読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 1

      2018/05/07

努力しなければ、自分の望む結果は得られない。

これは真理であり、小学生でも知っている。
大人がコレを疎かにすることは恥ずかしいことである。

ポチポチおじさんこと内田博史氏のFXブログには、度々こういうのとは真逆のことが書かれる。
(まあ、これ以上詳しくは言わないけど)

ああいうのは読まないほうがいい。
例えば、僕のFX勉強会に参加している人だったら、他のブログとか他の余計なサイトは一切見なことをオススメする。
人間って、すぐに決心が鈍る生き物なので。

1つ何か決めて「やるぞ!」って決意しているときに、とにかく余計なものは見ないこと。
意志が削がれる。

ポチおじみたいなブロガーってのは、センセーショナルに大げさに
多くの人が気になるようなことを書かなきゃ流行らないので大げさに書いているだけ。
最近よく見かけるホリエモン・ひろゆきのyoutube動画とか、僕の大嫌いなイケハヤとか
とにかく目を引くようなタイトルで人の神経を逆なでするようなことばかり書いてるでしょ。
ああいうのは全部「戦略」だから。それでお客さんを集めて金儲けてるんだよ。
(そういや俺のブログも他人の悪口ばかりか・・・)



で、前置きはここまでにして。

FXで勝てるようになる、サラリーマン時代には想像できなかった大金を手に入れる
そのためにはとーぜん努力をしなきゃいけない。

ただ、どのような努力をすればよいのか、本当にその努力が正しいのか
もしくは何の努力もしてない人が「自分は努力してない」ことにすら気づいていないとか
そのことを理解したり自覚したりして、

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功する

にはどうしたら良いのか、数回に分けて僕なりの考え方を書きたい。

全ての人に当てはまるものではないかもしれないが、大多数には当てはまると思うし
各個人で自分用に改良して使えばいいだろうし
使わなくても、自分で何か考える(変わる)きっかけにはなると思う。


・・・と、書こうと思ったが、前置きが長くなったので次回




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

「千回負けることを覚悟しなさい」 と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛 …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

FXトレードノートの書き方2 ~退屈なネット知識にドロップキック

前回の続き。 FXのトレードノートの書き方について ネット検索で出てくる「こうし …

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

ポンドは悪魔の通貨です!って言っちゃう素人アホFXトレーダー必見!!!

毎週末に30分~1時間くらいの、1週間の相場の動画解説を配信しているんだけども …

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …


PAGE TOP