自動売買EA「一本勝ち」に見る素人アホFXトレーダーの負け組思考

趣味でやっている自動売買ブログの更新をすっかり忘れていた。
9月くらいに更新しようと思って、北海道地震ですっかり忘れていたのだと思う。

安心してください、儲かってますよ



僕が損失で退場していなくて残念だったね、アンチの人たち(笑)
しっかり順調に稼げております。

あっちのブログはそのうち気が向いたら更新する。



さて、先日面白いことが起こったのでこちらのブログで紹介しておこうと思う。
FXで勝てるようになるためにとっても大事なことだ。
きっと記事を読んでいる皆さんにも参考になる内容だと思う。

「一本勝ち」という超優秀なEAがあるのだが、以下が、公式サイトのフォワードテストで


僕の成績も、EA研究会参加者の成績も、だいたい同じような結果になっている。
(研究会の方々は毎週報告してくれるので助かっている。)




その一本勝ちが10/24~25にかけて、このようなトレードをした。



素晴らしいエントリーポイントではないが、ヘタな素人トレーダーの裁量トレードよりは100万倍素晴らしい。

でね、一時的に含み損を抱えるんだけど
ほっときゃいいものを、いちいちチャートを見ちゃって「余計なこと」をする人たちが出てくる。







もうね、地獄絵図。

ほっときゃいいものを素人の余計な裁量を入れて勝ちを逃す
それだけならまだしも、余計なドテンをして往復ビンタを食らうとか笑える。

チャートをずっと見っぱなしで、何のための「自動」売買なのかすらわからん。シュールすぎる。

さらには、ちょっとした含み損にすら耐えきれず素人さんたちがソワソワし出して文句を言い出したり
公式サイトの作者さんに迷惑をかけたりする。






(とりあえず人に質問するときは挨拶しような。)


FXでお金を儲けるためにはトレード技術も重要。
しかし、トレーダー本人がアホだったらアホな結果しか出てこないってのもあるんだよ。

自動販売機と同じ。
100円入れたら100円分の商品が出てくるのは当然だが
アホのトレーダーからはアホのトレード結果しか出てこない。
なーんの努力もせずに文句だけ言って、しかも自分を素晴らしいトレーダーだと勘違いして裁量を入れちゃう奴などが
絶対に成功なんかしねーんだよ、アホ。
中身のない奴がいくら金儲けようとしても、中身のない結果にしかならない。

FXをやるときは、自動売買でも裁量トレードでも何でも「真摯に」「真剣に」取り組みましょう。
いい加減な人間が楽してお金儲けられるほど世の中甘くはありません。

さらに、頭の足りない人間ほど「余計なこと」をしたがるので、余計なことをするのはやめましょう。
ルール以外のことをするのはやめましょう。
その場の思いつきで、普段しないようなことをするのはやめましょう。
自分を天才トレーダーだと勘違いするのはやめましょう。



アホな奴らを見ていると腹が立ってくる性格なので、ちょっと言いすぎてしまった。ごめんな。

言われて傷ついちゃったら橋の上から身投げしても構わんで?
何の努力もせずに、のうのうと暮らしてる人間は生きてる価値など皆無やからな。