【動画】FX勉強会・忘年会生中継1 ~ちゃんとFXで勝ててる人の話が聞ける

https://www.youtube.com/watch?v=8X3CvCe2MB4

 

僕がやってるFX勉強会でね、トレーダー仲間どうしがオンラインで話せる「座談会」ってのをやっている。

で、去年の年末に初めて忘年会を開催してみた。

お酒入ってるんで下品な話も出てくる。

が、参加した人しか聞くことができない「FXに効く話」がふんだんに入っているのはさすがウチの勉強会だなと思った。

下品な話はカットして要点をまとめた動画を作ったので見てみたらいい。きっと役に立つ。

このブログ記事には、動画の内容に対して僕のコメントも入れる。

 

FXで37万溶かした人の顔(FX勉強会入会前) 0:08

FX素人・初心者は適当にトレードをして勝手に資金を溶かす

私がDMMでスマホでポチポチやって37万なくしたんですよね。

これは僕のFX勉強会に入る前の話。

この話には2つ重要なポイントがあって、

  1. FXはスマホの小さい画面でチャート分析もせずにいい加減にやってはいけない
  2. FXは素人が独学・ノープランでやってはいけない

これに関しては、過去の僕も同じだった。

↑こっちの動画で紹介している。

20代後半で安定した公務員を辞めて民間の企業に入ったんだけど、退職金の100万円をFXで一晩で溶かしている。

僕はバカだったもんだから、さらに消費者金融から150万円を借りてそれも溶かしている。

まあ、金額の多い・少ないはあるけど、誰もが通る道だとは思う。素人トレーダーは無知。

FXで勝ててない人は「何が大切か」を知らない

僕がFXのyoutube動画を配信するようになってわかったんだけど、意外と「FX手法」の動画は人気が出ない。

FXブログでも、FX手法の記事はアクセス数が少ないことが多々ある。

手法解説の動画やブログ記事ってのは「読むのがめんどくさい」。難しいので。

なので、お手軽に学びたい素人トレーダーってのはどうするかというと、「めんどくさくないものから見る」。

だから手法解説以外の「FXの学び方」の動画を好んで何度も見る。

それも大事。せっかく動画作ってんだから、それも見てほしい。

でもね、僕は日頃から言っている。

FXで勝てるようになるためには、手法も大事だけど学び方も大事。

それって「両輪」なんだよ。

どっちが欠けてもダメなの。FXトレーダーを目指しているのに手法のことを避けてどーすんの。

学び方も大事。なので、僕が「このように学びましょうね」って言ってることも素直に聞き、手法解説も聞いて何度も何度も試行錯誤して練習することが大事。

FXで勝ててない人は、そこが全くわかってない。

 

FXの独学はムリ ~無料動画でお手軽学習しちゃお☆の人 1:00

ちょうど昨日もお便り貰ったよ。

お便りをいただくことは嬉しいし、僕のことを信じて頼りにしてもらえることも嬉しいんだよ。

「だからこそ」僕は率直に本当のことを言う。ハッキリ言う。それが一番本人のためになるから。

FXで勝ててない初心者・素人が独学でFX学ぼうなんてのは、ムリなんだよ。ほぼ100%ムリ。

僕は動画の中で次のように言っている。

(動画でFXを教えても)自分でできる人たぶんほとんどいないな、っていう。世の中。

やらないか、できないか、どっちかなんで。

僕のFX勉強会の参加費は15万円くらいなんだけど、それすら身銭を切れずにお手軽に学ぼうとする人って、その時点からもう「終わってる」。

ただ、僕がここで何を言おうとムダだろうから、徹底的にやってみたらいい。

1%以下の確率で専業トレーダーレベルの技術が身につくかもしれない。

で、半年後には独学で全く身につかずにFXで稼ぐことを諦めちゃうかもしれないし、1年後に「あ、ムダだったんだ」ってようやく気づくかもしれない。

そのとき初めて、人生の大事な大事な時間をムダにしたな、って気づくだろうよ。

それも人生勉強だよね。

なお、メールの「手法が全く公開されていなかったので勉強会に参加する勇気がなかった」の部分に関しては、次回の動画でとても参考になる話が聞けると思う。

(次回の動画5:34の「言質」の話を参照。)

