読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法3

   

前回の続き。

ちなみに、前の週から4時間足にもトレンドラインを引いていて



先日紹介した売りトレードは、これらのラインがクロスした地点からのもの。
(もちろん、それだけでトレードしているわけではない。)

4時間足のラインも前回紹介した「3つのルール」に基づいて引いている。



今度は別のポイントで、買いのトレンドラインも考えてみる。



チャートで「ここらへん」にいるとき、僕は画像のようなラインを引いていた。
(注:勉強会内の動画解説ではちょっとズレていた。正確にはこちらの画像が正しいので、こちらを参考にしてください。)

つまり、



例えばこういうポイントに注意してラインを引いた。

すると、



この付近での買いトレードをすることができる。

FX勉強会で買いをした人の例を見てみると
ちょっと早めのエントリーの人だと(5分足チャート)




このようになるし、もうちょっと遅めに買う人だと




このようになる。




追記:
ここで紹介したトレードは、今回の記事の「その後の」チャート。
うちの勉強会ではラインだけ使っているわけではないので全貌は見えないと思うが
(っていうか、無料のブログで全貌なんか明かしてたまるかという感じだが)
それでも、トレンドラインに従うと何となくここでの売りポイントが見えてくるとは思う。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

FXスカイプ個人レッスンを行って分かったこと

僕も必要以上に時間を拘束されたくありませんから、そんなに多くの方に行っているわけ …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 2

「答えを見ちゃダメ」という教師はアホだよね。 よくいるでしょ 学校で数学とかの問 …

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

自分を見失ったときはメモが有効。

上手くいかないとき、やる気が出ないとき、当然ある。 新しい商材を買った、新しい先 …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 5

①思考停止しないこと、②自分自身と相談すること 前回は、途中で別の話になってしま …

え?アンタ本当に勝ってるトレーダーだったの?商材売りの詐欺師だと思ってたわ ~専業FXトレーダーのトレード1

今週から僕のトレードをブログにアップしていく。(毎週月曜) FX勉強会の参加者に …

下手な損切りを設定するよりチャートを長く見ていることをまず選択する

損切りの考え方にはいろいろあるけど 「やってはいけないこと」というのがある。 た …

ふるい

ポチポチおじさんがこのブログを気にし出したね。 もうちょっとスルースキルのある大 …


PAGE TOP