズいっすよ。

健全じゃないから。

4時間足、実際の環境認識(簡単)

では先程紹介したこの場面。新しく教えたストキャスを使って分析してみよう。

もうワクワクするよね。

今、赤の縦線の所にいるんです。

4時間足は上昇トレンドですね。

つまり買うことを優先で考えます。

グイグイと上昇しているのにヘタに売ってはいけない。

売った瞬間にバイーンって上がっちゃって損切りになる可能性が高いから。

損切りになった素人トレーダーが次に取る行動は、

  • クソ!って熱くなってさらに売り
  • バイーンってまた上がって損切り
  • これを繰り返して最後に口座破綻

どうせこうなるに決まってんじゃん。(笑)

口座破綻やったことある人いるでしょ?

僕も昔はよくやりましたよ。皆さん以上にやったと思います。

だから買うんですね、上昇トレンドでは。

ドコで買うかというと、

伸びた先っぽで買うのは素人なんだから、押し目を待って買うんだよね。

今回はなんとストキャスという強い味方がついています。

だから下のラインに当たったら買えば儲かるかもしれない。

1時間足の分析

次は1時間足です。

こうやって大きな時間足から順に環境認識していくんですよ。

直前の相場でバイーン!と長い陽線が出て上昇している。

この付近は上昇の力がとっても強そうですね。

ということは「押し目で買いたい」んだよね?

もちろん僕はいつも言ってますよ。

ストキャスとか移動平均線とかのインジケーターよりもまずは見るべきものがある。

それは値動きです。(←超重要)

これだけはいつも絶対ですよ。

忘れちゃダメ。

上昇の押し目を探すやり方はさっき言いましたね。

上昇して0・1・2・3・4・5。

5番まで下げて。

で、下がりませんというのを確認してから買うという方法がありました。

この「エリオット波動的な押し目探し」については↓この動画を見るとわかりやすい。

しかも今回は1時間足ストキャスがあるじゃないか!

ということは、現在値は「上昇の押し目かも?」ってインジケーターが教えてくれている。

5分足

最後に5分足見てみましょう。

今やるのは赤い縦線のこの辺の相場です。

ダーッ!とレートが下げてきたところ。

先っぽで非常にお買い得な相場です。

例えばね、僕がやっているFX勉強会で↓こんな人いましたよ。

いつも言っています。

「山があったらフィボナッチエクスパンション」

(参考動画↓)

フィボナッチエクスパンション当てて261.8%まで下げてきた。

しかもこの下げてきた所には5分足のストキャスがある。

ストキャスの下のラインに当たってグイッと上昇している。

こういう最高にお得なレートで買う。

上手いよね。

あるいはそこから上昇したのを確認して、FXの基本中の基本である押し目買いをする。

ね、上手いでしょ。

まだありますよ。

僕がいつもYoutubeで教えている方法を使ってもいいんですよ。

こうやってね。1・2・3。

相場がもうこれ以上下に行けませーんって言っているから買う。

しかもここというのは、よく見ると小さい1・2・3が入っているんですね。

(参考動画↓)

で、こういうタイミングを見て自信を持って買います。

こうやってね、ちゃんと環境認識をしていい場面でトレードをしているから多くの人がトレードで勝てるんです。

今回説明したように、ストキャスティクスを使うとFXで勝ちやすくなる。

それに、環境認識とかシナリオ立てが非常に楽になる。

チャート分析が楽になるとトレードするのが楽しくなる。

余計なインジケーターは入れなくていい。

僕が紹介しているシンプルな!使える!インジケーターは入れて、有効に使おう。

 

これ以上のトレードテクニックは

FX勉強会の中で教えてるから気になったら入ってみたらいいよ。

僕のyoutubeで独学するのもいいけど、教えてもらったりトレーダー仲間と話たりすると成長速度が違う。

人生を豊かに暮らすためのお金、いつ欲しいの?

80歳くらいになってクソジジイになってからカネ儲かってもしょーがないでしょ。

だったら「今」、FXで勝てるようになって人生楽しまないと。

ね。