読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレードでメントレとかする前にもっとやることあるだろ、ね。 1

      2018/04/30

FX勉強会参加者のブログ、面白いよ。見てごらん。
takeuchiさんの記事とか特に好きだ。

http://fibotrade.net/blog-entry-440.html


で、この中に書かれている「ビクビクする」について。


FXトレードで「メンタル」に走る(逃げる)人ってよくいるけど
それはつまり、「臆病の裏返し」なんだよね。

エントリーする前から負けるかもしれないと言ってビクビクする
下げてないうちから「下げたらどうしよう」と言って売りばかり考える
全く起きていないことを「◯◯になったらどうしよう」で神経をすり減らす。


こんな、ありもしない、起こっていないことに怯えて勝手にビクビクしている。

ビクビクするのはセックス中にチンコ舐められて感じるときだけで十分。


恐れる人は、どうするかというと
ポチポチおじさんこと内田博史氏のサイトに行ってメンタル本を10冊くらいポチって彼にお金を貢ぐ。
メンタル本を読めばメンタルが強くなり、自分の恐れが解決されると信じている。

南無阿弥陀仏を唱えれば極楽に行けるお手軽宗教みたいに。


このキチガイおばさんがギャーギャー騒いで僕に迷惑をかけたんだけど
こんな本読みました、こんな本も読みました、私はあなたより勉強してます、精神が鍛えられています
って僕に言って、そんな彼女はどんなふうだったのかといえば

本人勝手に勘違いしてギャーギャー騒ぐ
実際には無いことを妄想でどんどん不安になっていく
株取引で全く成果が出ていない


つまり、あのキチガイ女の「お得意のメンタルトレーニング」は

全く効果が出ていない

んだよね。

高尚で美しいことをいくら偉そうに言ってみたところで
それは単なる理論、机上の空論でしかない。
結果が出る、つまり、株とかFXでお金が儲かっていないのなら意味がないし、それは「嘘つき」なんだよ。


これは彼女に限ったことなんだろうか?

確かに彼女は能力低いし、生きていてもしょうがない、死んだほうがいい、どうしようもない人間だ。
でも、同じようなことをしている人は他にもいるよね?
この記事を読んでいるアナタも、その昔、ポチポチおじさんのブログとかからメンタル本を買わなかっただろうか?
トレードの技術的な研究・訓練を疎かにして、メントレばかりやっていなかっただろうか?

僕にもそういう時代があった。
メンタルさえ鍛えれば億万長者になれる、みたいに思っていたことがあった。
シークレット買って引き寄せの法則を念じていればお金が引き寄せられると信じていた時代があった。

でも、それで成功した人なんて いない んだよね。

だから僕は「トレードスキル」とか「自分自身」という「本質」と向き合うことを選んだし
だから僕は成功してFXトレーダーとして生活もできているし
FX勉強会を開いて人に教えるほどになっている。

アナタもそうだよね。
メントレが何の役にも立たないと気づいたから、だからこのブログを読んで「ウンウン」と
スマホとかモニターの前で頷いているんだよね。


次回へ続く。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

Baby steps to Giant strides 3

テニス漫画「ベイビーステップ」40巻。 以前にも紹介した。 Baby steps …

FXを学んで大金稼ごうとしてるのに、アナタはその程度の決心しかないのですか?

FX勉強会を開いているんだけど、先日、なぜか大勢の入会希望者があった。 いつもは …

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

FXのトレードノートの書き方

以前、どこかでトレードノートの書き方について書きました。 そのときに紹介した方法 …

覚悟があってやってるんだろうから

FXに関しては、一生お金には困らない技能は備えているつもりだけど それ以外のこと …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

「ゴールデンウィークなので(しつこい)」

先週の続き。 先週の水曜、「ゴールデンウィークなので」世間の方々みたいにバカみた …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …


PAGE TOP