読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「小さな習慣」をナヨナヨと読む人は、その時点で覚悟が足りないんじゃないかなぁ、という話。

      2018/10/03

FXトレーダーが絶対に読むべき本『小さな習慣』

という記事を以前に書いた。
「小さな習慣」という本があり、僕もこの本に助けられたし、この本に助けれたという人も僕は多く知っている。

でね、この本の最初には

この本を毎日最低2ページずつ、最後まで読み続けてください。


と書かれている。

その言葉に従って毎日コツコツと読んでいる人もいるそうだが
僕に言わせれば

サッサと最後まで読めよ
おめーはどんだけやる気ねーんだよ


となる。

そういうのはコツコツとは言わない。「ナヨナヨ」だよ。
何か習慣にしたい、未来を変えたい、ってことがあるんだよね?
僕だったらプログラミングと英語の学習を習慣にしているし、FX勉強会の参加者だったら「FXで超お金儲けたい」だろうし
「健康のために毎日筋トレしたい」でもいいと思う。

ただ、出だしから「小さな習慣を毎日コツコツ2ページ読みましょう」じゃ、ダメだよね。
あまりにも腰が引けてる。

鬱病の人とかだったらいいんだよ。
それは病気だから。
「なんにもやる気起きません、ものすごく生きてるのが辛いです。」
だったら毎日2ページでも1ページでも、3行でもいいから習慣にする、という所から始めればいい。
そこから自分の人生を変えていけばいい。(医師にも相談してね)

でも健常者が「小さな習慣を毎日2ページ」とか笑わせる。

アンタ、どんだけやる気無いの?
これからのアンタの人生の土台を築くものなんだよ?
サッサと1冊読み込んでサッサと実践すりゃいいじゃん。

と、僕なんかは思っちゃうんだけどね。
僕なんかはこういう本に出会うと、もうワクワクしちゃって
普段全く本を読まない僕が、数時間で全部読んで、数時間後には実践しちゃうけどね。
そもそもの「やる気」が違いすぎるでしょう。「自分の人生を変えたいんだ!」という情熱、無さすぎでしょう。

無気力、ダメ、ゼッタイ。


小さな習慣をナヨナヨ読む人は、その時点ですでに覚悟が足りないんじゃないかなぁ。

あの本自体は何か特別な小難しい手法が書かれているわけじゃなくて
単に1冊使って「やり方」を書いているだけで、そのやり方をサッサと読んで実践すればいいだけなので。

その時点でダラダラモタモタしてるんだったら、いつまで経っても人生など変わらない。だからサッサとやれ。
ジャス ドュー イッ! だよ。
(音量注意)



まあ、少しずつ読むのは著者も「それでもいいよ」と言っているので、いいと言えばいいんだが
「僕的には」女々しいなぁと思う。

あとはご自分の判断で、ご自分の人生を自由に歩まれれば良いと思う。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

正しいマインドでトレードに臨むために必要なことの1つに、こういうことがあると思う。

最近、「小利口」という言葉をよく使うかもしれない。 僕は小利口な人間が嫌いだ。 …

デモトレで1000pips達成しました!から始めるリアルトレード生活

(めでたい)お便り紹介。 いつもありがとうございます。 昨日のデモトレで、念願の …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法1

トレンドラインには「引き方」というものがある。 よく素人トレーダーがやるような、 …

「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う

「FX 10pips抜き」とかいうキーワードで検索してみるじゃん。 そしたら、た …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …

儲かる手法は存在する ~FX詐欺トレーダーに注意。手法をバカにする人というのは

毎度おなじみ、内田博史おじさん(通称ポチおじ)のブログ記事を紹介する。 http …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …


PAGE TOP