読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

デモトレで1000pips達成しました!から始めるリアルトレード生活

      2018/03/12

(めでたい)お便り紹介。

いつもありがとうございます。
昨日のデモトレで、念願の1,000pipsを超えました。先生のご指導に深く感謝します。
リアルを開始する時期ですが、週替わりとか、月替わりにしてしまうと、心が構えてしまいそうなので、流れのまま、今日からリアルへ移行しようと思います。
今の状態は、運転に例えれば「路上教習開始」といったところでしょうか。
まだまだ学ぶことはたくさんあるので、引き続き頑張っていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



以前から僕は言っている。

初めからリアルトレードはするな
デモトレードから始めろ
(適正な枚数で)資金2倍≒1000pipsを達成したら、ようやくリアルをやれ

と。

で、それを達成してリアルトレードに入られたと。

本当のお金がかかっていると、ひょっとしたら熱くなっちゃって「やらかす」こともあるかもしれない。
が、真面目なデモトレを経験した人は「強い」。
仮にやらかしたとしても、軽度な傷で済む。

テキトーな経験しか積んでないような人は、やらかしたら、そのまま地獄に落ちる。
再起不能になる。

僕だって「やらかす」ことはある。
未来は誰にもわからないので。
わからないものを予測して利益を出すのが相場だから。

ただ、大きく失敗しないし、儲ける額のほうが多いのでトータルで必ず利益が出る。
それが真面目に訓練を積んできた人と、そうでない人との違い。

なので、デモトレ訓練はみんなするべき。

適当なトレード、ダメ、ゼッタイ。



で、チュートリアルを脱してからが楽しいんだよね。

教習所に例えると、助手席に教官のオッサンが乗ってる状態で運転してたって、なんも楽しくない。
免許取って自分で自由に運転するようになってからが楽しい。

ゼルダに例えると、5時間もプレイしてようやくパラセール取って始まりの大地を飛び出してからが楽しいんだよね。
その向こうに広大な世界が広がっているわけで。
あまりに楽しいから500時間とかやっちゃうんだよ。(体験談)





うん。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXとコーチング2 ~グレムリン(自己制限思考)と停滞

前回の続き。 あのね、僕がコーチングの話をしているからといって 「FX コーチン …

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。 その中で言ってることの …

アンタにツキが回ってこないのは100%アンタの責任でしょ

ま、僕の偏見も入ってるんだろうけど、真実もかなーり入ってるよね、この話。 近所の …

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

意味のあることをする

おまじないのようなことを毎日していても、所詮、おまじない程度の効果しかない。 そ …

FXでは断片的な知識・手法よりも、あらゆることを丁寧に考え抜いたチャート分析が大事

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。(という名の、僕が言いたいことを言いまくる …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

資金管理・リスク管理とか表面的な話ではなく、FXトレーダーとして薄っぺらいか「中身が詰まっているか」という話。

ちょっとFXかじった人に聞かれる質問で、資金管理とかリスク管理とかいうのがある。 …


PAGE TOP