え?アンタ本当に勝ってるトレーダーだったの?商材売りの詐欺師だと思ってたわ ~専業FXトレーダーのトレード1

今週から僕のトレードをブログにアップしていく。(毎週月曜)

FX勉強会の参加者には、あまり参考にならない内容もあるかもしれない。
「応用編」とか「相場観」というものが結構含まれているので、真似する必要は全く無い。

勉強会で教えている基本でフツーに勝てるんだから、まずはそれをやるべき。徹底的に。

で、専業トレーダーレベルになって1年とか3年とか5年とか経つと、相場の理解度が上がってくる。
そのとき初めて「自分のトレード」をやればいい。

でも残念ながら、世の中でFXをやろうとする人たちはそうではない。
最初から「オレスゲーだろ」で自分勝手なことばかりやる。
だから上達しないし、一時的にビギナーズラックでも利益が長続きしない。

もう一度言う。
今後ブログに書く僕のトレードは、うちのFX勉強会で教えている基本のものだけではない。
力も無いのに無理に分析したりして真似しないこと。
「へ~、こういうトレードもできるんだ~」くらいに見て楽しめばいい。


先週のトレード。



いきなり大物が取れた。
なぜここで買ったのかというのは、勉強会内の動画でリアルタイムの解説を行った通り。

伸び切ったサキッポでの利食いなんてのは、結構フツーにできる。
トレンドが転換しそうな所で買うことも、結構フツーにできる。

うちのFX勉強会に参加している人で、僕とほとんど同じ所で利食いした人がいた。
(利食い部分だけ画像見せるね。)




ただし、この人は基本に忠実に短期でのトレードをした。



とても良いトレード。


他、この付近で買った人たちがいたので記念に貼る。




素直に人から学んで、余計なことをせずに修行し続けていれば勝てるようになる。

それ以外の奴はクソ。