【正しい】FX初心者が1000万円溶かさず大成功する具体的な方法

FXで1000万円溶かしました!

FXで10年勝てませんでした!

っていうFX初心者が僕からトレードを習って勝てるようになっている。

それはとてもオメデタイことなんだけど。

でもね、勝てるようになって大成功する前の1000万円溶かしました!10年勝てませんでした!の部分って、必要?

って、僕は最近思ってる。

失敗無くして成功無し!

失敗を成功のための通過儀礼みたいに思ってる人、いるよね?

たぶんね、コレって違うんですよ。

最初っからFXで大きな失敗をせずに勝てる人はいる。

失敗せずに人生楽に過ごせるんだったら、ソッチのほうがいいよね?

具体的な方法・やり方が存在するんだよ。

FX初心者はそれを知らないから、みんな地獄を見るわけ。

FX初心者時代の失敗談は「恥」です。

僕もね、長いことFXで勝てなかった時代はある。

FXを初めてやった日のことはいまだに覚えている。

20代の頃に仕事を辞めて、貰った退職金100万円を一晩で無くした。

そこでやめときゃいいのに、近所のプロミスに行って追加で150万円を借りてきた。

それも一晩で溶かした。

FX口座のお金が減っていってゼロになる瞬間を、僕は今でもハッキリと思い出せる。

そのまま死んでやろうか、って思ってた。

以前はね、僕はこんな苦労話を自慢気に語る人だった。

大損した、その経験があって勝てるトレーダーになったんだ!ってね。

でもね、途中で気づいたんだよ。

FXの失敗はただの恥だってことが。

やるべきことをやっていなかった。だから損失を出した。

やるべきことをやっていれば、当然、勝ち組トレーダーに短期間でなっていた。

今では100%そう確信している。

FX初心者時代の私に教えたい4つの「正しいこと」

まあ、過去の失敗は取り戻せないし、どーしよーもないんだけど。

でもあの時のことはいまだにトラウマだよね(笑)

もし自分が過去に戻れるとして、FX初心者時代の自分に会うことができたら?

僕は間違いなく自分に「正しいこと」を教えに行く。

大切なお金と時間をムダにしないように。

人生に絶望して死にたくならないように。

私は凡人です ←重要

自分を凡人だと思いなさい。

自分のことを何でも出来る天才だと思うな。

FXをやっている人に、なぜか非常に多い。

テキトーに3秒考えたトレードルールで買ったり売ったりしていれば儲かると本気で思ってる。

そんなルールが相場の中で使えると本気で思ってる。

大人のくせに。

そんなに世の中甘くないんだよ。

FXは勝ててる人から教わるのが、勝てるようになる最短ルートだ。

だからネットでFXの先生(メンター)を探さなきゃいけない。

独学は絶対にダメ。

自作手法を作るとかアホなこと絶対しちゃダメ。

凡人が自分勝手にFXやってもカネと時間を散々にムダに使うことなんて、やる前から目に見えている。

小学生でも理解できる。

先生を探す際に、絶対に気をつけるべきことが1つある。

人柄や見た目で判断しない、ってこと。

僕も過去に散々、いろんな人に騙された。

今でもソイツラに会ったら殺してやりたいと思っている。

まず、優しい人・性格が素晴らしい人・お坊さんみたいな人格者タイプ

絶対に近づかないこと。

これね、僕がテキトーに言ってるんじゃないんだよ?

実際の(悲惨な)体験談だから。

性格が素晴らしいFXの先生がいたんだよ。

どんなときでも穏やかに教えてくれる先生。

で、その勉強会に1年半くらい僕は昔所属してだんだけど、全く勝てるようにならなかった。

今は僕はプロでやっている。

今ならわかる。あれはウソだ。ウソの手法だ。

あんな手法は10年習ってもトレードで勝てるようにはならない。

でも、当時はそんなことすらわからなかった。

「この先生はいつも励まして応援してくれる素晴らしい先生だから!」

それで僕は1年半という時間と、授業料をムダにした。

それくらいだったらまだマシですよ。

当時、その勉強会で一緒に学んでいた仲間が「どうしてるかな?」と思って連絡してみたんだよ。

そしたら、5年経ってもまだその先生から習ってる(笑)

「勝てるようになったの?」って聞いたら「まだ」だって。

オメデタイよねぇ。

そういう人だけじゃ無い。

youtubeとかで顔出ししてトレード教えてるイケメントレーダーみたいなのとか。

絶対に騙されないようにしてもらいたい。

人生メチャクチャにされる。

チャンポンするな

習っている生徒がちゃんと成果を出している「いい先生」にFXを習う。

1つのやり方、1人の先生に決めたら「他の手法を混ぜない」

これも僕は昔やっていた。

今思うと、ホント恥ずかしい。

FX手法というのは、それを作ったプロのトレーダーの「思想」がその根底に流れている。

ロクに勝ててないクソ初心者トレーダーが3秒考えた思いつきで「いいとこ取り」をしても使い物になるわけが無い。

トレードの手法はその全体・全部を実行することで初めて機能する。

過去の僕はそんなことすら理解してなかった。

だから長い期間、苦しんだんだよ。

「常識」を信用するな

世間では「損小利大」がアタリマエになっている。

損失は小さく抑える!利益はできるだけ大きく!

