読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

素直なことは良きことかな

   

この記事を書いているのが9/20(木)。

上昇局面で勝ててる人が多くいるね。
最近僕は

「この辺から下がるだろう」で当てずっぽうの売りをしてはいけません

と3千億回くらい言っている。
上昇しているんだから素直に買いをすればいい。
「ここから下降が始まるだろう」と名人様を決め込んで博打売りをする人間が死ぬし
「3年後くらいに来るかもしれない下降」を待っている人はいつまでもトレードチャンスを掴めずに終わる。

過去に上昇局面で売り売り売り売り売り売りをやって爆死したことがあるかもしれない。
そういう人は今回はぜひ、逆にチャンスを掴んでもらいたい。
(今回の相場で死んだ人、いないよね? まさかね 笑)

9/18(火)~9/19(水)の、FX勉強会参加者のトレードをまとめてみる。



画像を「新しいタブで開く」にすると大きい画像で見られる。
まあ、pips数しか載っていないので見てもアナタのトレードスキルは1ミリたりとも向上しないが。
見たい人はどうぞ。


中には何百pipsも一度に取っている人がいる。
それについては時間足トレードなのか分足トレードなのかという「スタンスの違い」があるので
「デカいpipsを取るのがいい」と一概には言えない。

ただ、この件についてはちょっと考え違いをしている人がいるようなので、土曜の動画解説で詳しく話す。


ところで、最近ちょっと勉強会の中が賑やかになってきたことに気づく人がいるかもしれない。
参加者が少し多くなってきた。

「新規」参加者ではない。
ぶっちゃけ、新規参加者はほとんどいない。
どっかの大手さん

詐欺ブログ「We Love FX(GT5)」

みたいに爆発的なアクセス数を誇るブログではないし、
参加申し込みをいただいたとしても





やる気のない人、勉強会の学習環境を乱しそうな人、理解力のない人はどんどん不合格にする。

勉強会内で若干人が多くなってきているのは、活動停止していた過去の参加者が集まってきたから。
これとかこれとかこれの記事がアップされた頃から出戻りさんが増え始めてきた。(と思う。)
夢を追って戻ってきたんなら頑張ってほしいね。
「夢は見るものではなく叶えるもの」なので。


また、たまに新規申し込みをいただいたとしても合格率は低い。
やる気のない人、ほんと多い。

不合格と言われて怒っちゃうんだろうね。1回でやめちゃう人がほぼ95%。
本当にFXを学びたいんなら2回目にも挑戦するはず。
でも、それをしない。

ということは「アナタの勉強会に入りたいという情熱はその程度だったんですね」ってことだよ。

素直じゃない、やる気のない人に付き合ってるヒマはありませ~ん。
FX習得に見込みのない人に付き合ってるヒマはありません~ん。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

はい。

とても忙しいので手短に。 あと、来週と再来週の土曜版は出張のためお休み。 今週の …

お前ら、FXやるんなら俺の養分にならないか?(イケボ)

今週はヒカキン出すって言っちゃったので仕方なく出す。 ヒカキン偉いね。 上限額1 …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

GBPJPY +130pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告16

FX勉強会内であったトレードポイントの一例。 数ヶ月で書き込みが1000件を超え …

継続的な努力をお勧めする真っ当なFX勉強会なのでやる気のある人だけ来ればよいよい

受け売りの話ではあるんだけど、例えばここに書いたように、 いつも勉強しない人が土 …

完成です

最近何かと?話題の「汁なし担々麺」。 この動画を見ると幸せになれるので、まだの人 …

いいんじゃないでしょうか。

FX勉強会の今週のトレード 例えば、この方のトレードがとても良かった。 他にも良 …

FXトレーダーは自分のやれることを淡々と

iPad ProとApplePencilを使い始めた。(前から持ってはいたんだけ …

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部) この記事を書いてるときにふと気づいたこと …

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …


PAGE TOP