読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

簡単シンプル楽々トレード ~専業FXトレーダーのトレード4

      2018/07/23

この記事は19日木曜日に書いている。

僕が先週取ったのはここの買い。



今の僕は指値を入れてチャートを見ない「省エネトレード」をすることが多く
上の画像のトレードも、指値を入れていたのが刺さって、ちょっと上に20pips動いたのが取れたもの。

実は少し下にも、もう1つ買い注文を入れていた。
そこには到達せずに上昇していったので20pipsの1トレードのみとなった。
このへんの環境認識と個別のトレード解説については、土曜の動画で配信する。


「チャートをガン見しない省エネトレード」は憧れがあると思う。
とにかく楽なので。

ただ、最初からそれをするのは控えたほうがいい。

100%上手くいかないので。

上手いフリこいて最初からエレガントなことをしようとするとロクなことはない。
最初はとにかく教わったこと、基本に忠実にトレードする。
過去チャートでもリアルチャートでも、基本手法に沿ってとにかくたくさんチャートを見る。たくさんトレードしてみる。
コレ、当然。

昔、小学校とかに「うんてい」ってあったでしょ?
基礎体力のない子が調子乗って最初から1段飛ばしとかやると、落ちて大怪我する。

そうじゃなくて、自分のできる基礎的なことからコツコツと
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も練習をすると
まるでオリンピック選手のように華麗な技ができるようになる。

でも、大抵のFXをやりたがる大人ってのはプライドが高いし
なおかつ最初から楽をしたがる怠け者ばかりなので、ヘタなことやってそして相場に殺される。

そういうことするよりなら




こっちのトレードのほうがいい。
(っていうか、ヒゲ先決済すげーな)



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録3

  関連記事

勉強なんてものは

学校の勉強なんてのは全て教科書に載っていることで 学校の先生は教え方がヘタクソな …

乞うご期待な。

FX勉強会をやっていて、いろいろと気づくことがある。 とりあえず基礎解説として、 …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる1 ~導入

まずは引用。 僕が10年以上前から読み続けている野球マンガ「おおきく振りかぶって …

FX界隈でよく「検証」っていうけど、検証ってのはレベルが低い行為だと思い始めてきた。

よく「トレーダーは検証してナンボ」みたいなことが言われていて 僕も昔は検証しろ検 …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …

ちゃんとしたFXトレーダーと、ちゃんとしてないFXトレーダーとでは、かなりの違いがあると思うよ。

いやー、昨日こういう記事を書いたんだけど 前日木曜に久々に「やられてしまった」。 …

下手な損切りを設定するよりチャートを長く見ていることをまず選択する

損切りの考え方にはいろいろあるけど 「やってはいけないこと」というのがある。 た …

難しく考えすぎなくても勝率ほぼ100パーセントですが何か? ~専業FXトレーダーのトレード3

第1回でも書いたが、この記事はFX勉強会参加者は真似する必要がない。 とにかく余 …

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …


PAGE TOP