読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

プロとアマの違い ~専業FXトレーダーのトレード5

   

今回は先々週のトレード。
ちなみに、先週紹介したトレードの続き。



こういうのを見ると

ああ、毎回20pips取ればいいんだ

と勘違いしちゃって
なーんも考えずに毎度毎度利確を20pipsに設定しちゃう頭の中お花畑さんが誕生する。
FXトレードってのはそんな単純なものではない。

プロのトレーダーってのは「一見」シンプルで簡単そうなことをやっているように見えて
素人には分からないような「微調整」をいたる所でしているものである。
素人はそういう細部を知ろうとせずに表面上のことばかり真似しようとする。
だから上手くいかない。

先週の記事で僕は



と言っていた。
で、記事を書いた日の夜に今回の20pipsを追加で取った。

実は、最初は20pipsではなく70pipsほど上に利確注文を入れておいた。
ただ、直前の相場を見て利食いを20pipsに切り替えた。
(これに関してはFX勉強会の動画で解説している。)


ここで僕と同じように20pips取った人がいた。




エントリーがちょっと早いし、利確も若干危なっかしい感じはするが
ポジ持ってる間ずっとチャートを見ているのであれば、こういうトレードでもOKだと思う。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録3

  関連記事

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。 僕から見てると「この人なんでこんな早く結 …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

アホいっぱい

今の自分がいて、将来的に「目指す自分」がいて、努力しているとする。 つまり、 こ …

内田博史氏のFXブログより ~話が通じない人は努力を怠ってるんだよ

ポチポチおじさんのブログより引用。 (2017年9月29日のやつ。) 小池のババ …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね2

前回の続き。 リアルタイムでチャートを見るとき、どういう思考回路でモノを考えるか …

面白い話

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。 何を見る目かといえば「その人が成長 …

「チャートがなかなか見れない、トレードチャンスが掴めない」さんに捧げる言葉。

FX勉強会の中で毎週動画を配信している。 ルールに則ったチャート分析がメインの内 …

FXで勝てるようになるためのキーワード「諦めない」「前向き」「明るい」「変態的な検証・練習」

この方、先日からFXを休んで海外で放浪の旅に出ているとのこと。 まあ、他人のこと …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …


PAGE TOP