読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

デモトレで1000pips達成しました!から始めるリアルトレード生活

      2018/03/12

(めでたい)お便り紹介。

いつもありがとうございます。
昨日のデモトレで、念願の1,000pipsを超えました。先生のご指導に深く感謝します。
リアルを開始する時期ですが、週替わりとか、月替わりにしてしまうと、心が構えてしまいそうなので、流れのまま、今日からリアルへ移行しようと思います。
今の状態は、運転に例えれば「路上教習開始」といったところでしょうか。
まだまだ学ぶことはたくさんあるので、引き続き頑張っていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



以前から僕は言っている。

初めからリアルトレードはするな
デモトレードから始めろ
(適正な枚数で)資金2倍≒1000pipsを達成したら、ようやくリアルをやれ

と。

で、それを達成してリアルトレードに入られたと。

本当のお金がかかっていると、ひょっとしたら熱くなっちゃって「やらかす」こともあるかもしれない。
が、真面目なデモトレを経験した人は「強い」。
仮にやらかしたとしても、軽度な傷で済む。

テキトーな経験しか積んでないような人は、やらかしたら、そのまま地獄に落ちる。
再起不能になる。

僕だって「やらかす」ことはある。
未来は誰にもわからないので。
わからないものを予測して利益を出すのが相場だから。

ただ、大きく失敗しないし、儲ける額のほうが多いのでトータルで必ず利益が出る。
それが真面目に訓練を積んできた人と、そうでない人との違い。

なので、デモトレ訓練はみんなするべき。

適当なトレード、ダメ、ゼッタイ。



で、チュートリアルを脱してからが楽しいんだよね。

教習所に例えると、助手席に教官のオッサンが乗ってる状態で運転してたって、なんも楽しくない。
免許取って自分で自由に運転するようになってからが楽しい。

ゼルダに例えると、5時間もプレイしてようやくパラセール取って始まりの大地を飛び出してからが楽しいんだよね。
その向こうに広大な世界が広がっているわけで。
あまりに楽しいから500時間とかやっちゃうんだよ。(体験談)





うん。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

まだ仮想通貨で消耗してるの? ~ポンド円FXトレードのほうがよっぽど儲かるのにね。

こんにちは、イケダハヤトです。 表題の通りなので、もう記事の内容を書くことすら面 …

トレーダーとしての資質

FX勉強会のコミュニティ内で、XMという海外FXブローカーの話題になったことがあ …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

トレーダーとして成功するには「メンタル」とかいう曖昧なことを排除し、明確な「勝ち方」を学ぶことが大事。

前回紹介した羽生さんの本 僕のブログからでも他所からでも購入して試してみて、感想 …

EURUSD +42.8 ~FX勉強会参加者のトレードより95

1.08169 – 1.08259(9.1pips) 1.08331 …

師匠のこと(大晦日スペシャル)

大晦日ってなんかこう、神聖な気分になるね! 昔話。 ダ ラ ダ ラ 書 く よ …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

エビングハウスの忘却曲線とか凝った学習法は要らないと思う(特にFXに関しては)

有名な忘却曲線ってのがある。 以前、こんな記事も書いたことがある。こんなんとか。 …

EURUSD 計+163.1pips ~FX勉強会参加者のトレードより66

FX勉強会「ライントレーニング」に参加されている方々のトレードを載せます。 他の …


PAGE TOP