読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会、心機一転。やる気のある人・ない人。子育てママ。肩身の狭い?妻。

      2018/10/01

嬉しいねぇ。

FX勉強会入会者が爆発的に増えないのは、昔から変わらないが
過去に参加していて、怠けていて、最近のブログを見てまた参加し始めました、という人が少し増えた。こんな感じで
なので、勉強会の中がちょっと賑やかになっていた。

また、この10月から勉強会のシステムが少し変わったので、やる気のない人には確認した上で辞めていただいた。
しかし元々参加しない人たちだったので全く影響なし。
むしろ「腐ったミカン」の原理で、やる気のある人だけが残ったので、より良い学習環境が整えられたと思う。

さらに、現在新・勉強会サイトを作っているところなので、あと数ヶ月したらさらに使いやすくなる。



さて。
今回の話はここからが本題。

同じ手法を共有した仲間が交流できる「座談会」というのを開催している。

以前は僕が主導で開催していたが、最近では参加者の方々が勝手に開いてくれるので助かっている。
定期的にとかスキマ時間に「座談会やりま~す」と言って募集をかけてくれる。

主催者は、特に難しいことをする必要はない。
「え~、本日は~、お日柄もよく~」みたいに挨拶をする必要もない。
開始時間になったらソフトを起動させ、無言で数クリックするだけで勝手に始まる。

始まったら何でも話せばいい。
そんじょそこらの詐欺商材のFX手法ではなくて、「同じ」「勝てる」手法を共有した仲間だ。
「○○で困ってるんですよ~」と言えば、「ああ、それね。それはね」と話が通じる。

独りでシコシコと脳を使わない練習をするより、たまには人と話して日頃の疑問を一気に解決したり、何かアイデアを貰ったりすればいい。
トレードは「アイデアの連続」なので。


こないだ面白かったのが、子育て中の主婦の方だと思うが「座談会やリま~す」と言ってくれたこと。
昼間の開催だったので、主婦とか昼間時間のある男性とか、けっこう参加していた。

その中に

「夫がFXに反対していて烈火のごとく怒ります」

という人も参加していて、昼の旦那がいない時間帯にシメシメと参加していたようだ。
(↓先日いただいたメール)



主婦も、ヒマな男子も、夫に反対される妻も
みんな自分のやりたい時間にやっちゃえばいいんじゃないだろうか。YOUやっちゃいなよ、座談会開いちゃいなよ。

で、子供が泣きましたとか都合が悪くなったらZOOMのホストを変わってもらえばいい。

うん、いい学習環境。うん。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FX勉強会, オススメ記事

  関連記事

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

ほんとにFXトレーダーとして金儲ける気あるの?俺には信じられないんだが。

人から何かを教わったり、何かを勧められたりしたら 「やってみる」 ってのが当然だ …

面白い話

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。 何を見る目かといえば「その人が成長 …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 3

(※本記事は2018.3.20に書いて予約投稿したもの。その後の相場がどーなって …

「グズは嫌いだよ!」

いや、あのね 世の中いろんな人がいていいと思うんです。 が、FXに関して言えば「 …

それぞれの想い119 ~(●≧ω≦)9

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは、お世話に …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

FXでも何でも、負け組は勝ち組の養分となるこの世の仕組み。妬んだら負け。

昔話。 僕のFXの修行時代 もう詳しいことは忘れちゃったけど8年くらい前? 小銭 …

USDJPY +192.2 ~FX勉強会参加者のトレードより94 目を逸らさずに全て読め!

117.883 – 117.764(11.9pips) 117.66 …

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …


PAGE TOP