読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ポンドは悪魔の通貨です!って言っちゃう素人アホFXトレーダー必見!!!

      2018/08/11

毎週末に30分~1時間くらいの、1週間の相場の動画解説を配信しているんだけども
その動画解説はポンド円のみ。

これはなぜかと言うと2つ理由があって
「ポンド円はテクニカル通りに動きやすい」ということと「値動きがデカいので、稼ぐんならポン円が手っ取り早い」ということ。
よく、FX素人トレーダーがステレオタイプに

ポンドは悪魔の通貨です!

とかホザいてるじゃん。

でもね、通貨に意思なんて無いし、通貨はアンタに何も悪いことはしてないんだよ。
そこで負けたアンタがヘボいだけ。
それを通貨のせい、相場のせいにしちゃダメだよね。

偶数月は調子出ませーん って言い訳する



「しがないFXトレーダー」にナッチャウヨー(アルシンド風)



さて。

FX勉強会参加者のトレードを一部紹介。

ポンド円以外の通貨ペアでのトレードも今週あたりから出始めた。
勉強会の中でまた新しい文化が花開きそう。





ポンド円以外やるな、と僕は言っているわけではないので
10通貨ペアでも20通貨ペアでも監視してトレードすればいいんだけど

ただね、勉強会内で僕が言っている通り
複数通貨ペアを監視したがる人ってのは「いろいろな問題」を抱えていることが多々ある。
そういう問題とちゃんと向き合った上で複数通貨ペアに取り組むんだったら、僕は何も言わない。

ポンド円以外の通貨ペアでトレードすると先生に怒られるー

って、勘違いする人がよくいるんだよ。
で、ポンド円以外でやるのをやめちゃう。

そういうことは一言も言ってないでしょ、っての。思考停止クソ野郎。

ポンド円以外でやることがダメなのではなく、アンタの取り組み方とか、自分の抱えている課題との向き合い方がクソだから、
だからダメだと言っている。


僕はポンド円だけで十分で(今月はすでに300pipsほど取っている)
昔は10通貨ペアくらい見ていたが、今ではポンド円しか見ていない。

でも、たくさん稼ぎたい!と思っている人にとっては、複数通貨ペアを監視することは大きな武器になる。


取り組み方については、来週月曜に予約投稿している記事も参考になると思う。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

※FX勉強会に入りたいと思う人は、長いけどこの記事を読んでご覧よ。 それで納得で …

例のアレ

忙しいので手短に。 FX勉強会参加者のトレードを一部紹介。 まあ、気持ちい所で1 …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか1

数年前のことだったか 英会話を学ぶことしました! ってブログで宣言して、その後ど …

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

僕はここで毎日5時間以上の学習をしています。 ~意識高いFXトレーダーのためのオンライン自習室

今日はいつもの土曜版はお休み。 まずはこの記事。面白かったので紹介。 著名Pyt …

FXでお金を儲ける秘訣。長いので一生懸命で本気な人だけ読んで。

「FXで勝つためには何が大切か」 を、僕は常々ブログで書いてるつもりなんだけど …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

人生いろいろ

どの業界にもいると思うけど 普段全く姿を見せずに我関せずみたいな顔してて、「何か …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

USDJPY +45.0 ~FX勉強会参加者のトレードより98

114.494 – 114.044(45.0pips) まあ、ありま …


PAGE TOP