【真実】FXは資金管理が大事!なんて嘘をつくなこのアフィリクソ野郎

FXは資金管理が大事!

FXは資金管理で勝つ!

みたいなことが書かれているアフィリサイト、アンタはまだ信じているんだろうか?

だとしたら「おめでたい」。

もう令和です。

そんな昭和時代の腐った知識は捨てて、「本当の」資金管理法を学んだほうがいい。

FXってのはね、資金管理をコントロールして勝つものじゃないんだよ。

トレード手法が最も大事なの。

クソみたいなトレードして負けまくってる素人トレーダーが、いくらチマチマと資金管理に拘った所で大金持ちには永久になれない。

アナタが見ている「資金管理が大事!」って書いてるサイト、右側に

アフィリ広告

とか貼られていませんか?(笑)

FXで稼ぐ能力がなくてアフィリやってる奴が書いてるブログ読んで、トレードでカネが儲かるわけねーだろ。

ちょっと考えれば理解できるはずなのに、みんなコロっと騙される。

僕のブログは信用してもらえるかどうかわかんないけど、今回は「勝てる」FXトレーダーの資金管理とかロット管理、勝ちトレーダーになるためのトレーニング方法を紹介する。

マトモな人だけ読めばいい。

FXに複雑な資金管理は必要なし。儲け方は単純明快

まず、↑これを見て欲しい。

FX勉強会参加者から毎月届くトレード報告の一部。

勝ててるトレーダーは「勝率が高い」

これはね、トレード手法を教えている僕の影響を強く受けてるんだと思う。

僕は高勝率タイプで、これまで10年ほど専業トレーダーを続けている。

今年(2020年)は勝率100%だった。

昨年も100%だった。(おととしは残念ながら1回負けトレードがあった。マイナス1.5pipsほど)

誰でも知ってる「ものすごくアタリマエな話」をするんだけど、トレードってのはね

負けたらお金は減る

勝ったらお金は増える

んだよ。

こんなの誰でも知ってるよね(笑) 小学生にでも理解できる。

でも、FXで勝てない素人トレーダーはなぜか、資金管理法に飛びつくんだよ。

  • 勝ってるトレーダーは資金管理に拘ってるんじゃないか?
  • 勝ち組だけが知ってる何か特別な方法を使ってるんじゃないか?

って。

それが「素人思考」。

トレードでお金を儲けるためにやることは至極簡単。

「勝てばいい」んだよ。

トレードで勝つことがFXトレーダーの仕事なんだよ。

それを放棄して「FXは資金管理で勝つ!」みたいな詐欺情報を売ってるサイトばかり見てるから、アンタはいつまで経ってもトレーダーとして成功しないんだ。

元ネタはたぶん投資苑だと思うんだけど、「資金管理2パーセントルール」って有名なのがあるよね。

僕も昔読んだ。あの分厚い本。(何の役にも立たなかったけど)

