読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

え?アンタ本当に勝ってるトレーダーだったの?商材売りの詐欺師だと思ってたわ ~専業FXトレーダーのトレード1

      2018/07/02

今週から僕のトレードをブログにアップしていく。(毎週月曜)

FX勉強会の参加者には、あまり参考にならない内容もあるかもしれない。
「応用編」とか「相場観」というものが結構含まれているので、真似する必要は全く無い。

勉強会で教えている基本でフツーに勝てるんだから、まずはそれをやるべき。徹底的に。

で、専業トレーダーレベルになって1年とか3年とか5年とか経つと、相場の理解度が上がってくる。
そのとき初めて「自分のトレード」をやればいい。

でも残念ながら、世の中でFXをやろうとする人たちはそうではない。
最初から「オレスゲーだろ」で自分勝手なことばかりやる。
だから上達しないし、一時的にビギナーズラックでも利益が長続きしない。

もう一度言う。
今後ブログに書く僕のトレードは、うちのFX勉強会で教えている基本のものだけではない。
力も無いのに無理に分析したりして真似しないこと。
「へ~、こういうトレードもできるんだ~」くらいに見て楽しめばいい。


先週のトレード。



いきなり大物が取れた。
なぜここで買ったのかというのは、勉強会内の動画でリアルタイムの解説を行った通り。

伸び切ったサキッポでの利食いなんてのは、結構フツーにできる。
トレンドが転換しそうな所で買うことも、結構フツーにできる。

うちのFX勉強会に参加している人で、僕とほとんど同じ所で利食いした人がいた。
(利食い部分だけ画像見せるね。)




ただし、この人は基本に忠実に短期でのトレードをした。



とても良いトレード。


他、この付近で買った人たちがいたので記念に貼る。




素直に人から学んで、余計なことをせずに修行し続けていれば勝てるようになる。

それ以外の奴はクソ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録3

  関連記事

本気で勝てるようになりたいと思ってる人のためのFX勉強会、週間まとめ

(勝てる手法を教える)FX勉強会やってるんだけど 最近ほとんど入会がないんだよな …

FXの勝てる学び方・負ける学び方

ある局面での、FX勉強会参加者のトレードを集めたら面白かった。 青いのが僕のトレ …

教材 ~破産へ向かう行為

FX勉強会「ライントレーニング」にて。 ご本人は性格的にも、FXへの取り組み方と …

「グズは嫌いだよ!」

いや、あのね 世の中いろんな人がいていいと思うんです。 が、FXに関して言えば「 …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 5

①思考停止しないこと、②自分自身と相談すること 前回は、途中で別の話になってしま …

「売りが好きなんです」で売りばかり狙うFXトレーダーの(奥にある)問題点。

※毎週土曜日はFX勉強会の「相場解説動画」の配信日なんだけども、 その中でどうし …

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 4

「自分はこうあるべき」ってのは絶対に上手くいかない。 だって、人間ってのはそう出 …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …


PAGE TOP