FX界の進研ゼミと呼ばれています(嘘) 脱・自己流トレード

今週は特に前半は「いい感じ」の相場で、そこの買いを僕も取ることができたし
勉強会参加者の多くも取ることができた。

また、

これ進研ゼミでやった所だ!

的な「お決まりの」パターンで売れた人もいた。
売りより買いのほうが良いということは動画解説でした通りだが、利益になったのであれば何より。

後半の相場では「安易に売りをしたがる人の心理」について触れた。
これも、これまで散々言ってきたことの応用編なので役に立つはず。

ちょっと失敗したからと言って不貞腐れず

これ進研ゼミでやった所だ!

という自分なりの勝ちパターンを増やしていくといい。
僕もそうやって上達してきた。

メンタル? 関係ありません。
ファンダ? 関係ありません。
特別なインジ? いりません。
魔法のような手法? んなもんあったら逆に僕に教えてください。

一朝一夕ではトレードスキルは身につかないが、自分にやれることに地道にコツコツ取り組んでいれば
「成功」というのは意外に早く訪れる。
5年も10年もかかるものではない。

でも、「しっかりとしたメンター」がいない人は難しいだろうね。
「メンター」じゃないよ、「しっかりとしたメンター」ね。
ネット上には、儲からない手法を売っている詐欺師が大量にいるから。

自己流でFXやってる人は、ほぼ儲からないだろう。
進研ゼミ受けないで自己流でお勉強しているような子は、よっぽど優秀な子じゃない限り いい点取るのは難しいだろうね。
それは学校のお勉強だけじゃなくてトレードでも同じ。
自己流じゃ、どーしよーもない。

最後にちょっとだけ、FX勉強会参加者の今週のトレードを紹介。



この付近で買いをした人は20人以上いたと思うが
エントリーポイントが見事だったのはこの2名。