読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

『「1日30分」を続けなさい!』という本が良かった件についてkwsk

   

本日2度目のブログ記事投稿だが、なぜかというと、本を紹介したいから。

最近僕は、1日5時間以上の勉強を自分に課している。
それは単に僕の中に「◯◯を習得したい」「将来◯◯になりたい」という目標があるからだ。

べつに血の滲むような努力はしていない。
できるだけ楽に、毎日続けられる工夫をして取り組んでいる。

今やっていることが数年後の自分を作る。
過去にFXの修行をしていた自分があるから、今使いきれないほどのお金を持っている自分がいる。
逆に、何十年もやろうやろうと思ってやってこなかった英語とかプログラミングが、今の僕を苦しめている(笑)わけで。


30分でいいね。

何か始めよう、◯◯ができるようになりたい、将来◯◯になりたい
と思ったときは、1日30分を「続ける」ことがいい。それだけでいい。

ただ、世の中に成功者よりも失敗者のほうが多い理由は「続ける」がほとんどできないからなんだよね、みんな。

僕のFX勉強会の参加者であれば「FXで稼げるようになりたい」だろうから
それに毎日30分費やす。(集中してやらなきゃ意味ないけど)

それと、例えば英語が話せるようになりたいというのであれば
FXの30分に英語の30分をプラスして、1時間の勉強を毎日続ける。(集中してやらなきゃ意味ないけど)
他にしたいことがあれば、さらに30分プラスしたらいい。

個人的に一番良くないと感じるのは
「◯◯を習得してから◯◯」というやり方。

今やりたいこと、やらなきゃいけないことがABCの3個あるのに
AをしっかりやってからB、BをしっかりやってからC、みたいな悠長なこと言っていると
そのうち寿命が尽きて死ぬ。

1つのことに習熟するには少なくとも1年、普通は数年かかる。
じゃあ、次のBを始めるのは数年先だし、Cを始めるのはさらに数年先ということになる。

アホみたいだよね。

じゃあ、同時並行でやればいいじゃん、と僕は思って毎日の勉強を続けている。



話が長くなりそうだから、これくらいにして本題。





面倒なのでアマゾンリンクとか貼らないので、興味があれば検索してみるといい。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

「本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない」という幻想 ~ドヤ顔FXおじさんに気をつけな

よく、FXブログとかやってる自称FXトレーダーのブログとかを見ると 本当にFXで …

いつまで続くんだろうか?

先日、milkさんの修行時代の話をして、 その翌日あたりから、勉強会コミュニティ …

FXトレードノートの書き方1 ~ネット知識なんか役に立たねぇんだよ、コンチクショウ

FXのトレードノートの書き方について、たまに質問を受ける。 株とかその他の投資は …

FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …

FXに勝てるようになるための「能力開発」 ~自分の脳みそに限界を作っちゃうのは哀れ

二十数年前、僕が中学3年の頃 ものすごく嫌いだった英語の先生がいて、ソイツは登山 …

英語学習中にこういう人の話は絶対聞いちゃだめ ~「音読が無駄だ」おじさんは害悪でしかない

現在、僕は英語を学習中で 「音読」によって上手くいっている。 上手くいっていると …

いろいろ書いちゃいましたが、これ読んで怒ります? それとも自分の考えを修正して前へ進みますか?

はじめまして、***と申します。FXは今月から100通貨ではじめました。専業トレ …

FXもプログラミングも「学び方格差社会」~動画のレビュー見てたら面白いことに気づいたよ

プログラミング(Python)を数ヶ月前から学んでいる。 ようやく基礎も十分に理 …


PAGE TOP