読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

え?アンタ本当に勝ってるトレーダーだったの?商材売りの詐欺師だと思ってたわ ~専業FXトレーダーのトレード1

      2018/07/02

今週から僕のトレードをブログにアップしていく。(毎週月曜)

FX勉強会の参加者には、あまり参考にならない内容もあるかもしれない。
「応用編」とか「相場観」というものが結構含まれているので、真似する必要は全く無い。

勉強会で教えている基本でフツーに勝てるんだから、まずはそれをやるべき。徹底的に。

で、専業トレーダーレベルになって1年とか3年とか5年とか経つと、相場の理解度が上がってくる。
そのとき初めて「自分のトレード」をやればいい。

でも残念ながら、世の中でFXをやろうとする人たちはそうではない。
最初から「オレスゲーだろ」で自分勝手なことばかりやる。
だから上達しないし、一時的にビギナーズラックでも利益が長続きしない。

もう一度言う。
今後ブログに書く僕のトレードは、うちのFX勉強会で教えている基本のものだけではない。
力も無いのに無理に分析したりして真似しないこと。
「へ~、こういうトレードもできるんだ~」くらいに見て楽しめばいい。


先週のトレード。



いきなり大物が取れた。
なぜここで買ったのかというのは、勉強会内の動画でリアルタイムの解説を行った通り。

伸び切ったサキッポでの利食いなんてのは、結構フツーにできる。
トレンドが転換しそうな所で買うことも、結構フツーにできる。

うちのFX勉強会に参加している人で、僕とほとんど同じ所で利食いした人がいた。
(利食い部分だけ画像見せるね。)




ただし、この人は基本に忠実に短期でのトレードをした。



とても良いトレード。


他、この付近で買った人たちがいたので記念に貼る。




素直に人から学んで、余計なことをせずに修行し続けていれば勝てるようになる。

それ以外の奴はクソ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録3

  関連記事

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

今年最後の記事。 年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。 1年前の …

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …

月間1000pips取る指導はうちのFX勉強会では行っていません。

お便りをいただいていて、先日紹介しきれていなかったので紹介する。 勉強会入会時に …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

FXに勝てるようになるための「能力開発」 ~自分の脳みそに限界を作っちゃうのは哀れ

二十数年前、僕が中学3年の頃 ものすごく嫌いだった英語の先生がいて、ソイツは登山 …

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

あくまで、僕個人の考え方です。 FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというと …

FXの勝てる学び方・負ける学び方

ある局面での、FX勉強会参加者のトレードを集めたら面白かった。 青いのが僕のトレ …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

FXでお金を儲ける秘訣。長いので一生懸命で本気な人だけ読んで。

「FXで勝つためには何が大切か」 を、僕は常々ブログで書いてるつもりなんだけど …


PAGE TOP