読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXで勝てない人が勝てるようになるために必要な「至極当たり前のこと」

      2018/06/14

(僕はFXで十分に稼げる技術を持っている人なので)ブログで偉そうなことを言うんだけど
じゃあ、昔からFXで稼げていたのかといえば、当然そんなことは無い。

当然僕にも修行時代はあったし
負け続けてキレてマウスとかモニターとか壊すこともあったし
自称カリスマトレーダーに弟子入りして金と時間をムダにすることもあったし
デモでもリアルでも口座破綻することもあったし
周りのFX仲間は勝てるようになっているのに自分だけ結果が出ずにイライラすることもあったし
やる気が無くなって数ヶ月FXを休むこともあったし

その他諸々々々々々々々、世の中の「稼げない皆さん」がやることは一通りやっている(やらかしている)と思う。


世の中には、そういうのを乗り越えられる人と、乗り越えられない人がいる。
僕は幸運にも「乗り越えられる人」だったんだよね。

すごく当たり前なことを言うけど、何かを成し遂げて成功を収めるためには

執念深さ
一途さ
素直さ
真面目さ


こういった類のものが絶対に必要だ。

いろんなことを「やらかしてきた」僕だけど、そういうものだけはあるんだよ、僕の中に。

僕のやっているFX勉強会に過去に入会してきた人で、成功している人は例外なく上記のものを持ち合わせていたし
成功しなかった人は、例外なく上記のものは持ち合わせていなかった。

さらに、一言で言えば

軽薄

なんだよね、成功できない奴らというのは。

人から手法を教わって、表面上は
ありがとうございます!感謝してます!必ずモノにします!
とか言って、3ヶ月経ったら飽きてやめる。
ちょっとでも面倒だと思ったら諦める。

これじゃあ永久に成功なんてしないよね。幼稚園児でもそれくらい理解できる。

努力せずに金儲ける方法など存在しない
短時間で金も受ける方法など存在しない

そういうことをしっかりと理解した上で、腰を据えてまずは半年・1年
毎日時間を決めて取り組むからこそ結果がついてくる。

努力を毎日続けない、ムラがある
1ヶ月やって結果が出ないから他の方法に乗り換える
テレビ見ながら片手間でやる
うまいふりこいて自己流でやる

そんなんじゃ絶対に結果なんて出ないよ。
真面目に、一途に取り組まないと。




ほんと、つまんねーブログだよな
なに当たり前のこと長々と書いてんだよ
バッカじゃねーの
死ね








登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

面白い話

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。 何を見る目かといえば「その人が成長 …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

真にやるべきことは

何かトレード手法があってそれを実践するとき (特に初歩者にとって)気をつけなけれ …

FXでは断片的な知識・手法よりも、あらゆることを丁寧に考え抜いたチャート分析が大事

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。(という名の、僕が言いたいことを言いまくる …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

それぞれの想い117 ~学びのステージがイッパイアッテナ2

前日の続き。 > 同じ時期に参加され真摯に向き合っていた方は、リアルトレードで確 …

FXで勝てない人が抱えている深刻な病気についてkwsk

今年もあと8ヶ月終わっちゃったんだってよ、ねぇ。 1月の初めに 今年こそは! っ …

感覚とか経験に任せてFXを学んで、そして勝てなかったから、だから僕の所に来たんでしょ? だったら、アナタの感覚とか経験なんて所詮「その程度のもの」なんですよ。

ニコニコ動画で「孤独のグルメSeason3」無料配信やってたから初めて見てみたけ …

ポンドは悪魔の通貨です!って言っちゃう素人アホFXトレーダー必見!!!

毎週末に30分~1時間くらいの、1週間の相場の動画解説を配信しているんだけども …


PAGE TOP