読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

説明を読まないバカが稼げるFXトレーダーになれるわけねーだろバカ

      2018/01/25

例えば、ウチのFX勉強会でよくあること。

フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。


と、5箇所くらいに大きい文字で注意書きを表示してるんだけど、
いざ相手から送信されてきたのが本名だった、というオチ。

アンタの本名なんかわかんねーよ、ハンドルネームで言えよ、と。
そしてソイツの対応のために勉強会運営に要らない手間がかかる。
「死ね」と思う。


なんで僕がこんなことに拘るのかというと
そういうヘマをする奴ってのは、

ちゃんと学べずに脱落していく率が非常に高い

から。

僕は3億年くらい昔から手法も大事、でも学び方も大事ってことを言ってるんだけど
「学び方」がFX習得の大きな要素を占めている。
せっかく良い手法を教えて、いつもブログで紹介しているように勝てている人が多いものなのに
当人の学び方がクソ悪いせいで台無しになる。


とにかく説明書き・注意書きを読まない。

注意書きを読まないということは、自分自身に不利益を生じさせるということ。
なのに、とにかく読まない。

保険でもなんでもいいけど何かの「契約書」ってあるじゃない。
あれ、ちゃんと読むだろうか?
細かーい文字で大量に書かれてる部分は読む必要は薄いだろうけど
大まかには、どういう契約の内容なのかは把握して判を押すよね。だって我々大人だもん。

注意書きを読まないことは、それは「甘え」である。

自分の不注意で、自分が怠惰なせいで、大切な注意書きを読んでいません。
そのせいで後で困った事態になりました。
大事なことを読んでなかったのですが、なんとか許してくださいお願いします。

って、済まなそうな顔して頭下げればどうにかなると思って生きてるんでしょ?

これまで数十年の人生、アンタはそうやって生きてきたんだよ。
なんでもいい加減に。
「これ読んでくださいね」って言っても言うこと聞かずにヘラヘラヘラヘラして。
「これやってくださいね」って言っても聞かずにヘラヘラヘラヘラして周りに迷惑かけて。

そういうアンタが超難しいFXってのをやろうとしてるんだよね。
ちゃんちゃら可笑しくて、ヘソで茶が10杯くらい沸かせる。余裕で。


僕が最初に

ちゃんと学べずに脱落していく率が非常に高い

って言った理由がわかるよね?

僕が勝てるFX手法を教えても、説明書きをいい加減に読む、日本語が通じずに全く理解できない
そういうヤツが

勝ち組になりたいです!

なんて言ってみても、ギャグにしか聞こえない。



今日から注意深く生きよう。ね。


っていうか、これ読んでるウチの勉強会の該当者
自分が言われてることもたぶん気づいてないと思うけどね。間の抜けたヤツってのは。

期待しない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる4 ~性格改善

前回の続き。 これまでの1~3について ① 途中で読むのを諦めちゃった人 ② 「 …

「毎日コツコツ一定pips取りましょう」の人

「毎日コツコツ○○pips取りましょう」というやり方がよくあります。 ○○pip …

勝てないFXトレーダーに共通する「癖」、なーんだ?

FX勉強会参加者からいただいたお便りを紹介。 いつもお世話になっております。 今 …

「恥なんてかいてナンボだ ”失敗した”って事は”挑戦した”って事だからな 何もや …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。

僕はね、身体が硬くて いつもマッサージ行ったり整骨院行ったりジムに行ったり、どこ …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …

FXでのデモトレードは3年やる

まあ、こんなとこ(ブログ)で僕が書いたって強制はできないので 本当に3年やる人も …

FXのトレードノートとはまた別に

先日の「1000回トレードすれば分かるようになります。」に関連して。 僕は昔から …


PAGE TOP