読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

簡単シンプル楽々トレード ~専業FXトレーダーのトレード4

      2018/07/23

この記事は19日木曜日に書いている。

僕が先週取ったのはここの買い。



今の僕は指値を入れてチャートを見ない「省エネトレード」をすることが多く
上の画像のトレードも、指値を入れていたのが刺さって、ちょっと上に20pips動いたのが取れたもの。

実は少し下にも、もう1つ買い注文を入れていた。
そこには到達せずに上昇していったので20pipsの1トレードのみとなった。
このへんの環境認識と個別のトレード解説については、土曜の動画で配信する。


「チャートをガン見しない省エネトレード」は憧れがあると思う。
とにかく楽なので。

ただ、最初からそれをするのは控えたほうがいい。

100%上手くいかないので。

上手いフリこいて最初からエレガントなことをしようとするとロクなことはない。
最初はとにかく教わったこと、基本に忠実にトレードする。
過去チャートでもリアルチャートでも、基本手法に沿ってとにかくたくさんチャートを見る。たくさんトレードしてみる。
コレ、当然。

昔、小学校とかに「うんてい」ってあったでしょ?
基礎体力のない子が調子乗って最初から1段飛ばしとかやると、落ちて大怪我する。

そうじゃなくて、自分のできる基礎的なことからコツコツと
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も練習をすると
まるでオリンピック選手のように華麗な技ができるようになる。

でも、大抵のFXをやりたがる大人ってのはプライドが高いし
なおかつ最初から楽をしたがる怠け者ばかりなので、ヘタなことやってそして相場に殺される。

そういうことするよりなら




こっちのトレードのほうがいい。
(っていうか、ヒゲ先決済すげーな)



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録3

  関連記事

サラリーマン的思考ではトレードで勝ちづらくなるんじゃないか

サラリーマンというのはつまり 「1日○時間働いたから○円のお給料をいただけます」 …

全て「検証」で語ってください

トレードルールを設定するときに 「何となく~そうだから」 という理由で長々とご高 …

FXで「勝てない」人の学習法・思考法 ~勝ちたくなければコレをやれ

僕が何年もやっているFX勉強会で、参加者を見ていると気づくことが多くある。 勝て …

FXトレーダーだけじゃなく、みんなにとって、自分が試してみて実際に体験・経験してみたことが最も尊い。

検証できない人はFXはできない。 例え話をすると 海外にFX口座開くじゃん。 僕 …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る3

前回の続き。 ディープラーニングで裁量トレードのマシンを作るという話。 ディープ …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

※FX勉強会に入りたいと思う人は、長いけどこの記事を読んでご覧よ。 それで納得で …

FXトレードでメントレとかする前にもっとやることあるだろ、ね。 2

世間はゴールデンウィークとか言って浮かれているんだろうか。 この時期は仕事が休み …

FX勉強会、心機一転。やる気のある人・ない人。子育てママ。肩身の狭い?妻。

嬉しいねぇ。 FX勉強会入会者が爆発的に増えないのは、昔から変わらないが 過去に …

専業FXトレーダーとして生きていきたい人へ。

FX勉強会参加者からのお便りを紹介。 他人のことだからって無関心にならずに、一応 …


PAGE TOP