読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーとしての成功は、あなたの思考の外にある。 ~しがないもあるよ

      2018/08/29

こういう奴がいた。

うちのFX勉強会に入って

とても良い「勝てる」手法を教えてもらった
検証も十分にしたのでそれは理解している
でも努力が続かない
なので、諦めてやめます。


って人。

まあ、やめるのは勝手だし、ソイツの人生がどうなろうと知ったこっちゃないのでやめりゃいいんだけど
ソイツの言ってることを聞いて僕が思った率直な感想というのは

自己完結型の人間だなぁ

ってこと。

たぶんそういう奴は自分に自信を持っているんだと思うんだけど
ソイツの狭い思考の中でやったこと・考えたことでしか物事を見ていない。

あのね、アンタの狭い思考の中に、アンタの得たい答えなんてものは無いんだよ。

だって、能力不足で、FXで勝てなくて、負けまくって、勝てる方法が全くわからなくて
ミジメすぎる自分にいたたまれなくて
で、うちの勉強会に入門してきたんでしょ?

ソイツの頭の中にあるものなんてのは「その程度のもの」なんだよ。
クソゴミカス程度。

「その程度のもの」しか存在していないクソゴミカスみたいな思考の中で考えたって
出てくる答えも「その程度のもの」でしょ?

自動販売機に100円入れて、銀座の高級寿司屋の特上寿司が出てきますか? 出てきませんね。
100円のものからは100円のものしか出てこないの。
「その程度のもの」の頭で考えたって、「その程度のもの」しか出てこないの。


でも、これって不安になるだろうね、苦しいだろうね。

信じられないような大金をFXで稼ぐ
一生専業トレーダーとして活躍する
成功者になる


というのがソイツのゴールなわけで
今の「その程度のもの」級の思考の中で、いくら考えたって
ゴールまで辿り着ける道は見えてこない。

3年も5年も10年も辛い修行をした後に辿り着く、悟りの境地みたいに思えてくる。



心折られるよね。



成功ってのは、いつも「思考の外」にある。

何の行動もせずに、今の「ゴミみたいな思考」の中だけで結論を出したって
そんなのは現状維持で、「ゴミみたいな自分」をいつまでも維持するだけ。

成功したいんだった、自分が求める未来を掴みたいんだったら、そこから外に飛び出さなきゃいけない。
いつまでも自分の狭い思考の中だけで自己完結やってるんじゃなくて
目を覚ましてそこから外に飛び出していかなきゃいけない。


例えば、小さなこと、自分にできる最もバカバカしいことから始めてみる
そしてそれを毎日続ける、考える。

すると、3年も5年も10年も修行しなくても、意外に簡単に辿り着けることがわかる。

自分の狭い思考の中だけで考えていたことなんて
まやかし・幻想でしかない。

自己完結人間はそういうものに囚われて、一生成長すること無く生きていく哀れな人間なんだよ。





狭い思考の中で、間違ったやり方で凝り固まって、何の成長もせずに、井の中の蛙で

専業14年やってます!

って小銭稼いでるミジメな人生になりたくないでしょ?
僕のブログを読んでいるそこのアナタの目標は、こんな低レベルな所には無いはずだ。

だったら、自己完結人間は今すぐやめて素直に粘り強く学ぶ自分にならなきゃ。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

まだFXのトレード日記書くとか消耗してるの? 僕ならこう書く1

最近、というか数ヶ月前から日記を書き始めた。 FXのことも書くし、その他何でも書 …

【勝ち組】FXの勝率100パーセントだけど何か質問ある?【トレーダー】

タイトルを2ちゃんねる風に?してみたけど、これで正しいだろうか? あぼーん FX …

え?アンタ本当に勝ってるトレーダーだったの?商材売りの詐欺師だと思ってたわ ~専業FXトレーダーのトレード1

今週から僕のトレードをブログにアップしていく。(毎週月曜) FX勉強会の参加者に …

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

ブレーキを踏む天才

少し前からホリエモンが好きで、メルマガを購読し始めました。 まあ、大きなビジネス …

これな

これ。

FXスカイプ個人レッスンを行って分かったこと

僕も必要以上に時間を拘束されたくありませんから、そんなに多くの方に行っているわけ …

ストレス耐性が低い人は、ひょっとしたらFXの上達速度が遅いのかもしれません。

「ストレス耐性」という言葉で適切かどうかは正直不明で、 「そういった類のもの」と …


PAGE TOP