読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

複数通貨ペアと課題とドリル ~専業FXトレーダーのトレード7

      2018/08/13

なんか、思いのほか伸びてしまったので「取れてしまった」という感じ。



本来僕は1発20~30pipsくらいを取るトレーダーだったんだけど
最近は大きめのを取ることもできるようになった。

まあ、こればかりは「慣れ」もあるし
最初から大きいのを取りたいと言ってもムリだし
あと、大きいのが取れたからと言って「偉い」というわけでもない。
トレーダーにはそれぞれスタンス(スタイル)があるのだから、利確は自分自身と相談して決めたらいい。

自分自身が満足して、しかも月あたりプラスで終えられれば、それが正解ということになる。
他人と比べてもロクなことはない。

一応、同じような所でトレードしたFX勉強会参加者の結果も紹介しておく。(一部)








いろいろあるね。
勝てているのなら、なにより。


それはそうと、勉強会サイトに書き込んだ僕の言葉は100回読んで暗記するべき。

まだ「いつ反転して上昇するんだろう」の病気の人がいるようですが<br />
相場が下がってるんだったら「売り」です。(相場状況による)<br />
逆張りばかり待って何も出来ないという病気、早く治しましょう。<br />
これを治すには気合・決心しかないです。目を覚ましましょう。ボケーっとやってても一生治りません。<br />
<br />
もちろん、他通貨ペアに逃げるのもアリです。<br />
ただし、経験が浅い者は解説付きのポンド円にするべき、<br />
かつ「逆張りばかりしたがる」という課題からは逃げられないことを覚えておきましょう。<br />
<br />
また、昨日18時のように5分足でせっかく「ちょっと上昇」してくれているのだから<br />
当然そこは売りです。<br />
目先だけ見て上の危ない所で買う人の気が知れません。<br />
<br />
さらに、売るんだったらルール通りに***売りましょう。<br />
なんでもアリになったらトレーダーは終わりです。


1.「いつ反転して上昇するんだろう」で、まだ起こってもいないことにビクビクするトレーダーがいる。
起こってから心配すればいい。

2.勉強会を何年もやって、いろんな人を見ていると、逆張り名人様で華麗にトレードしたがる人の問題の根は結構深いことがわかる。
「気合い、決心」という根性論が特効薬になることが意外にある。(あと、誠実さ。)

3.複数通貨ペアはやってもいい。相場状況が悪いときは他の通貨ペアに逃げるのはアリ。
ただし、そのことと「自分が直面している課題」とは無関係。
自分の課題はちゃんと向き合ってクリアしないとドリルとなってまた現れる。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

FX勉強会で勝てる手法を正しい方法で学んでいる人のトレード結果

このブログを書いているのが10/2の昼。 その時点でいただいている勉強会参加者の …

せやで

サミュエル・スマイルズ『自助論』より 最大限の努力を払ってでも勤勉の習慣を身につ …

FXトレードノートの書き方1 ~ネット知識なんか役に立たねぇんだよ、コンチクショウ

FXのトレードノートの書き方について、たまに質問を受ける。 株とかその他の投資は …

アホいっぱい

今の自分がいて、将来的に「目指す自分」がいて、努力しているとする。 つまり、 こ …

お ま え だ よ

強情な奴 というのはどこにでもいる。 とにかく、言われた通りにしない。 自分に自 …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 5

①思考停止しないこと、②自分自身と相談すること 前回は、途中で別の話になってしま …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね1

よくあるのが「チャートの先(右側)が見えた状態では検証になりません」と言う人。 …

FXの学習で大切なたった一つのこと

おまいらまずはポチしないでいいから読めよ。(するボタンも設置してないし。) 内田 …

教材 ~自分でやるか、やらないかの差

FX勉強会「ライントレーニング」より、前回に引き続き書き込みを引用します。教材と …


PAGE TOP