読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーとして成功する秘訣をいっつも言ってんじゃん。いい加減に聞けよカス

      2018/02/26

「工夫」と「逃げ」は違うんだよね。

うちの勉強会で、せっかく勝てる手法を教えるじゃん。
で、少なくとも数ヶ月は

教わった通りに

やってればいいのに、自分なりの「工夫(笑)」という名の「逃げ」をやり始める。

結局、そういう奴ってのは気持ちが弱いんだよ。
「トレードはメンタルが重要」とか、そういう高尚な話ではなく
単にソイツの人間性がクソなんだよ。

ポジ持った後でドキドキしてしまうので
薄利決済、分割決済、分割エントリー、トレーリングストップにするとか
要らない「工夫(笑)」をし始める。

本人は努力して工夫しているつもりなんだろうけど
僕から見るとそれは単なる「逃げ」で、本人にとって何のスキルアップの助けにもなっていない場合が多い。

目先の勝ち負けしか見てないからだよ。

僕が散々言ってんじゃん
「勝ち負けはどうでもいいから、まずはトレードスキルの向上にだけ目を向けなさい」って。

それを全く無視して
勝ったから嬉しい、負けたから悔しい、と家畜並みの短絡思考しかできないアホだから
だから、小手先の小細工に頼り始める。

あと、そういう奴ってのは素直さも足りない。
全く足りない。

教えている人の言うことを全く聞こうとしない。

馬鹿にしているわけじゃなくて事実を言っているんだけど
アンタ、自分のことをFXで全く勝てないクソ野郎だと思ったからうちの勉強会に来たんだよね?
で、入った勉強会は「当たり」だったわけだ。
その当たりの勉強会で「脱クソ」をするために頑張ってるんだよね?

それなのに、学んで1~2ヶ月したら自分は天才トレーダーだと勘違いしちゃって勝手をやり始める。
入会時の「素直に学びましょうね」っていう誓いを忘れる。
未熟なくせに勘違いして「素人の思いつきルール」を付け加えて「工夫(笑)」をし始める。

こんなもん、人間ってのは。


だから僕は100億年くらい前から

手法も大事、でも学び方も大事

と唱え続けている。

どちらが欠けてもトレーダーとしては成功しない。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

素人の独り善がり判断

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をし …

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。 僕から見てると「この人なんでこんな早く結 …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …

独りでシコシコ、ドリルオナニーFX ~勝てないトレーダー必見

僕はクラシック音楽が好きで、先日たまたま気まぐれで買ってみた西本智実のコンサート …

「やらかす」よね。

「やらかす」よね。 ルール通りにやってたらこんな感じでフツーに利益が出るんだけど …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …


PAGE TOP