読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXでメンタルトレーニングは必要ないけど、自分と向き合うことは必要。

      2018/09/05

また「変な人」がFX勉強会に入ってきた。
95%は入会時の作文審査で防げるんだけど、こればっかりは勝率100%というわけにはいかない。

何かの手続きをさせると
「ハンドルネームで手続きしてください」と言ってるのに本名を書き込む
「○日まで手続きしてください」と言っているのに期限を守らない
注意書きがとにかく読めない。読まなくてもどうにかしてくれるとお客様気分。
2日経ってから「なんか手続きの仕方が間違っていたようです」云々、日本語が怪しいよくわからないメールを送って寄こし
しかも「すみません」の一言も無い。

勝てる手法は僕のほうで教えられるが、本人のこういう怠惰な人間性は僕には指導できない。
こういう人間ってのはそのうちトレードで余計なことを必ずやらかすので、勝てるようにはならないんじゃないかなぁ。
FXなどやめて、身の丈に合った小学生でもできるような仕事に就いたほうが良いと
(イヤミを言っているわけではなく本当に)思う。

たまーに、100回に1回くらいの「うっかりミス」であればそれは仕方ないし、人間っぽい可愛らしさでもある。
でも、こういう人間ってのはポーカーで言う所の「スリーカード」「フォーカード」「ファイブカード」なんだよ。



通常ではアリエナイ確率で「やらかす」。
なんでそんなにアタリを引くの!?ってくらい「やらかす」。

偶然なんて連続でポンポン出るもんじゃない。

もうわかるよね?
本人が怠惰なんだよ。何も考えて生きてない。
この人がFXを選択した理由だってそうだよ、楽して儲けることしか本人考えてない。

今思えば、入会時の作文も他人任せ、他人が悪い、自分は十分にやっている、という内容の部分が多かった。
前にこの人が入っていた勉強会が本当に詐欺的な悪いものだという場合もあるかもしれないが、この人の場合はソレじゃないと思う。
単に本人の学び方(と人間性)の問題だよ。
それを改善せずに強情に自分のやり方を通しても、ウチでも面倒見きれないなぁ。

まーた自分を省みず、これまでの良くないやり方を繰り返す。
まーたやめていく。
まーた次の商材とかセミナーとか勉強会。
まーたそこでも結果が出ずに、はい、次。

ドリル、ドリル。


来世で頑張る?、それとも生き方を改めて今すぐ生まれ変わる?
どちらを選択するかは




ね。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」136 ~安☆心☆感

※例によって1ヶ月以上前にいただいたお便りです。 milkさん いつもお世話にな …

EURUSD +7.3・+12.9・+18.4・+23.2・+32.8・+42.3pips ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより43

勉強会コミュニティにアップされたトレードを紹介するコーナーです。 前日か当日にア …

「グズは嫌いだよ!」

いや、あのね 世の中いろんな人がいていいと思うんです。 が、FXに関して言えば「 …

お金がなければ、FX以外でも稼げばいいじゃない(マリー・アントワネット)

今回の記事はFXそのものに関しての内容ではありません。 FXで専業になるには的な …

「初心者なので」を何回言ったってFXは上達しないしお金も永遠に儲からないんだよ。

この記事を書いているのが5月3日。ゴールデンウィークの真っ只中。 世間様はお休み …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

独りでシコシコ、ドリルオナニーFX ~勝てないトレーダー必見

僕はクラシック音楽が好きで、先日たまたま気まぐれで買ってみた西本智実のコンサート …

FXに勝てるようになるための「能力開発」 ~自分の脳みそに限界を作っちゃうのは哀れ

二十数年前、僕が中学3年の頃 ものすごく嫌いだった英語の先生がいて、ソイツは登山 …

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …


PAGE TOP