読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法1

      2018/05/24

トレンドラインには「引き方」というものがある。
よく素人トレーダーがやるような、当てずっぽう、適当な独り善がりアレンジではマトモなトレードをすることはできない。

なお、今回紹介するトレンドラインの引き方は、あくまで「多くあるやり方の一つ」に過ぎない。

このやり方が唯一正しいものではない。
そのときの相場によって調整することも必要も出てくるし、そのトレーダーの手法によっても引き方は異なる。

トレード手法の根底には「思想」がある。
プロが作ったAという思想を持ったトレード手法があったとして、それが分からずに適当にBというトレンドラインを用いると
それは「違う」ということになる。チグハグになる。
Aという思想に基づいて設計された手法をしているのだから、当然それに合ったAというトレンドラインを引くべきだ。

だから僕はこういう教わった通りのチャート設定ができない人が許せない。
根本的なことを何も知らずに、素人レベルで偉そうなことを言っているからだ。
井の中の蛙は大海を知らないからだ。

そういえば最近もうちのFX勉強会内で、チャート設定を指定しているものから変え
そして推奨しているFX業者のデモ口座以外のものでトレードしているアホを見つけた。
(遠回しに僕に言われて慌てて業者だけは変えたようだが、肝心のチャート背景色が変わっていない。)
勉強する気が無いのだと思う。
モノを教わるときというのは、いったん「自分」を捨てて、教わったことを素直に受け入れることが絶対に必要になる。
それが出来ない人間は、一生素人トレーダー止まりとなる。

バカ舌のくせに知ったかぶりをするホリエモンみたいなのはやめたほうがいい。



恥をかくだけだし、何の成長も得られない。
人間、素直が一番。




さて。

相変わらず前置きが長いのだが
っていうか、これから話すトレンドラインの話よりも、ここまでの「思想」「学ぶときの心構え」のほうが1億倍大事なんだけどね。

そういう部分をないがしろにする奴にいくら手法を教えてもモノにならないから。
でも、ダメな奴というのは「そんな前置きどーでもいいから」と言って、手法部分のみ聞きたがる。
そういうアンタの態度が、それまでの「トレードで全く勝てない満たされないアンタ自身」を生み出してきたことに気付いていない。
だからそういう奴は一生勝てないんだよ。


本題に入ろうと思ったが、書きすぎて疲れたのでまた次回。(なんだと?)




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

FXトレーダーの学習法 ~その「以前やったこととの差異」ってのが「気づき」であり「理解」であり「成長」なんじゃなかろうか。

FXブログなのでFXの話をするが トレードの仕方を学ぶときに「先に進むこと」が優 …

FXやるのにファンダは一切要りません

どっかの国の将軍様がミサイル撃つだのなんだの まあ、僕はニュースはほぼ見ないので …

月間1000pips取る指導はうちのFX勉強会では行っていません。

お便りをいただいていて、先日紹介しきれていなかったので紹介する。 勉強会入会時に …

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

FXをやる人で、よく 月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。 せっか …

デモトレで1000pips達成しました!から始めるリアルトレード生活

(めでたい)お便り紹介。 いつもありがとうございます。 昨日のデモトレで、念願の …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

FXに限らず、全てものの学習の仕方・揺るぎない法則

昔のブログ記事で「ワンランク上の勉強法」というのを紹介したことがあった。 大昔に …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

今年最後の記事。 年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。 1年前の …

ちゃんとしたFXトレーダーと、ちゃんとしてないFXトレーダーとでは、かなりの違いがあると思うよ。

いやー、昨日こういう記事を書いたんだけど 前日木曜に久々に「やられてしまった」。 …


PAGE TOP