読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレードで勝てるようになるまでの手順 ~FX勉強会参加者からのお便り

   

僕のやっているFX勉強会では

まずはデモトレード
デモで資金を2倍にしたらリアル移行


を推奨している。

まあ、「推奨」なので必ずしも従う必要はないし
僕がお宅まで伺って「やれ!」って注意するわけにもいかないので、自由にすればいいんだけどさ。

でもね、これに従わない人ってまず伸びないよね。
トレーダーとしての成長が無い。
一時的にビギナーズラックで儲かっても、いつか爆死する。

それにはいろんな意味があるとは思う。
僕がいつも言う「学ぶ際の素直さ」ってのも関係していると思うよ。


さて、FX勉強会参加者からのお便り紹介。

今週も内容の濃い解説動画、ブログでの教え、ありがとうございます。

6月第5週の感想を送らせていただきます。
今週はいつもにも増して解説内容が濃密で、まだ理解しきれていない部分もあります。

今の段階でとても勉強になった事が、下降トレンドの終わり、トレンド転換の可能性について、先生が今までのご経験や、しっかりとした根拠の基に認識されていた事です。

私は、木曜の下降があった時に、また下げが始まるのかと思っていました。先生はその前から、全く違う景色を見ていらしたという事で、トレーダーとしての圧倒的なレベルの違いをはっきりと実感させられました。

木曜夜中から金曜にかけての横ばいの時に、一旦買いを入れていましたが、いまいち自信が持てず、途中で決済をしました。
直感では上がりそうと思ったのですが、勝手に下がりそうな要素を見つけ、保有しきれませんでした。

今週の解説動画を頭に叩き込み、またそのうちくる下降トレンドからの転換時には、自信を持って買いたいと思います。

また、6月の結果報告をさせていただきます。
23トレード、20勝3負、+314.1pipsでした。
今まで取った事のないpips数で、大変嬉しいのですが、不思議な事に、あまり実感がありません。
20pips未満のビビリ決済もありますので、1回1回の質を上げていく事が今の自分に絶対的に必要だと感じています。

いい成績も嬉しいのですが、今月は土曜のブログに初めてトレードを取り上げていただき、そちらの方が嬉しかったです。

来月以降もこの成績を継続できるよう、試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。



正しい手法を、正しい手順で学び
しかも本人にやる気があり、根気強く学べるのであれば、このような結果が出る。

コレ、当然。

会社員の皆さん。
僕も昔はそうだったけど、朝から晩までヒイヒイ言いながら働いて忙しい思いして
クソみたいな同僚や全く尊敬できない上司からストレスを受け
対価は月々たったの数十万円。

コレ、許し難いよね?

FXトレーダーは頑張った分だけ正当な対価が貰える職業。

じゃあ、このブログを読んでいるアナタはどちらの道を選ぶんですか? という話。
クソみたいな勤め人で一生を終えるのですか?
それとも、自分の努力がちゃんと評価されるFXトレーダーになるために「今」頑張るのですか?

頑張るんなら「正しい手順」で学習し努力すること。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - お便り紹介, オススメ記事

  関連記事

FX勉強会に参加している方々を見てると分かるだけどね。

これまで散々に辛酸をなめて、そして僕の勉強会にやって来る。 1000万円の損失を …

それぞれの想い71 ~我々凡人の進むべき道

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 こんにち …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 1

努力しなければ、自分の望む結果は得られない。 これは真理であり、小学生でも知って …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

※FX勉強会に入りたいと思う人は、長いけどこの記事を読んでご覧よ。 それで納得で …

FXトレーダーの学習の取り組み方について、至極当たり前なことを書く。

FX勉強会サイトに書いたことを、ブログにも貼る。 一部文の内容を変えてある。 年 …

FXスカイプ個人レッスンを始めてみてこんな人と出会った。

ちょっと前からFXの「個人レッスン」をやっている。 すでに何人かの人は受けてるん …

それぞれの想い81 ~様々なことを想定して、それら全てに対して対策を練ってきた人は強い。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

専業トレーダーになるには資金いくらから始めたらいいの?

昔話。 僕がFXで生計を立てていこうと決めたのは、もうわかんないくらい昔のことで …

アホいっぱい

今の自分がいて、将来的に「目指す自分」がいて、努力しているとする。 つまり、 こ …

ブレーキを踏む天才

少し前からホリエモンが好きで、メルマガを購読し始めました。 まあ、大きなビジネス …


PAGE TOP