読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者の今週のトレードを紹介 なんとあの人気Youtuberも参戦!?

      2018/08/07

今日配信の相場解説動画でも言っていることだけど

何が正しくて何が間違っているのか

自分のトレードを正しく分析できないのが最も怖い。
素人トレーダーが、独りでシコシコと自習して間違った相場観を身に着けてしまうのはとても怖いこと。

だから僕が「勉強会」をやっているんだよね。

儲かった=正しいエントリーポイント
ではないので。
たとえ儲かったとしても、「そこはトレードする価値のない所です」と教える人がいれば
FXを学ぶ人も価値のある時間を過ごすことができる。

そうではなく、素人が独学で思いつきで

わーい 勝ったー 負けたー (*´ω`*)

とかやってる「お遊び」だったら、それは時間のムダなので今すぐにやめたほうがいい。


でね、

このトレード
正確には、この方は何と言って、僕は何と言ったのかというと



こんな感じ。

とてもいいエントリーポイントであったのに「クソだ」と言っているのは間違っている
ということも、僕は指摘しているのだが気づいているんだろうか?

別にそこで買うのは間違いではない。
それを「クソだ」と言っている時点で、たぶん「この人、わかってないんだなぁ」なんだよね。
なので指摘している。

はじめ社長と、他の勉強会参加者2名のトレードを比べてみる。





(解説動画の中で理由は述べているが)最低でも+28.6の人のポイントでの決済
通常は+32.0の人のポイントでの決済が良い。




来週はヒカキンが登場。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

例のアレ

忙しいので手短に。 FX勉強会参加者のトレードを一部紹介。 まあ、気持ちい所で1 …

GBPJPY +107pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告19

子供の頃から乾燥肌で、もうすぐ雪が降りそうな気候になりカサカサマックスなので皮膚 …

FXの勝てる学び方・負ける学び方

ある局面での、FX勉強会参加者のトレードを集めたら面白かった。 青いのが僕のトレ …

正しいことを教えるFX勉強会「儲けることよりトレードスキルを向上させることに全力を注ぐ。」

FX勉強会の中で毎週「今週のベストトレード」を発表してたんだけど 最近は良いトレ …

GBPJPY +135pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告22

ちんこ さて。 ある日のFX勉強会参加者のトレードの一部。 当然これまで「FXで …

GBPJPY +47pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告11

いやー、今週は難しい相場でした。 勉強会の中で報告されたトレードの一部を紹介。 …

FXトレーダーは自分のやれることを淡々と

iPad ProとApplePencilを使い始めた。(前から持ってはいたんだけ …

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

GBPJPY +133pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告18

最近、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)という爬虫類を飼いはじめました …

FXとは「死んで覚えるもの」 あと、勉強会のトレード報告とかお便り紹介とか

3月初めに購入したニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説」は これまでやったゲーム …


PAGE TOP