読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

これな。

      2018/03/22

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれません。


欲があるからFXをやろうとみんな思うんだけど
欲があるから訓練とか学習がなかなか進まないというパラドックス。

じゃあ、そういうときに、どういう選択肢を取るのか?

・教わってる(多くの人が勝てている)手法がダメそうだから他の勉強会とか商材に乗り換えよう
・諦めよう
・今日はトレードサボろう(永久にサボるフラグ)
・子供のように癇癪を起こそう、不貞寝しよう
・深く考えずにガムシャラにやってたらそのうち上手くなるさ


これ、ぜんぶ間違いね。

自分の思考が



毛糸のようにこんがらがっているんだから
あれやこれやと考えずに、1つ1つ大事なことを検討してみなきゃいけない。

大雑把な人はFXトレーダーには向かない。
細かいことを順序立てて考えられない人もFXトレーダーには向かない。


で、自分なりに考えてみて「あれもこれもやらずに最低限のことにまず取り組んでみよう」
という結論に達したと。

こういうのをサボりの口実に使う人もいる。
ロクに努力もせずに、毎日の学習を「今日は1時間」「今日は疲れたから30分」「今日はやらない」
怠惰な人がサボるために「自分にできることに取り組んでみよう☆」みたいな
クソ甘えたことを言う奴も世の中にはたくさんいる。

でも上で紹介したブログの人は、たぶん違うね。

自分なりにいろいろとこれまで経験してきて
自分なりに「真摯に」考えてみて、心に決着を付けたんだと思う。


それならいい。

単に毎回毎回「忙しい」を書いているブログの人とは違うんで。(誰のこと?)



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

本気で勝てるようになりたいと思ってる人のためのFX勉強会、週間まとめ

(勝てる手法を教える)FX勉強会やってるんだけど 最近ほとんど入会がないんだよな …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

「人の行く裏に道あり花の山」という相場格言からわかること

・・・っていう相場格言があるじゃん。 最もアホなのが「格言のとおりにトレードしよ …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

再現性の無いトレード手法は学んでも無駄だとワイトもそう思います ~専業FXトレーダーのトレード2

先週火曜日のトレード。 FX勉強会内で報告した通り。 この日の夜の売りで取った人 …

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …

口数が多い人というのは、まず成功しない

「口数」については、これまで何度かブログで書いてきたような気がする。 こんなんと …


PAGE TOP