資金管理にいくら拘ってもお金は増えていかない。

そんな楽な夢のような手法はこの世に存在しない。

FXは資金管理で勝つのではない。

勝てる手法を学び、それを練習し、高度なトレードスキルを身につけた者だけが勝てるのだ。

僕はyoutubeでFXの勝ち方教えてるから、見てみるといいよ。

FXの資金管理は「これだけ」やってりゃいい。ロット計算も単純

【簡単】守るべき資金管理は2つ

FXで絶対に守るべき資金管理って、2つだけ

  • ロット数は「10万円で1枚」
  • 資金を2倍にしたら口座から引き出す

ヒミツの方法は存在しない。

10年専業トレーダーやってる僕が言ってんだから間違いない。

まず、トレードするときのロット数(枚数)は「10万円で1枚」。

FXブローカーによって言い方がいろいろあるので統一しておくが、僕が言ってる1枚というのは「1万通貨」のこと。

10万円の資金でトレードするなら、1回のトレードで1万通貨でエントリーする。

もちろん、トレード自信ないなぁ…って人は半分の枚数でやってもいいし、10分の1の枚数でやってもいい。

そこにはね、FX業界でよく言われている「メンタルが大事!」って言葉は全く存在しない。

トレードに慣れていないならロット数は下げればいい。

それで、欲に駆られずに落ち着いてトレードできる。

勝ち組だけが知っている魔法のような、ヒミツの精神安定法は存在しない。

【必須】資金2倍トレーニング

FXトレーダーは「資金を2倍にする能力」が必須。

FXトレーダーは2択だ。

お金が減るか・増えるか。中間は存在しない。

資金を2倍にする能力の無いダメトレーダーの資金は減っていく。いずれゼロになる。

どんどん勝って資金を2倍にできるトレーダーの資金は増えていく。

そこには「魔法のような方法」は存在しない。

FXは負ければカネが減っていくし、勝てばカネが増えていく。

僕がお勧めしているのが「資金2倍トレーニング」というもの。

勝ち組の専業トレーダーになるために必須。

手順は以下の通り。

  1. 「勝てる」FX手法を見つける、学ぶ。
  2. デモトレードで資金を2倍にする。
  3. リアルトレードで資金を2倍にする。
  4. 専業トレーダーへ(アマチュア卒業)

1が出来てない人は論外。

FX辞めるか、僕のyoutube動画を見るか、ネット上にたった数%だけ存在する詐欺じゃないトレーダーを見つけて弟子入すること。

そこから先の話。

まず、デモトレードで10万円で1枚(1万通貨)でトレードする。

そして資金を2倍に増やす。

だいたい1000pips取れば2倍になる。

そしたら、同じことを今度はリアルトレードでやる。

ちょっと心理的に負荷がかかる。

気にせずに、普段どおりにトレードすること。そのうち慣れる。

そして資金を2倍にすることが出来たら卒業。

専業トレーダーにでもカリスマトレーダーにでも新世界の神にでもなればいい。

おすすめのFX資金管理法、やる意味(重要)

さっきも言った。

FXってのはね、単純なんだよ。

負ければお金は減る。いずれゼロになる。破綻する。

勝てばいくらでもお金は増えていく。

それ以外の「隠されたヒミツの方法」は存在しない。

だから、資金を2倍にできないFXトレーダーはポンコツだ。話にならない。

よくあるアフィリブログで言ってる「資金管理で勝つ!」なんて技は存在しない。

僕の勉強会に所属している優秀なトレーダーのように

勝てる手法を使ってトレードで勝つからお金が増えていく。

ただそれだけ。

資金を2倍にできる能力はFXトレーダーとして必須だから、資金2倍トレーニングを僕はお勧めする。

ただし、1つだけ覚えといて。

「FXブローカーにお金を預けすぎないこと」。

FXブローカーは信用できない。

僕も昔いろいろと「された」。

儲かりすぎて出金できない、口座が凍結される、その他いろいろな不正をされる、なんてのはよくある話。

あるいは、相場が一瞬で1000pips動くという事故に遭ったら?

あるいは、トレーダー自身が「やらかして」大切はお金を無くすこともあり得る。

買いと売りのボタンを押し間違えて大損失になっちゃったら?(僕はもうしないけどね)

うっかり「余計なこと」やらかして口座破綻しちゃったら?

FX口座に預けているお金を「自分のもの」とは思わないほうがいいよ。

何かの拍子に無くなるお金だよ、あれは。

出金して、初めて自分のお金になるんだ。

だからね、つまり全ては↓こういうことなの。

100万円の資金からFXを始めたとする。

まずはそれを2倍に増やす。

2倍に増やす能力が無ければプロのFXトレーダー失格。

2倍に増やしたら半分の100万円は出金する。

誰にも取られない安全なお金が100万円できる。(税金分は除く)

FX口座に残った100万円をまた2倍に増やす。

その後は、これまでと同じことを繰り返す。

2倍になったら半分を出金して手元にお金を増やしていく。

FX口座に残した分は2倍にする。

これで専業FXトレーダーとして安全に暮らしていけるわけだ。

ブローカーに嫌がらせされようが、相場が1秒で1万pips動こうが、トレード中に気を失って倒れようが、手元に残ったお金は安全なままだ。

手元のお金は永久に自分のもの。

万一、何か事故があってFX口座に残った100万円が「消えて」しまっても問題ない。

また100万円入金して倍・倍・倍にしていけばいいだけの話。

こうやって安全にお金を増やしていくために必要なのが「資金を2倍にする能力」。

で、その能力を得るために必要なのが「資金2倍トレーニング」なわけだ。

これが僕のお勧めする資金管理法の全て。