FXどうやって勉強すればいいかわからない、と言う前に読むブログ

https://youtu.be/9zmMItu1cWY

もうね、ビックリした。

うちのFX勉強会にはお勉強の仕方が下手くそな人が一定数いる。

「先生、FXはどうやって勉強すればいいのかわからないんですが」。

いやいやいや、ソレを言う前にアンタにはやるべきことがいろいろあるだろ。

・・・とツッコみたいんだが、本人には通じない。

なぜなら、やる気がないから、意識低いから、FXを甘く考えてるから。

僕は勝てるFX手法も教えるし、本気で勉強できる学習環境も準備している。

「あとは本人次第」ってのが僕の正直な気持ち。

学習環境を活かしてグイグイと上達する人は多くいる。

が、ボケーっとして上達しない人は少人数だが一定数いる。

どうやってFXを勉強すればいいかわからない、はウソ

お客様扱いしてほしい人

例えばコレ。

1ヶ月くらい前にFX勉強会に入ってきた人が、いまだにこんな所で躓いている。

「インジケーターのダウンロードの仕方がわかりません」。

じゃあ、勉強会参加者が10人いれば10人全員がダウンロードできないのか?

んなことは無い。

多くの人がフツーに勉強会に参加できている。

この人、1ヶ月何をやってたんだろうか。

ボケッとして鼻くそほじって食ってたんだろうね。

「ダウンロードわかりません」ダウンロードリンクを探そうともしない、リンクをクリックすらしないんだよこの人。

たまに文字化け等の不具合もするようだが、右クリックで保存すら試さずに。

もしくは、ググって調べようとすらしない。

FX勉強会に入ればエスカレーター式で自動的に勝ち組トレーダーになれると思ってるんだろうか。

頭の中におそらくお花畑が広がっているんだろう。

本人次第でしょ

そういえばこないだ、与沢翼のFX塾みたいな広告をネットで見かけた。

目が飛び出るくらいのビックリする金額のものだった。

じゃあ、その高額な商材買って、お客様扱いされて手取り足取り懇切丁寧に教えてもらえばFXは上達するのか?

んなわけねーよな。

要は本人の「やる気」なんですよ。

僕はいつも言っている。「素人が作った独りよがりのFX手法では勝てるようにはならない」。

だから僕は「勝てる」FX手法をFX勉強会で伝授している。

が、そこから先はもう本人次第だって。

やる気なくて、ダラダラモタモタやることやらない、ボケーッとして鼻くそほじって、ほじった鼻くそ食ってるようなマヌケ面したような奴が勝てるトレーダーになれるとは思えない。

僕が自宅まで行ってソイツに「やれよ」と言いながら顔面殴れば解決するかもしれない。

一生懸命にソイツはFXに取り組むかもしれない。

が、無理でしょ、常識的に考えて。

やる気の無い奴に限って言う。

「先生、FXはどうやって勉強すればいいのかわからないんですが」。

ウソだ。

それ以前の問題で、オマエは自分のやるべきことをやったのか?

1ヶ月も経ってるのにまーだチャート設定の段階でウロウロしてるんだろ?

他のやる気のある生徒はその1ヶ月の間に、オマエの数百倍は勉強している。

10回は実際のチャートでトレードしてる。

過去チャートでの検証を何時間も何十時間もしてる。

ヘッドセットを買って座談会に参加して、勝ててるトレーダーとリアルタイムでお話してる。

変態は「どうやってFXを勉強すればいいかわからない」とか言わない。

変態しかFXで成功者になれない

新しいFX勉強会サイトになって3ヶ月くらいになる。

参加者のトレード報告は2000を超えている。

僕のFX勉強会に参加して勝てるようになっている人は、こういうのは全て見ている。

サイトにアクセスしない日、サボる日、というのは無い。

  • なるほど、この人はここでエントリーしたんだ
  • こういうふうにチャート分析したのか

興味津々で仲間のトレードを見る。

朝起きたら見る、通勤電車の中で見る、仕事中に見る、昼休みに見る、夜帰ってから見る。

FX漬けの毎日を送る。

そうでなきゃトレーダーとして成功なんかしないでしょ?

カルチャースクールみたいに週に3日とか通ってりゃ上手くなると思った?

デキるFXトレーダーというのは「変態的」。

仲間の上手い人のトレードは全部見てる。

当然、僕のブログとか動画は何度も見てる。

気になったことは時間を取って徹底的に検証してる。

そうやって必死に努力する人の所に成功の神様が降りてくる。

努力しない奴なんか絶対に成功しない。

そんなことは小学生でも知ってるはずなんだが、バカな大人が多い。

ビックリした

こんなトレードをやった人がいた。

これ、売りじゃないよ。全部買いだからね。

大きな窓があいて「窓は必ず埋める」みたいな都市伝説を信じちゃったのかわからんが、5ポジナンピン。

僕はこんなトレード手法は一切教えていない。

エントリーポイントもテキトー。

こんな伸びきった先っぽでエントリーしちゃいけないと、と普段から言っている。

失敗はいいんだよ。

失敗をして学ぶのが勉強だから。「FX勉強会」なので。

問題はその後だ。

コイツのアクセス記録を見てたら、2日以上ログインがない。

僕の返信にも一切答えない。

「仕事忙しいので」とか言い訳してサボってるんだろうね。

それでトレードは上手くなるだろうか?

このブログ読んでる画面の前の皆さんも思うでしょ?「コイツ、ダメだ」って。

「どうやってFX勉強すればいいかわからない」の人の言い訳

僕はツイッターでこんなことを書いた。

さっきのお客様扱いしてほしい質問野郎もそう。

負けた後で何日もトレードの勉強サボっちゃうアホもそう。

FXで勝てない負け組の口癖は「わからない」。

あー、わかんないわかんない、で目と耳を塞ぐ。

試行錯誤することを放棄する。大した努力もせずに他人に丸投げする。

もしくは「仕事が忙しいから」みたいな言い訳をして何日も不貞腐れてサボる。

かと思えば、うちの勉強会のこの2人のおばさんみたいに、努力して勝てるようになっている人もいる。

おばさんだから大変だったと思うよ、最初は。

メタトレーダーって何?オイシイの?みたいな所から始めて。

皆さん、これが「格差社会」です。

努力しないアホは置いていかれ、努力する者だけが幸せな人生を歩む。

そんな素晴らしい時代になりました。