読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

これな。

      2018/03/22

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれません。


欲があるからFXをやろうとみんな思うんだけど
欲があるから訓練とか学習がなかなか進まないというパラドックス。

じゃあ、そういうときに、どういう選択肢を取るのか?

・教わってる(多くの人が勝てている)手法がダメそうだから他の勉強会とか商材に乗り換えよう
・諦めよう
・今日はトレードサボろう(永久にサボるフラグ)
・子供のように癇癪を起こそう、不貞寝しよう
・深く考えずにガムシャラにやってたらそのうち上手くなるさ


これ、ぜんぶ間違いね。

自分の思考が



毛糸のようにこんがらがっているんだから
あれやこれやと考えずに、1つ1つ大事なことを検討してみなきゃいけない。

大雑把な人はFXトレーダーには向かない。
細かいことを順序立てて考えられない人もFXトレーダーには向かない。


で、自分なりに考えてみて「あれもこれもやらずに最低限のことにまず取り組んでみよう」
という結論に達したと。

こういうのをサボりの口実に使う人もいる。
ロクに努力もせずに、毎日の学習を「今日は1時間」「今日は疲れたから30分」「今日はやらない」
怠惰な人がサボるために「自分にできることに取り組んでみよう☆」みたいな
クソ甘えたことを言う奴も世の中にはたくさんいる。

でも上で紹介したブログの人は、たぶん違うね。

自分なりにいろいろとこれまで経験してきて
自分なりに「真摯に」考えてみて、心に決着を付けたんだと思う。


それならいい。

単に毎回毎回「忙しい」を書いているブログの人とは違うんで。(誰のこと?)



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

え?アンタ本当に勝ってるトレーダーだったの?商材売りの詐欺師だと思ってたわ ~専業FXトレーダーのトレード1

今週から僕のトレードをブログにアップしていく。(毎週月曜) FX勉強会の参加者に …

「人の行く裏に道あり花の山」という相場格言からわかること

・・・っていう相場格言があるじゃん。 最もアホなのが「格言のとおりにトレードしよ …

まだFXのトレード日記書くとか消耗してるの? 僕ならこう書く2

前回の続き。 本題に入る前に、僕がどんな日記帳を使っているかを書くのを忘れていた …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

「今年こそは」

FXで一旗揚げてやろうという人で 「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」163 ~ステキよね

milk様 いつもお世話になっております。 2016/10/2から勉強会に参加さ …

勝てないFXトレーダーに共通する「癖」、なーんだ?

FX勉強会参加者からいただいたお便りを紹介。 いつもお世話になっております。 今 …

FXやるのに要らない情報に惑わされるアホ、余計なことをして自滅するアホ

僕は現在、英語の勉強をしている。 それはなぜかというと、日本語より英語のほうが圧 …


PAGE TOP