FXのプロトレーダーが作ったトレード手法ですので。秘伝南殿

FX勉強会を続けて数年になるけど
なんかね、ここ最近、勉強会参加者が「育ってきた」感がある。

以前だと

んなとこでエントリーするんじゃねーよアホボケカス

と、勉強会サイトのトレード報告を見てイライラしていたものだが
最近では見事なトレードをする人が増えてきた。

「増えてきた」ってのは「全員ではない」。
初心者の人は当然未熟だし、数ヶ月・半年やってたって身の入っていない勉強ばかりしているのであればやはり未熟だ。

トレーダーには、特に修行中のトレーダーには

素直
一途
根性

というのが必要になる。

言われたことは守る、教わったことは素直に実行する、疲れていても毎日勉強を継続する
コレ、FXに限ったことではないんだけど、成功者の必須条件だよね。

逆に、素直じゃなかったり
「上手いことやってやろう」みたいな身の程知らずというか
実力が無いくせに実力以上のことをやりたがる、目立ちたがりやみたいなのはダメ。

今日配信の相場解説動画でも言ってるんだけど、
売りのときは素直に「売り売り売り」をしたほうがいい。

いつ来るかわからない反転ばかり気にして「ここで反転するだろう」と名人ぶって買って
それがタマタマ当たって勝っちゃっても、それは勘違いの元。

だったら素直に相場の方向に従ってアホみたいに「売り売り売り」をする。
で、最後の最後で損切り食らったっていいじゃん。
それまでの相場で500pips稼いで、最後にドカンと100pipsの損切り食らったってトータル400pips。
月400を継続できれば、それは専業レベル。

名人様気取って逆張りやってたら、いつか必ず口座が破綻する。
コッチのほうがよっぽど怖いよ。




さて。

いつもの通り、FX勉強会参加者の今週のトレードを一部だけ紹介。

1時間足のトレード。
このトレードはなかなか良い。
エントリーも良いし、決済も良い。つまり、全て良い。





そういえば以前、
「勉強会には参加してないけど、ブログのトレード紹介の記事を見て勉強してます」
みたいなアホ数名からお便り届いたことがあったけど、やめたほうがいい。

プロが作った手法 だから。

MAもラインもなーんも書き込まれてない
エントリーポイント・決済ポイントしか書かれていないチャートを見たって、素人がわかるわけない。

素人など絶対に思いつかないような発想が手法の中に組み込まれている。
ムダなもの、効果のないものが一つもない。
プロの思想に基づいて組み立てられている手法なので。

だったら独学とか大いなる時間のムダをしていないでサッサと入門するか
もしくは、素人の独り善がりの研究とか大いなる時間のムダなので、損失を出す前に潔くFXなど辞めるか。




オッカラカラリラ☆