読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

再現性の無いトレード手法は学んでも無駄だとワイトもそう思います ~専業FXトレーダーのトレード2

      2018/07/09

先週火曜日のトレード。
FX勉強会内で報告した通り。




この日の夜の売りで取った人が多かったが
もし昼間にチャートを見ることができていたのなら、買いを狙わないと嘘だよね。

っていうか、チャート見る時間が取れなくても「チャンス来るかも」と思ってスマホをチラ見しとかなきゃダメなレベル。
それくらい分かりやすいチャンスだと個人的には思う。

いい感じでテッペンで利確することができた。
エントリーと利確については勉強会の週イチ動画解説で説明した通り。
特に難しいことではなく、練習すれば誰でもこれくらいのトレードはできるようになる。

っていうか、世の中再現性のないことを教える勉強会・スクール・塾が多い。多すぎる。

僕も過去何度もそういう人たちに騙されてきたけど
再現性がない手法を掴まされて
それに月額何万円って払わされて、何年もの学習時間をムダに浪費させられて
で、数年後に

あ、この手法、ダメなんだ

って気付かされたときのあの虚無感。

これ、けっこう共感できる人いるでしょ?
僕もおんなじ道を歩んできたから。

FXなんて簡単、テキトーにやってりゃ勝てる
とか言いながら素人考えで毎日毎日「研究(笑)」している人が世間には多くいるけど
学ぶんだったら「本物の手法」を学んでほしいね。


最後に、僕と同じ所でトレードした人を紹介。
何名も紹介すると(画像を作るのが)面倒なので2名のみ。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録3

  関連記事

FX界隈でよく「検証」っていうけど、検証ってのはレベルが低い行為だと思い始めてきた。

よく「トレーダーは検証してナンボ」みたいなことが言われていて 僕も昔は検証しろ検 …

「ヤフオクで質問してくる奴は落札しない法則」はFX学習においても似ている?件

今は全く使わないんだけど、かなり昔にお金に困っていた時代はヤフオクをよく利用して …

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 1

習ってる将棋と英語についてはここに書いたんだけど 5月から習うものがさらに増えた …

だから何? 勝てるトレーダーに最も必要な資質である「素直さ」

お便り紹介。 お世話になります。 先月に勉強会へ参加させてきただき、3週間弱が過 …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

FXスカイプ個人レッスンを行って分かったこと

僕も必要以上に時間を拘束されたくありませんから、そんなに多くの方に行っているわけ …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …


PAGE TOP