FXで「勝てない」人の学習法・思考法 ~勝ちたくなければコレをやれ

僕が何年もやっているFX勉強会で、参加者を見ていると気づくことが多くある。
勝てない人の共通点ってのが分かってくる。

僕が教えてもない知識を使ってトレードをし始める。
指標発表が、ファンダが、東京時間だから、ロンドンが休場だから、○○危機だから

え? どこで覚えてきた知識??

当然、うちの勉強会に入る前の「FXで勝てなかった頃に身に着けた知識」だよね。
んなもん何の役に立つの?
それが役に立ってたら

FXで勝てましぇ~~~ん

って泣いてウチの勉強会に来てないでしょ。
勝てなかったから来たんでしょ。
なら、その何の役にも立たないクソ知識を捨てたらいいじゃん。
何でそれにいつまでも固執するの?
意味が分からない。

さらに、こういう「知識披露バカ」の共通点ってのがある。

自信満々(勝ててないくせに)
言うこと聞かない(ルール守らない)
カッコつけ(軽微な損失で逃げようとする)
小利口(自己完結で自滅する


アナタは目先の勝ち負けを気にするために勉強会に入ったのですか?
カッコつけて過去のゴミ知識を披露するために勉強会に入ったのですか?
ルール違反のチャート分析をするために勉強会に入ったのですか?

違うよね。

今までのFXで勝てなかった「忌まわしい過去」を精算して

これまでのクソカス人間から
真人間に生まれ変わって成功を掴むために


ブログでギャーギャーと五月蝿いことを言いまくるクソムカつく僕の所に入門してきたんだよね?
一大決心をして。
だったら、勉強会に入る前にアンタのその過去の「ゴミ」を置いてこなくちゃ。
未練タラタラでゴミ抱えながら、いつまでも自分のカラに閉じこもってんじゃねーよ。


こういう人は結構いる。
こういう人は、半年学ぼうが1年学ぼうが、今のままではトレードスキルは向上しない。

変わらないと。自分から。

過去のダメな自分に固執してたって、いつまでもダメな人間のまま。