読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 2

      2018/05/18

前回の続き。

ここで行っている分析は、あくまでFX勉強会内で教えていることの「簡易版」
勉強会ではさらにいくつかの分析ツールを使って、相場で有利に立ち回れるような分析をする。





上昇4波(3-4番)の中の下降5波が完了しても、直近上昇のフィボナッチ61.8%にすら届いていない。(①)
下降の勢いが強いのであれば、3波((2)-(3)番)で突き抜けるはずである。
さらに直後に大きく200MAまで戻している。

200MAに達して、しかも



a・b・cと三尊天井のように力を溜めてから再度落ちている。よくある形。
また、上昇エリオット5波完了からの下降である。
ここから強い下降となる可能性がある。

しかし、結局はフィボナッチ50%(②)までしか行けずに、しかも直後に急激に戻されて(上昇して)しまった。
(他にもヒミツのトレンドラインが複数引けるが・・・。)


下げるべき所から下げず、ローソク足の動きを見ても、直近は上昇の力が強いことがわかる。
さらに、



200MAが何度も「攻撃」されている。
そして最後にはローソクが200MAの上に「突き抜け」、さらに「乗っかっている」。

ここまで来ると売ってはいけない相場であることがわかる。(もうちょっと前からわかるけどね)


この付近で買いを入れた方々。








天才!

たけしの元気が出るテレビ。





まさかの第3回

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

ふるい

ポチポチおじさんがこのブログを気にし出したね。 もうちょっとスルースキルのある大 …

小学生でも出来る、FXで勝てるようになるためにまず最初にやらなきゃいけないこと。

能力が低い人は読まなくていいです。 せっかくの土日だから、ハナクソほじってゲーム …

やる気が出ないFXトレーダーのための「5秒ルール」

今、この記事も「5秒ルール」で書いている。 この記事を書いてるのが9月9日の18 …

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …

成功に結びつけるためのFXトレーダーの学習法2

前回の続き。 とりあえず、僕がFX勉強会の中で推奨している課題がある。 それは …

水平線の意味

水平線の勉強会をしています。 その中で、質問があったので記事として書きます。 水 …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

サラリーマン的思考ではトレードで勝ちづらくなるんじゃないか

サラリーマンというのはつまり 「1日○時間働いたから○円のお給料をいただけます」 …

FXトレードでメントレとかする前にもっとやることあるだろ、ね。 2

世間はゴールデンウィークとか言って浮かれているんだろうか。 この時期は仕事が休み …

素人の独り善がり判断

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をし …


PAGE TOP