 

専業レベルのFXトレーダーにるためのマインド・学び方 2:37

「信者」を嫌う人っているよね。プライドの高い人に多い。

確かに怪しげな宗教とか、そういうのは早くやめたほうがいいとは思うけど、モノを学ぶときってのは信者にならないといけない。

学ぶ相手(先生)のことをいちいち疑ってたら勉強が進まない。

でも、プライドの高い人って学ぶのがヘタ。

すぐにメシマズ嫁

になるし、何かちょっとでも気に入らないことがあると「アンタのことは信じられん」「やーめた」ってなる。

それだと人生において何一つ成功しない。成功しないまま哀れに死ぬ。

  • 今やってる本業でバリバリ働いて成功したい →成功しない。死ぬ。
  • FXでお金持ちになりたい →成功しない。死ぬ。
  • もっと豊かな人生にしたい →成功しない。死ぬ。

アンタの人生、何一つ上手くいかないよ。「素直に学ぶ」ってことがいかに大事か、早く気づかないと。

幼児性から早く脱却しないと。

自分に何の能力も無いくせに、偉そうに「自分が自分が」って個性を出してたって、成功するわけないんだから。

 

FXトレンドライン手法の動画が「恐ろしいくらいに効いた」 4:09

FXで勝ててるトレーダーは「未来がわからない」

僕は(FXに関しては)正しいことしか教えない。

だから僕がFX勉強会で教えているトレンドラインも「効く」。

僕が「効く」って言ってるだけじゃなくて、教わった他の人も「確かに効きますね!」と言う。

ただし、一つだけ注意しなくてはいけないことがある。

FXでは「未来はわからない」というのが大前提だということ。

それについては↑ここでも書いた。

「未来がわかります!」と言うトレーダーは100%詐欺師だから、そういう奴からは離れたほうがいい。

最強のFX奥義とは

未来は誰にもわからない。これが大前提。(当たり前だよね)

だからFXではシナリオを立てて対処する。

自分はこう考えたんだけど、それに反して未来の相場ではこうなったから、じゃあこうしよう、と柔軟に対処する。

もしくは、1つのチャート分析ツール(例えばトレンドライン)だけでは足りないので、エリオット波動を使おう、フィボナッチを使おう、となる。

保険をかけておくというか、相場を多角的に見る。

1つの分析ツールだけで素人がお手軽に勝てるほど、FXは甘くない。

だから僕はさっき「独学は時間をムダにしますよ」と言った。

複数のツールを使って相場分析をするのは、ちゃんとした先生からじっくり教わらないと絶対にムリなので。

それが実は最強のFXの奥義なんだよね。

 

【暴露】今年はFXで●万勝てました!【FX勉強会】 9:29

FX勉強会に入って学ぶようになってからトレードで勝てるようになりました!

これは毎月メールでも多くの人からお便りが届くし、オンライン座談会の中でも聞くことができる。

ひねくれた性格の人は「自慢」と受け取るだろう。

ひねくれた性格の人って、成功してない貧乏人が多いから仕方ないよね。他人を妬みたくなる気持ちもわかる。

ただ、僕のFX勉強会に参加している人たちは一生懸命だしマジメに取り組む人たちだから、FXで成功している人が出るとよかったね!と言う。

動画内でも一番盛り上がった場面だった。

ちゃんとFXで勝てている人が身近に実際にいる。

だから僕が教えている手法とか学習環境が信じられるし、さらにFXの勉強に身が入る。

「自分にもできる」「自分も成功してやる」と前向きな気持ちになれる。実はこれが勉強会に入る一番大きなメリットだったりする。

 

(忘年会その2)