【ネタバレ】楽してFXで勝つことはできる。的確にフィボナッチを使う方法

「FXで楽して勝てる手法は存在しない」

僕は常々と言っている。

んなことは当たり前だ。みんなそのくらいの常識は知っている。

が、一応「FXで楽して勝てる手法は存在する」

結論から言うと、フィボナッチを使うと初心者・素人トレーダーでも楽して勝つことはできる。

さらにネタバレすると、フィボナッチ38.2%を使うと非常に楽に20pips抜きができる。

FXやるなら上位時間足を大事にすると非常に楽。

見るなら1時間足

あれこれ見てもめんどくさいから、1時間足を見りゃいいよ。

これを見てもう気づいちゃった人は凄いよね。

僕のブログなんか見なくていいよ。帰っていい。帰って自分で過去チャートの検証やったほうが儲かる。

第2ヒント。

ヒントっていうかこれ答えじゃんお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってくらい簡単便利で楽勝なフィボナッチリトレースメント。

フィボ38.2%の所を5分足で拡大して見てやる。

赤の縦線の部分が1時間足と5分足でリンクしている。

5分足で値動きを確認して、1時間足のフィボ38.2%の所で売るだけ。

小学生でも楽にFXで勝てる。

利確は20pipsにする

利確はFXトレーダーの永遠のテーマです

とか昔からよく聞くけど、僕はそうは思わんね。

どこまでも利益を伸ばしてやろう、相場から最大限搾り取ってやろう、って思ってるから利確を悩むんでしょ。

毎回自分で目安を決めていたら利確なんて迷うわけがない。

程度の低いFXトレーダーが利確で迷ったり悩んだりするのは全て欲が原因だ。

ムリに枚数(ロット数)を増やそうとしてトレードの調子を崩すのも欲が原因だ。

身の丈に合ったことやってりゃいい。

結論から言うと、「フィボ38.2%の超楽々お手軽トレード手法」の利確は20pipsがいい。

毎回20pips。

20pipsじゃなくていい明確な理由

今回の相場では20pipsなんて勿体なさすぎるわけ。

その気になれば数十分で70pipsは取れるし、もっと待っていれば100pips以上取れる。

実際に、僕のFX勉強会でもこのポイントで売って20pips以上取っていた人は何人もいた。

でもね、こういうトレードは、ネット情報とかインフォトップの商材を買って独学している素人トレーダーにはムリなんですよ。

ちゃんと環境認識してシナリオ立てた上でこのトレードを実行している。

もっと言うと、普段から過去チャートで何度も何度も何度もトレーニングを積んでいる。

だから的確なポイントでエントリーできる。

何十pipsも利益を伸ばすことができる。

今回のテーマは「フィボ使って初心者トレーダーが楽に勝ちましょう」でしょ?

利確を20pipsにする明確な理由

例えばこの局面。

フィボ38.2に触れた部分を5分足で見る。

さっきとは逆で、今度はフィボ38.2%まで落ちたら買う。

買ったとしても1時間以上かけてようやく7pipsしか上昇しない。

4時間後にようやく12pips。しかもその直前に含み損を抱えて。

しかもしかも、その直後にガクッと下げて建値まで戻る。

結局、買いエントリーから5時間かけてようやく20pips達成ですよ。

素人・初心者FXトレーダーがこのチャートをリアルタイムで見ていたら、どうすると思う?

多くの人は余計なことを始めるよね。

  • ちょっと下げた所で名人様損切りしました
  • 買いをやめて売りに切り替えました
  • 10pipsのチキン利食いをしました

こういういい加減なことを平気でやる。

このくらいならまだ可愛い。

ヤバい奴になると、数時間相場が揉み合ったら買い・売り・買い・売り・買い・売り・買い・売り・買い・売り

細かいトレードを小刻みに繰り返して全部損切りざまあwwwwwwww

そんなことになるわけだ。(まあ、過去の自分なわけだけど)

さらに決定的な例を見せる。

フィボ38.2%の部分を5分足で見ると、こう。

もうヤバさがわかるでしょ(笑)

38.2で買った直後に一瞬で20pipsは獲得できる。

が、その後はガッツリ逆行して含み損、もしくは数時間の横ばいモミモミコース。

挙句の果てにはその後二度と上昇せずに相場は下げて行った。

こういうのを全部考慮に入れて僕は「利確は20pipsにしなさい」って言ってんの。

初心者トレーダーは「自ら」楽して勝てないほうを選択する

なんでかわかる?

僕がこうやって「FXで簡単に勝てますよ」って教えるじゃん。

でもね、世の中にはなぜか全くFXで勝てない人が多くいる。

なんでかわかる?

