読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXのプロトレーダーが作ったトレード手法ですので。秘伝南殿

      2018/06/23

FX勉強会を続けて数年になるけど
なんかね、ここ最近、勉強会参加者が「育ってきた」感がある。

以前だと

んなとこでエントリーするんじゃねーよアホボケカス

と、勉強会サイトのトレード報告を見てイライラしていたものだが
最近では見事なトレードをする人が増えてきた。

「増えてきた」ってのは「全員ではない」。
初心者の人は当然未熟だし、数ヶ月・半年やってたって身の入っていない勉強ばかりしているのであればやはり未熟だ。

トレーダーには、特に修行中のトレーダーには

素直
一途
根性

というのが必要になる。

言われたことは守る、教わったことは素直に実行する、疲れていても毎日勉強を継続する
コレ、FXに限ったことではないんだけど、成功者の必須条件だよね。

逆に、素直じゃなかったり
「上手いことやってやろう」みたいな身の程知らずというか
実力が無いくせに実力以上のことをやりたがる、目立ちたがりやみたいなのはダメ。

今日配信の相場解説動画でも言ってるんだけど、
売りのときは素直に「売り売り売り」をしたほうがいい。

いつ来るかわからない反転ばかり気にして「ここで反転するだろう」と名人ぶって買って
それがタマタマ当たって勝っちゃっても、それは勘違いの元。

だったら素直に相場の方向に従ってアホみたいに「売り売り売り」をする。
で、最後の最後で損切り食らったっていいじゃん。
それまでの相場で500pips稼いで、最後にドカンと100pipsの損切り食らったってトータル400pips。
月400を継続できれば、それは専業レベル。

名人様気取って逆張りやってたら、いつか必ず口座が破綻する。
コッチのほうがよっぽど怖いよ。




さて。

いつもの通り、FX勉強会参加者の今週のトレードを一部だけ紹介。

1時間足のトレード。
このトレードはなかなか良い。
エントリーも良いし、決済も良い。つまり、全て良い。





そういえば以前、
「勉強会には参加してないけど、ブログのトレード紹介の記事を見て勉強してます」
みたいなアホ数名からお便り届いたことがあったけど、やめたほうがいい。

プロが作った手法 だから。

MAもラインもなーんも書き込まれてない
エントリーポイント・決済ポイントしか書かれていないチャートを見たって、素人がわかるわけない。

素人など絶対に思いつかないような発想が手法の中に組み込まれている。
ムダなもの、効果のないものが一つもない。
プロの思想に基づいて組み立てられている手法なので。

だったら独学とか大いなる時間のムダをしていないでサッサと入門するか
もしくは、素人の独り善がりの研究とか大いなる時間のムダなので、損失を出す前に潔くFXなど辞めるか。




オッカラカラリラ☆


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

オナニーFXとトレードの学び方と有吉

年中自宅にいると、曜日の感覚とか分からなく(どうでもよく)なってくるね。 土曜日 …

FXの学習法を探してる人に1つ教えてあげるとしたら

上手くいかない日、上手くいかない週ってのは、何をやってもダメだね。 いや、トレー …

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。

そろそろ「年末だから相場状況が」さんがネット上のいろいろな所に現れる時期ですが、 …

人生いろいろ

どの業界にもいると思うけど 普段全く姿を見せずに我関せずみたいな顔してて、「何か …

確実に成功できるノウハウがあるFXスクール・勉強会はこちらですどうぞ

なんだかアヤシゲな商材みたいなタイトルだが・・・ まあ、真実なのでしょうがない。 …

FX勉強会参加者のトレードと感想(長文)

FX勉強会内で報告されたトレードより。 ここのエントリーポイントは鉄板で、このへ …

FX口座破綻コース、正しい学習の仕方・活かし方、

のヒーローアニメを最近1話から見ていて まー、これ燃えるね。なんかやる気が出てく …

GBPJPY +60pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告4

参加者のトレード(一部) トンチンカーンなトレードもまだありますが、1週目よりは …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

GBPJPY +175pips ~FX勉強会 トレード報告24

アメリカ大統領選の前後で、ネット上は後付けファンダメンタル分析が酷いですね。 下 …


PAGE TOP