【検証】FXは1時間足と5分足だけで超簡単に20pips抜きできる

FXは1時間足と5分足だけで勝てる。儲かる。

1日20pips抜ける。

その具体的なやり方を教える。

「検証」とか「トレーニング」が必要。

決まったやり方を教える。

あとは自分でチャートを開いて何度も練習すればいい。

それでお金が稼げる。

それでストレスだらけのサラリーマン生活とオサラバしてください。

こんな「FX20pips抜きトレーニング」をしてみよう。

買い・売り、どっちか分かる?

ポンド円の1時間足。

FXをやるならポンド円がいい。

ポンド円はテクニカル分析に沿った動きをしやすい。

しかも、それなりに値動きが大きい。

よって、1日20pips~30pipsくらいなら短時間で取ることができる。

FXで何やっていいかわからない、という人は迷わずポンド円を選択すること。

また、とりあえず最初は1時間足と5分足だけ見ればいい。

上の画像で、赤の縦線の部分が「現在値」。今いる価格。

この時点で「買ったほうがいい?」「売ったほうがいい?」どっちに見える?

「このへん」までは売りだろうね。

買いは考えないほうがいい。

相場はただ下げている状態なので、どこまで下降するか見当がつかない。

闇雲に買うのは危険。

でも、そこから上昇して安値を抜けずに横ばいになってきた。

「下降(売り)の勢いが削がれてきた」という合図。

しかも直前で170pipsほどの垂直の急上昇。

上昇(買い)の力が強くなってきたと見て、とりあえず買いだけ考えればいい。

とにかくシンプルに考える。

お決まりのパターンを持とう

相場には「お決まりのエントリーパターン」がある。

5分足。

この時点で、僕のFX勉強会に入門している人達は誰もが次のように考える。

エリオット波動的に0・1・2・3・4・5と下降した先で買う。

悩まなくていいので、瞬間的に・機械的にこのようにシナリオを立てる。

FXというのは次の手順でカネを稼ぐ。

  1. 1時間足で環境認識(相場分析)をする。
  2. 5分足でシナリオ(こうなったら買おう)を立てる。
  3. 未来の値動きがシナリオ通りになったら買う。

ただこれだけ。

未来の値動きはどうなった?

結局、未来の値動きはこのようになった。

シナリオと全然違うじゃねーか!この詐欺師!

と、僕のことを罵るのなら、どうぞご勝手に。

そうすることでアンタの気が晴れるのならどうぞ。

でも何の問題の解決にもならないけどね。

「シナリオ通りの値動きにならなかった。」

「だから買えない・エントリーできない」ということがわかった。

世の中の儲かってない多くの素人トレーダーはどうするか?

シナリオすら立てない。

ノープランで相場に挑む。

FX口座に入れていた10万円・100万円・1000万円を一瞬で無くす。

だから、そうしないためにプロトレーダーというのはシナリオを立てる。

今は買えないようだ。

だから、もう少し待って様子を見てみる。

何が起こったかわかるだろうか?

直前で下降して落ちてきたのが、1・2・3とバウンドして止められた。

「これ以上下に行けませんよ~」という合図が出た。

フィボナッチとか使えるとさらに優秀

FXの基本は「押し目買い」だ。

上昇した先っぽでは買わない。

上昇して「戻したら(下降したら)」買う。

フィボナッチリトレースメントを使えるとさらに専業トレーダーっぽくなる。

フィボ50%で止まっているなぁ・・・、と。

そこで1・2・3で下に行けない形になったから買ってみようか、と。

で、FX勉強会参加者でここで買った人のトレードを見せる。

このように、1日20pips程度を抜くくらいなら簡単にできる。

もちろん、トレーニングを積まないとFXでお金は稼げない。

トレーニングの仕方ならもう教えた。

  1. 1時間足と5分足を使う。
  2. 「お決まりの形」を想像してシナリオを立てる。
  3. 押し目買いができるポイントを探す。

あとは過去のチャートを使って何度も何度も何度も何度も何度も何度もトレーニングを積む。

めんどくさい?

