FX勉強会・トレード週間簡易報告2

週末の売りのほうがたくさん取れていた気がする。
が、とりあえずブログで報告するのは2つの買いと売り。
この局面では買い・売りどちらでもできる。



勉強会参加者のトレードを見て、数年前はイライラばかりしていたが
今では「なんか育ってきたなぁ・・・」と感慨深いものがある。

あと、勉強会参加者から「勉強会に入ってどうだったか」の感想をいただいたので、併せて紹介する。

***です。
いつもお世話になっております。

この機会に、入会から現在までを振り返ってみたいと思います。


まず、FXを始めようと思ったキッカケは、ご多分に漏れず「将来に対する経済的不安」だったと思います。

初めは副業で空き時間にアルバイトでもして小銭を稼ぐことも考えましたが、以前から興味のあった株とFXについて調べてみてからにしよう、ということで調べていくうちに先生のブログに辿り着きました。


「やるのであれば勝てるようになりたいから、厳しく指導していただく方に教えてもらいたい」との思いが初めからあったのですが、いざ入会してみると想像の遥か上をいく現実がありました。

FXの手法、指導はもちろんですが、さらに勉強する環境を提供していただき、そして学習の仕方についても教えていただけるのですから。

これだけことを提供していただいているにもかかわらず、思うように結果が出ていないことは不甲斐ないですが、それでも少しずつ勝てるようになってきていることは実感しているので、モチベーションを保ったままで学習に取り組むことができています。

入会から1年数ヵ月学習を継続し、そして少しずつ勝てるようになり、月に数百pips取れるようになったことも嬉しいのですが、それよりも先生のブログに自分のトレードが紹介されることが個人的には一番嬉しいです。


来年の春くらいに、デモトレードからリアルトレードに移行できればと思っています。

それまでに自分の課題としっかりと向き合い、試行錯誤して改善して臨みたいと考えています。

あっという間に年末に差し掛かってきましたが、気を抜かず学習に励みますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。