読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

プロとアマの違い ~専業FXトレーダーのトレード5

   

今回は先々週のトレード。
ちなみに、先週紹介したトレードの続き。



こういうのを見ると

ああ、毎回20pips取ればいいんだ

と勘違いしちゃって
なーんも考えずに毎度毎度利確を20pipsに設定しちゃう頭の中お花畑さんが誕生する。
FXトレードってのはそんな単純なものではない。

プロのトレーダーってのは「一見」シンプルで簡単そうなことをやっているように見えて
素人には分からないような「微調整」をいたる所でしているものである。
素人はそういう細部を知ろうとせずに表面上のことばかり真似しようとする。
だから上手くいかない。

先週の記事で僕は



と言っていた。
で、記事を書いた日の夜に今回の20pipsを追加で取った。

実は、最初は20pipsではなく70pipsほど上に利確注文を入れておいた。
ただ、直前の相場を見て利食いを20pipsに切り替えた。
(これに関してはFX勉強会の動画で解説している。)


ここで僕と同じように20pips取った人がいた。




エントリーがちょっと早いし、利確も若干危なっかしい感じはするが
ポジ持ってる間ずっとチャートを見ているのであれば、こういうトレードでもOKだと思う。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録3

  関連記事

FXに勝てるようになるための「能力開発」 ~自分の脳みそに限界を作っちゃうのは哀れ

二十数年前、僕が中学3年の頃 ものすごく嫌いだった英語の先生がいて、ソイツは登山 …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …

【勝ち組】FXの勝率100パーセントだけど何か質問ある?【トレーダー】

タイトルを2ちゃんねる風に?してみたけど、これで正しいだろうか? あぼーん FX …

FXトレーダーが、羽生さんみたいな「決断力」が欲しいと思って話聞いたり本読んだりするじゃん。

こないだ、将棋の羽生さんのネット記事があった。 いつリンク切れになるかわからない …

エビングハウスの忘却曲線とか凝った学習法は要らないと思う(特にFXに関しては)

有名な忘却曲線ってのがある。 以前、こんな記事も書いたことがある。こんなんとか。 …

FXスカイプ個人レッスンを始めてみてこんな人と出会った。

ちょっと前からFXの「個人レッスン」をやっている。 すでに何人かの人は受けてるん …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる4 ~性格改善

前回の続き。 これまでの1~3について ① 途中で読むのを諦めちゃった人 ② 「 …

体はオジサン・オバサンでも、心までオジサン・オバサンにはなりたくないね。

ガンコな人はFXを習得することはできない。FXでお金を儲けることはできない。 F …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 3

(※本記事は2018.3.20に書いて予約投稿したもの。その後の相場がどーなって …

「チャートがなかなか見れない、トレードチャンスが掴めない」さんに捧げる言葉。

FX勉強会の中で毎週動画を配信している。 ルールに則ったチャート分析がメインの内 …


PAGE TOP