でも、サラリーマンやってるよりずっと稼げると思う。

しかもFXというのは努力がちゃんと評価される。

同僚と上手くやれなくてもお金が儲かる。

客の機嫌を取らなくてもお金が儲かる。

どれだけチャートに向かって努力したか、それのみが評価されるシンプルな仕事だ。

さらに20pips抜き検証・トレーニングを行う。

押し目買いは変わらない

実は、さっきの買いの直後に相場は下がっちゃったんだよ。

驚いたり恐れたりする必要はない。

さっきも言った。「FXの基本は押し目買い」。

5分足でちょっと下げたから目線を売りに切り替える、とかフザけたことやっちゃダメ。

未来の値動きがどうなるか?と予測してみる。

このように安値が止まって下に行けない形になれば買える。

思い出してほしい。

この形は、一番最初にシナリオを立てた

この形と似てるよね?

やはりFXの基本は押し目買いなんだよ。

5分足の目先の値動きだけ見て、買い・売り・買い・売りって小刻みに目線を変えないこと。

腰を据えてドン!と構えとけ、と。

判断基準をコロコロと変えないことが大事。

コロナウィルスと同じですよ。

ちょっと世の中が不安になったからと言って、思考停止で余計なことをする。

意味の無い場面で意味の無いマスクを付けたがる。

意味の無い自粛をする。

意味の無い買い占めをする。

意味の無い批判発言をする。

そういう目先の不安でしか行動できない短絡的な人は、FXでカネを儲けることができない。

いつの時代も腰を据えて大局を見据えている者だけが最後に勝つ。

どうする?????

この後の値動きを見せる。

急上昇していきなりレートが上に行ってしまった。

どうしよう!買えないじゃないか!

まだ方法はある。

5分足がV字で急上昇してきた時点で「買い確定」。

よって、あとはどこで買うかだけを考えればいい。

買い方(エントリーパターン)は2通りある。

1つは「1時間足陽線確定で買う」。

1時間足で長めの下ヒゲをつけて陽線が確定した。

陽線確定部分を5分足で見ると、赤い●の部分。

そこで買ってやる。

もしくは、

その後で直前高値をヒゲで上抜けたのを確認して、5分足の戻しで買ってやる。

例えば、FX勉強会の人のトレードを例に挙げると↓こんな感じ。

決断が若干遅いんだけど、まあ20pips程度抜くには良いポイントだと思う。

さらにさらに同じパターン!20pips抜き検証トレーニング

なんかこの記事を読んでるだけでFXで勝てる気がしてきたでしょ?

1日20pipsを稼ぐ。

それほど難しいことではないんだけどね。

やってることは、さっきから「全く同じこと」だから。

過去のチャートで検証とか練習とかやるときも、同じ手順でやってみたらいい。

未来のチャートを見るときも、同じ手順でシナリオを立ててトレードしてみたらいい。

あとは何度もやって練習して上手くなってくれ。

オマケで、あと1つだけシナリオの立て方と実際のトレードの見本を見せる。その後の値動きは、こんな感じ。

ちょっと分析すると、

高値抜けて、しかもほぼ垂直に急上昇している。

「これはもう買うしか無いでしょ?」

どこで買うの?

もうわかるよね?

FXの基本は「押し目買い」ですよ。

押し目はどのようにして待ち構えるの?

当然、僕からトレード習ってる人は↓こんな想像をする。

考える間もなく、一瞬で、0.1秒でこういうシナリオを立てる。

シナリオは恐れずに立てる。

予測と未来の動きが異なったら、別の方法を考えればいい。

この後の実際の値動きが↓これ。

シナリオに合致したら迷わず買うだけ。

利食いはテキトーでいい。

まあ、1日20pipsくらいなら軽く抜けるでしょ。