んなもんくそくらえだ。

僕は昔、素人ばかりが集まるFXサークルに所属していたことがある。

損小利小でやってます!」って言ったら、その場の全員から鼻で笑われた。

損小利小ってのは利益確定を小さくする安全なトレードのこと。

でもそれで僕は10年、専業トレーダーをやっている。

僕を笑った連中は、今でも貧乏サラリーマンをやっている。

僕が今、FX勉強会を開いて教えている生徒たちも、僕と同じやり方で勝てている。

だから僕のやり方は正しいって話なんだ。単純だよ。

トレードノートの書き方についても形式的はNG

「エントリー価格・決済価格を書きなさい」「ポジション保有中の心理状態を書きなさい」

そんなムダなことを言っているアホが未だにいる。

先日もyoutubeで同じようなことを言っているアホを見かけた。

自分がまるでFXで勝てているプロトレーダーのようにウソをついて、偉そうにウソの情報を発信している。

FX初心者を騙すようなこと、許されるわけがない。

アマゾンで売ってる投資本も読まなくていい。

資金管理?なにそれ?オイシイの?

ネットやテレビのニュースも全く見なくていい。

世界情勢を知らなくてもトレードでは全く困らない。

僕は「メンタルに逃げるな」とよく言う。

「FXトレーダーはメンタルの強さも大事!」

とか言う胡散臭い自称プロトレーダー(笑)は多い。

全くの大ウソだ。

メンタル本を買うカネがあったら、将来リアルトレードをするときのために貯めておけ。

メンタル本を読む時間があったら、その時間を全てチャート分析に費やせ。

FXというのはメンタルでやるものではない。

資金管理でやるものでもない。

ファンダメンタルズでやるものでもない。

テクニカル分析、つまり100%チャート(値動き)を見て売買の判断を下す。

それ以外のFXのやり方はナイ。

「感情」は変えられない

僕は専業トレーダーを10年やっている。

でも、トレード中の感情(弱い心)は全く変えられない。改善できない。

だからね、無理なんですよ。

さっき言った「メンタル本を読んでメンタルに逃げる」なんてのは時間の無駄なの。

感情は変えられない。

例えば「悔しい!」と感じることは制御できない。

まあ、山寺に籠もって30年くらい修行すれば制御できるようになるのかもしれないが。

でも、そんなムダな時間を使ってる間に、サッサと勝てるFXトレーダーになって楽しく楽な人生を送りたいと思わない?

ソッチのほうがよっぽど健全な考え方だよね?

だったらやり方を変えてみること。

選択理論ってのがある。

その中に、全行動という考え方がある。

ハンドルを切って自分の思考とか行為をコントロールすると、その他の全部の行動は後から追従してくる。

感情をコントロールしようと思ってもムダ。

メンタル本読もうが何しようがムダ。

じゃあ、どうするか?

自分が「すること」を変えればいい。工夫すればいい。

トレードするときドキドキしてルール違反して負けちゃうのなら、枚数(ロット数)を減らせばいい。

余計なことしちゃうとか、ポジポジしちゃうとか、大抵ソレで解決できる。

僕はね、いまだにポジション保有中の「金額」を見るのが怖い。

うちのFX勉強会でも「トレード中は金額見るな!pipsだけを見ろ!」って推奨している。

これは僕は昔からやっていること。

10年専業トレーダーをしている今でも、絶対にこのルールは守る。

昔1枚でやっていたトレードと、今300枚でやっているトレード。

やってることは同じ。(トレード技術についてはもちろん今のほうが向上してるけどね)

でも、金額を見たら数pips逆行するとマイナス何十万とかになる。

僕は小心者なので、そりゃあ、心穏やかじゃいられないよね。当然。

だから「金額」の欄は絶対に見ない。隠す。

トレード中は「何pips動いたか」のみを見る。

感情的にならない工夫をしているわけだ。

世間はFX初心者を食い物にする

こないだ、こんな人が僕のFX勉強会に入ってきた。

2019年12月、地方銀行(A銀行)主催の投資セミナー「初めてのFX」講座を3か月(週1回計12回)受講しました。

講座終了後FXのトレードを始めましたが、2か月で300万円を失いました。

1か月後、R証券の主催する名古屋で行われた初心者向きFXセミナーを受講しました。(1日のみ8時間)

まあ、騙された本人が悪いんだけど。

でも気の毒だよね。

「プロがいない」所には絶対に近づかないこと。

銀行とか証券会社がやっているセミナーは、彼らは「正しいことを教えよう」なんて一つも考えてない。

全部素人の考え方。

プロのトレーダーはソコにはいない。

教わるんだったらプロから教わりましょう。