読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それは単なる「覚悟」の問題であって、ポチポチおじさんこと内田博史大先生のとこでメンタル本を買って読んで お手軽に解決できることじゃねーからな。

      2018/08/17

下降トレンド中に、



素直に売ってりゃいいのに

トレンド転換したらどうしよう

という例の病気が始まる。

素直に売ってりゃ普通に500pips・1000pips取れてたのに
まだ来てもいない幻のトレンド転換を狙って買い・買い・買い
もしくはナンピン・ナンピン・ナンピン
そして死ぬ。

もしくは、素直に売ってりゃ普通に500pips・1000pips取れてたのに
まだ来てもいない幻のトレンド転換に巻き込まれて損失を出すことを恐れて、いつまでも売れない。
そしてゼロpipsで終了。
気がつけば右手に持ってたマウスを、ブチ切れて壁に投げている。

未熟な者ほど「まだ起こっていないことにビクビクする」


未熟な者ってのは、トレードを何年やっているとか、そういう数値的な話ではない。
こういうのってのは単なる

覚悟

の話なんだと思う。

そんな精神論、どーでもいいって?
そんな精神論、信じられないって?
もっと具体的な分かりやすい話しろって?

だからオマエはダメなんだよ。いつまで経っても負け組トレーダーなんだよ。

具体的な話(手法)は僕はFX勉強会の中でいくらでも教えている。
無料のブログで軽々しく晒すつもりはない。
やる気のある奴は、ちゃんと僕の所に入門して学べばいい。

ただね。

相場に対して非常に有効な、再現性のある手法は教えてあげられるんだけど
実際にトレードするのはアンタなわけで。

いざというときにビビって思考停止に陥って「ただ相場を見てるだけ」だったり
教わったとことと逆の、買いボタンばかりクリックしていたり
売ってみたとしても手法を信じられずに5pipsくらいのクソ利確してみたり
勉強が長続きしなくて1週間で学ぶのをやめてみたり

そんなんだったら、一生お金持ちになんかなれませ~ん

ってことで。

そうじゃないでしょ?

俺はこのクソみたいな人生を抜け出すんだ!
経済的自由を絶対に得るんだ!
自分のため、家族のために頑張るんだ!
アホみたいな顔した奴ばかりいるこの会社を辞めてやるんだ!


何でもいいけど、アンタにはFXをやろうと思った理由があったはずだ。

じゃあ、やれよ、自分のやるべきことを。四の五の言わずに。

それは単なる「覚悟」の問題であって、ポチポチおじさんこと内田博史大先生のとこでメンタル本を買って読んで
お手軽に解決できることじゃねーからな。

お手軽なことばかりやってる、ひ弱な思考しかできない人間は死ね。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXに向いてる人・向いてない人 論。

FX勉強会参加者が書いてるブログがあるんだけど、読んでいるだろうか? 先月の記事 …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

FXトレーダーとして成功するための学び方

うちのFX勉強会に集まる人は、やる気のある人が多い。 全員と言っているのではない …

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …

FXトレーダーとしての成功は、あなたの思考の外にある。 ~しがないもあるよ

こういう奴がいた。 うちのFX勉強会に入って とても良い「勝てる」手法を教えても …

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …

素人の独り善がり判断

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をし …

FXの極意、モノを学ぶ極意というのは、たぶんこういう所にあるのだと思う。

これまで9999無量大数回くらいブログで書いている通り FXの学び方は ・素人の …


PAGE TOP