トレードで勝てるようになった人の正しい学習法【FX勉強会】

僕のやっているFX勉強会では

まずはデモトレード
デモで資金を2倍にしたらリアル移行

を推奨している。

まあ、「推奨」なので必ずしも従う必要はないし
僕がお宅まで伺って「やれ!」って注意するわけにもいかないので、自由にすればいいんだけどさ。

でもね、これに従わない人ってまず伸びないよね。
トレーダーとしての成長が無い。
一時的にビギナーズラックで儲かっても、いつか爆死する。

それにはいろんな意味があるとは思う。
僕がいつも言う「学ぶ際の素直さ」ってのも関係していると思うよ。

さて、FX勉強会参加者からのお便り紹介。

milk先生
いつもありがとうございます。
昨日のデモトレで、念願の1,000pipsを超えました。先生のご指導に深く感謝します。
リアルを開始する時期ですが、週替わりとか、月替わりにしてしまうと、心が構えてしまいそうなので、流れのまま、今日からリアルへ移行しようと思います。
今の状態は、運転に例えれば「路上教習開始」といったところでしょうか。
まだまだ学ぶことはたくさんあるので、引き続き頑張っていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コレ、当然。正しい手法を、正しい手順で学び
しかも本人にやる気があり、根気強く学べるのであれば、このような結果が出る。

会社員の皆さん。
僕も昔はそうだったけど、朝から晩までヒイヒイ言いながら働いて忙しい思いして
クソみたいな同僚や全く尊敬できない上司からストレスを受け
対価は月々たったの数十万円。

コレ、許し難いよね?

FXトレーダーは頑張った分だけ正当な対価が貰える職業。

じゃあ、このブログを読んでいるアナタはどちらの道を選ぶんですか? という話。
クソみたいな勤め人で一生を終えるのですか?
それとも、自分の努力がちゃんと評価されるFXトレーダーになるために「今」頑張るのですか?

頑張るんなら「正しい手順」で学習し努力すること。