読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ほんとにFXトレーダーとして金儲ける気あるの?俺には信じられないんだが。

      2018/08/24

人から何かを教わったり、何かを勧められたりしたら

「やってみる」

ってのが当然だと思うんだけど、それができない人は多い。
必ず自分の主義主張を通そうとする。
ほんと、強情。
その強情さが本人の成長を阻害していることに気づいていない。


ここまで読んで「うんうん、そうだよね」って

正常な精神の持ち主であれば

思うはずだ。

でもね、ただ思ってたって「できてない」人は多くいる。
思うだけならサルでもできる。
大抵の人間は、特にプライドの高い大人は「言われたままにまずやってみる」ということができない。
つまり、



サルレベルから脱することのできない大人が多い、ということだ。


怒っただろうか?

怒ってここから先を読むことをやめてしまうだろうか?(別にいいけど)

このへんがFXに限らず、世の中の様々なことの「成功者」と「そうでない者」を分けるヒントになると思うのだが。


今のアナタのクソみたいな人生を構成しているのが、先ほど書いたアナタの「主義主張」である。
その主義主張を貫いて、アナタは何か人生の上で成功を収めたであろうか?
成功してるんだったら「金がほしい」って言ってこんなブログ見てないよね。

よって、そんなアナタのクソみたいな主義主張などクソなのだから、人から物を教わったら
「いったん言われたことを全て飲みこんで」
「何の先入観も持たずに咀嚼してみて」
「試してみて」

それらのことを 十分に 行った後でようやく、要らない部分は吐き出して捨てればいい。

しかし世の中の多くの者は、それとは真逆のことをするんだよね?

ゴミみたいな主義主張や自分のプライドが邪魔をして「学べない」。
自分の気に入った部分のみを「いいとこ取り」する。
結局、それまでのクソみたいなゴミみたいなアナタの人生には全く変化は起きない。


FXでお金を儲けるってのは、つまり「自分を変える」ってことなんだよ。
これまでのヘマばかりしていて全く儲からない、損失ばかりの自分と決別して

変わる!

って思って自分を変えることなんだよ。

僕のFX勉強会に入ったり
僕じゃなくてもどこかの本当にFXで勝っているプロのトレーダーに弟子入りして
ド素人が思いつきでやっているような手法から脱することが前提条件で、それ以外は論外なんだが

プロからプロのやり方を教わっていたとして
「それをそのまま全て飲みこんで」「咀嚼して」「十分に試して」
コレができる人間のみが、自分を変えられる。金が儲かる。

逆に以前の「儲からない」時代の自分の主義主張をいつまでも引きずってる奴は、儲かるわけないよね。
だって、変わらないんだもの。一歩も、1ミリたりとも。


このブログで8億年ほど前から、何回も何回も何回も何回も何回も

物を学ぶときは素直な気持ちが大事

と書き続けてきた。
それは、ほんとに大事だと僕が思っているから、しつこいくらいに書いてきた。

昔からこのブログを読んでる人なら知ってるとは思うけど
単に「知ってる」レベルだと、アナタの人生はなーんも変わらない。


変えたいんだったらどうすればいいのか、ここまで読めたお利口さんだったらもう分かるよね?




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …

成功に結びつけるためのFXトレーダーの学習法2

前回の続き。 とりあえず、僕がFX勉強会の中で推奨している課題がある。 それは …

USDJPY +192.2 ~FX勉強会参加者のトレードより94 目を逸らさずに全て読め!

117.883 – 117.764(11.9pips) 117.66 …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

ブレーキを踏む天才

少し前からホリエモンが好きで、メルマガを購読し始めました。 まあ、大きなビジネス …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる1 ~導入

まずは引用。 僕が10年以上前から読み続けている野球マンガ「おおきく振りかぶって …

「地下型の巣箱」に見る「FXで勝てない人」

僕は昔から小動物が大好きで、以前から興味を持っていた「地下型の巣箱」というのを実 …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね1

よくあるのが「チャートの先(右側)が見えた状態では検証になりません」と言う人。 …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …


PAGE TOP