さっき僕は「こういうのを全部考慮に入れて」利確は20pipsがいい、と言った。

素人トレーダーは3秒考えて行動する。

プロのトレーダーは3年考えて行動する。

今回のフィボナッチ38.2%の手法だけじゃないですよ。

昔、複数通貨ペア・過去チャート10年分とかであらゆる研究をしましたよ。

何ヶ月も何年もずっと自宅で座ってパソコンの前にいたから、ある日痔になりましたよ。

そこまでやった結果を僕は、ブログとか動画とかで世間様に教えているわけ。

でも、素人トレーダーってのはとにかく素直ではない。

僕が「フィボ使うと勝てますよ~」って言ってるのを3秒考えて却下する。

え?フィボ?そんなの都市伝説じゃーん

エリオット波動と同じでオカルトだよ、宗教だよ

それより俺が昨日考えた自作手法のほうがスゲーぜ

と言って、自分の話しかしない。

年中FXで負け続けているクソ素人トレーダーのくせに。

僕がやってるFX勉強会にも来ますよ、「10年FXで全く勝ててません」って人。

一人や二人じゃないですよ。

これまで何年もFX塾をやってきて、多くの勝てない人を僕は見てきた。

FXで勝てない理由は2つある。

一つが「勝てる手法を持っていないから」。

なんと10年間FXを独学していたというビックリ人間も世の中多いし、インフォトップのクソ商材を何百万円分買ったという過去の僕みたいな人も多い。

でもね、勝てる手法が欲しかったら、それは簡単なんだよ。

僕みたいな「本当のこと」を教えてる人間の所に来て「教えてください」って頭下げて頼んだらいい。イヤだろうけど。

アンタがFXで勝てない理由って、それが本当の理由ではないんだよ。

勝てる手法を持ってないなんて小さな理由に過ぎない。

とにかく素直じゃ無いの。これがメイン。

僕が教えたことをそのまま実行しない。

フィボ38.2%でとりあえず買ってみ? って言ったらリアルの値動きのときに躊躇する。

で、38.2から上昇しきってからモタモタダラダラと買いボタンを押す。

買いボタンを押した瞬間にレートが下がる。

「なーんだ、あのmilkっていう人、詐欺師じゃーん」となる。

それ、オレじゃなくてオマエがわりーんだよ。

もしくは、38.2で買ったら利確は20pipsにしてみ? って言ったら調子に乗ってどこまでも利を伸ばそうとする。

で目標にしていた30pipsの手前でガクン!と下げて損切りになる。

「なーんだ、あのmilkっていう人、詐欺師じゃーん」となる。

それ、オレじゃなくてオマエがわりーんだよ。

神インジケーター使わない人はFX人生の半分を損してる

さっき見せたチャート画像の中に、赤の縦線があったでしょ?

ShiftChartっていう神インジケーターを使うと楽。

っていうかね、ちょっと前に素人トレーダー向けのオンライントレード塾をやったんだけどさ、

↑こういうやつ。

まあ参加者はみんないい人だったんだけど、いくつか気になることがあった。

なんでShiftChartをMT4に入れてないの?

僕の動画とかブログとかいつも見てたら、神インジケーターがあるらしい、ってことは知ってるでしょ。

じゃあ、購入してチャートに入れてないとマズいでしょ。

普段どーやって過去チャートの検証とかトレードの振り返りしてんのさ?

動画見て見るとよくわかるけど、非常に効率悪いことになってるよね。

ダラダラモタモタと「ここの値動きが・・・」って説明し出す。

普段この人達がやってる勉強も、どんなものか、だいたい想像がつくよね?

僕から教わったことを全て実践しているのか、自己流で検証作業をしているのか。

この違いで30倍くらい成長速度が違いますよ。

普通の人が3年で専業トレーダーになってるとき、アナタは90年かかります。

つまり、もう寿命で死んでます(笑)

笑いごとじゃ無いっすよ。

しかも、チャート設定も僕のお勧めしているものとは全く違う。

いつもブログ見てます!動画見てます!参考にさせていただいてます!

って人のトレード塾に参加しているんだから。

じゃあ、チャート設定くらいはリスペクトしないと。

なんで真っ黒のチャートなの?

真っ赤なトレンドラインなの?

ローソク足が緑色なの?

ソコがダメだと僕はさっきから言ってるでしょ。

FXは素直に学ぶ。

だから成長する。今までわからなかった所がわかるようになる。

だ・か・ら、勝てるようになるんだよね。

そろそろ気づこう。みんな大人なんだから。