【動画】FX勉強会・忘年会生中継2 ~失敗したくない人は成功しない

https://www.youtube.com/watch?v=HhUiwSsn9d4

 

前回に引き続き、FX勉強会の忘年会の動画。

こういう場で聞ける話ってのは役に立つことが多いから聞いたほうがいいよ。

あのね、

たった10分程度の動画なんだから、集中して見れないとダメ。

飛ばし見、ながら見、ダメ。

アンタ、FXで勝てなくて勝てるようになりたいんだよね? だったらそれ相応の学び方をしないと。

自動販売機と同じ。100円入れたら100円分のドリンクしか出てこないんだよ。

適当な学び方したら当然、適当な結果しか得られない。

この動画だけに限らない。全てがソレ。

今FX学んでる人ってのは「種を植えてる」んだよ。今やってることが未来で花咲いて実を結ぶ。

だから、今適当なことやっちゃダメ。ちゃんと学ぶ。いいね?

 

FXで「勝てるようになった」と思った瞬間? 0:37

FXで勝てるようになるまでの期間?

動画の中に出てくる↑この画像は、過去に書いた↓この記事から取ったもの。

「これだけ努力すればこれだけ成長します」という、成長曲線とかブレイクスルーの話。

そこには落とし穴があって、スンナリは成長しないんだよ。紆余曲折する。試行錯誤する。苦労する。

だから世の中の大半の人は努力を嫌う。痛みが伴うから。で、成功しない。

目の前の課題に一生懸命取り組んでいたら専業FXトレーダーになった

で、「ブレイクスルー!」の話を僕はブログでしたりするんだけど、僕自身はブレイクスルーしなかった。

魔法のようにある日突然

悟りがあって、突然超サイヤ人になりました、みたいなのは意外と無い。

ある人もいる。

これまでモヤモヤした状態でFX学んでたんだけど、ある日突然「あっ!」と点と点が線で繋がったような感覚になり、勝率が上がった、みたいな。

僕はどうだったのかというと、目の前の課題(やるべきこと)に100%集中して毎日取り組んでいた。

で、次第に負けより勝ちのほうが多くなってきた。

で、「専業でやってもいいよな」というレベルに達し、それ以降はFXの利益だけで食べていけるようになった。

僕みたいなタイプも多いと思う。どっちでもいい。その道で成功すればいいだけ。

 

FXで勝率100パーセントの詐欺師 2:12

ファンダメンタルズを考慮してトレードする人って、あまり儲かってないトレーダーが多い。(僕の周りでは)

逆に、チャートだけ見て100%テクニカル分析でトレードする人は儲かってる人が多い。

僕の専業トレーダー仲間は結構多いけど、みんな年収数千万円~数億円の人で、ほぼ全員がテクニカル派だ。

また、彼らは勝率が高い。

僕も高勝率タイプのトレーダーで、勝率はほぼ100%。

たまに負ける。数pipsの負けだったり100pips以上の負けもあるけど、普段「ほぼ勝てている」ので一時的な損失は全く怖くない。

で、「僕は勝率100%です!」ってウッカリいっちゃったりすると「詐欺師め!」って言われるんだよ。

僕のことを詐欺師呼ばわりする人って、いろいろと事情を抱えていると思う。

  • 勝ててない、勝ててるトレーダーへの嫉妬心しか持ってない貧乏人
  • 胡散臭いネット知識ばかりで「勝率100%」という常識が彼らの中に無い

等々。

FXで勝ててない貧乏人の彼らが、彼らの狭い常識(=非常識)の中だけで判断し「詐欺師め!」と決めつけているだけ。

↓これね。

逆に、僕のことを信じてついて来る人はFXで勝てるようになり、高勝率を手に入れられたりする。

そのへんがね、僕がいつも言っている「素直に学ぶ」ということだと思う。

 

FX勉強会のメリット「勝てることを信じられる」 3:24

まあ、周囲に信じられるものが無いだけだと思う。

僕はFXの独学を全く推奨していないが、独学でやりたがる人ってプライドの高い人が多いから。

「他人から教わるもんか」「得体の知れない人に金(受講料)渡してたまるもんか」というプライドというか、嫉妬心の塊みたいなもんなので。

逆に、僕のFX勉強会に参加してる人って真面目な人が多いし、素直な人が多い。だから伸びる。

それに、勉強会内で「勝ててますよー」っていう人を間近で見る機会があるので、「勝ててるトレーダー」ってのをイメージしやすいとも思う。

イメージできると、さらに僕が教えている手法に対して信頼度が上がる。

するとさらにFXを勉強する意欲が増す。イイコトしか無い。

 

失敗をしたくない人はFXで成功しない 5:18

言質を取りたいんですよね

この言葉がすごくシックリ来た。

そう、コレなんだよ。

FXを学ぶ人の大多数が「失敗したくない」。腰が引けてる。

「この方法で絶対に間違いないんですよね?」「この手法を学ぶと絶対に勝てるようになるんですよね?」と徹底的に確認してからじゃないと行動できない。

さっき上の方でも書いたが、スンナリ成長するなんてことはこの世には無いんだよ。

必ず迷う。紆余曲折する。試行錯誤する。苦労する。

自分の目の前に訪れるそれらのドリル(課題)から、目を背けずに立ち向かえる人しか成功しない。

↑前回メールを紹介したこの女もそうなんだよ。こういう奴は絶対に成功しないと思うよ。

だからFX自体諦めたほうがいいと思う。大やけどしないうちに。僕のFX勉強会にも来なくていいし、動画とかブログも見てくれなくていい。

 

年収2~3百万円の「しがないFX専業トレーダー」は「夢がない」 6:37

この人もFX界のだ。

年収2~3百万円なら14年間も苦労してFXをする必要がない。「サッサと就職しろ」。

そうじゃないよね。FXはこんなに可能性に溢れた仕事なんです!という内容を世の中に発信しないと。

夢を語れる大人になろうぜ、しがないさん!