【残念でした】勝ち組専業トレーダーにはなれません FXやらないほうがいいです

僕は「FXやらないほうがいい」と正直思いました

意識高く行きましょう。

意識高くないと絶対にFXで勝てるようにはなれません。

こないだね、酷い人からメールが来てね。

こんな内容。

現状ではまだデモトレードにも至れていない状況です。

手法と動画解説でのチャート分析の仕方、エントリーポイントの見極め方のメモを取りながら覚えているところです。

色々と検索を掛けながらやってはいるもののソフトの使い方(インジケーター)もままならない状況ではありますが、やりながら覚えていきます。

何卒ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

「宜しくお願い」と言われても、本人が一生懸命に取り組んでいないんだったら指導のしようがない。

この人がうちのFX勉強会に入会したのが2020年1月9日。

このお便りをいただいたのが1月23日。

2週間。

アンタwwww2週間ナニやってたのwwwwwwwwwwwww

ってくらい草生えまくりなのだが。

勝ち組FXトレーダーになるための「真っ当な」勉強

あのね、「意識高く」って僕は最初に言ったが、それは変な意味での意識高い系ではないんだよ。

何の役にも立たない自己啓発本を一生懸命読み漁り、何の役にも立たないセミナーに通って。

youtubeあたりの「すごい人達(笑)」の動画を見て○○さんってやっぱりスゲー!俺も○○さんみたいになりたい!と広告料や商材代を搾り取られ。

そういう「エセ意識高い系」じゃないよ。僕が言ってるのは。そんなのは何の勉強もしてないのと同じだから。

僕が言ってるのは単に「真っ当な学び方をしなさい」と非常に真っ当なことを言ってるだけ。

せっかく僕にお便りを送ってくれたのにこういう使われ方をして腹が立つかもしれない。

そこで諦めるんじゃなくて、ナニクソと奮起して頑張ってほしいねFX。

アンタの学び方がクソで、このままではせっかく勉強会に入ったのに他の「勝っているFXトレーダー」の後に続くことができないから僕が言っている。ハッキリと。わかるように。生まれ変われるように。

この人はFX初心者だという。

初心者でもちゃんと勉強すれば結果が出たという人はたくさんいる。

なので、入会時には初心者だということは関係なしに、作文の内容のみで審査した。

で、「合格」となった。

問題はその後だよ。

再度言う。

この人は2020年1月9日に勉強会に入会した。

お便りが届いたのは1月23日。

その時点で「まだナニも準備できてません」って言うんだよ。

アンタwwww2週間ナニやってたのwwwwwwwwwwwww

ってくらい草生えまくりなのだが。

コレが出来ないならFXやらないほうがいい

僕がこの人の立場だったら、9日の入会した日にMT4のチャート設定を全て済ませる。

MetaTraderを使ったことがなくてもFXやったことがなくても、何時間かかっても全てその日のうちに終わらせる。

で、その日のうちに手法解説の動画を全て見る。

内容をノートにまとめながら何度も見る。

過去チャートを開いて教わったルールで何度も試してみる。

次の日からデモトレードができるようにトレードの環境を整える。

FXが初めてだったらググりまくる。基本的なトレードの仕方を覚える。

ここまで1日。

どんなに仕事が忙しくても、かかって2日。

っていうか僕だったら会社に「仕事休みます」って電話して翌日休んで自宅でずっとFXやってると思うけどね。僕がこの人の立場だったら。

まあ、会社休めとは言えないのでアレだけど、僕だったらそのくらいの気持ちでのめり込むと思うよ。

トレードというのはアタマを使って考えてやるものなんだけど、本人のやる気とか情熱の部分ってのは「気合い」だから。

気合いが足りない人は何やってもムダ。何やっても成功しない。

さっきのお便りの初心者は僕が1日かけてやることを2週間かけてもまだ出来ていない。

これでどうやってFXで勝ち組になるの? 笑わせんなよ。

FXをやったことないとか、FXの怖さを知らないとか、世間の人はFXで成功するためにどんな大変な目に遭ってどんな大変な努力をしているとか、そういうのを知らないのかもしれない、この人は。

でもね、んなことはどーでもいいんだよ。

んなことより、この人は43歳なんだけど、43歳にもなって世間知らなすぎでしょ。

ボケーっとアホみたいな顔して物事に取り組んでる人が成功できる分野なんて、FXじゃなくてもこの世のどこにもねーよ、アホか。

はい、僕は勝ち組トレーダーになるために「1日30分」を推奨しましたが

FXの学習に関しては「意識高い系」「アンテナ高い系」でお願いします。

この初心者の人は「今のままでいい」って思ってるんでしょ?

だからこういうナメた学習をするんだよ。

自分はわからないなりに一生懸命にやっています。一生懸命にやれば全て正解なのです。これがこの人の思考回路。

でもね、ちょっと冷静になって周りを見回してご覧よ。

アンタなんかより100倍も1000倍も努力してる人、いっぱいいるよ?

そこが視野が狭い、井の中の蛙だと言ってんの。だからアンテナを高くしろつってんの。

2週間かかってトレードの準備すらできてないのって、どーなの? レベル低すぎでしょ。

自分なりに努力すれば褒められる・許されるのは小学校まで。よくて中学校まで。

僕に対して「1日30分でいい」って言ったじゃん!って言うかもしれない。

うん、確かに言ったよ。

どうしても時間が無い人は1日30分でいいよ。続けることが大事だし、それで結果を出して専業トレーダーよりもバリバリ稼げていた主婦の話もした。

今日は5時間やります、明日はサボります、みたいなムラがある人より毎日同じ時間続けたほうが遥かにトレードスキルは向上する。

が、さっきの初心者みたいにノンビリアホみたいな顔してやる気がない人が30分やるのと、やる気のある、ハングリー精神あふれる人が30分やるのと、同じ学習内容だと思う?

違うよね。

内容、濃度がぜんぜん違うと思うよ?

わかる? 僕はそういう話をしてるの。頑張りなよ。