読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

説明を読まないバカが稼げるFXトレーダーになれるわけねーだろバカ

      2018/01/25

例えば、ウチのFX勉強会でよくあること。

フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。


と、5箇所くらいに大きい文字で注意書きを表示してるんだけど、
いざ相手から送信されてきたのが本名だった、というオチ。

アンタの本名なんかわかんねーよ、ハンドルネームで言えよ、と。
そしてソイツの対応のために勉強会運営に要らない手間がかかる。
「死ね」と思う。


なんで僕がこんなことに拘るのかというと
そういうヘマをする奴ってのは、

ちゃんと学べずに脱落していく率が非常に高い

から。

僕は3億年くらい昔から手法も大事、でも学び方も大事ってことを言ってるんだけど
「学び方」がFX習得の大きな要素を占めている。
せっかく良い手法を教えて、いつもブログで紹介しているように勝てている人が多いものなのに
当人の学び方がクソ悪いせいで台無しになる。


とにかく説明書き・注意書きを読まない。

注意書きを読まないということは、自分自身に不利益を生じさせるということ。
なのに、とにかく読まない。

保険でもなんでもいいけど何かの「契約書」ってあるじゃない。
あれ、ちゃんと読むだろうか?
細かーい文字で大量に書かれてる部分は読む必要は薄いだろうけど
大まかには、どういう契約の内容なのかは把握して判を押すよね。だって我々大人だもん。

注意書きを読まないことは、それは「甘え」である。

自分の不注意で、自分が怠惰なせいで、大切な注意書きを読んでいません。
そのせいで後で困った事態になりました。
大事なことを読んでなかったのですが、なんとか許してくださいお願いします。

って、済まなそうな顔して頭下げればどうにかなると思って生きてるんでしょ?

これまで数十年の人生、アンタはそうやって生きてきたんだよ。
なんでもいい加減に。
「これ読んでくださいね」って言っても言うこと聞かずにヘラヘラヘラヘラして。
「これやってくださいね」って言っても聞かずにヘラヘラヘラヘラして周りに迷惑かけて。

そういうアンタが超難しいFXってのをやろうとしてるんだよね。
ちゃんちゃら可笑しくて、ヘソで茶が10杯くらい沸かせる。余裕で。


僕が最初に

ちゃんと学べずに脱落していく率が非常に高い

って言った理由がわかるよね?

僕が勝てるFX手法を教えても、説明書きをいい加減に読む、日本語が通じずに全く理解できない
そういうヤツが

勝ち組になりたいです!

なんて言ってみても、ギャグにしか聞こえない。



今日から注意深く生きよう。ね。


っていうか、これ読んでるウチの勉強会の該当者
自分が言われてることもたぶん気づいてないと思うけどね。間の抜けたヤツってのは。

期待しない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

FXチャートを開いて声を出して分析するのは良いこと

僕のFX勉強会で毎月行っている座談会で 参加者同士が3人くらいの小グループに分か …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

「1日10pips抜きましょう」とかプロFXトレーダーみたいなこと言ってないで、まずはやることやれよクソ素人

以前ね、 「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う こ …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …

3ヶ月で専業FXトレーダーに!  が大好きなアホども。

なんかね、先月この本を紹介した直後に、うちのFX勉強会から退会する人が数名続いた …

「FXで勝てません、辛いです」の人の思考回路と処方箋、あと、この世の全ての不幸の元凶

FXで勝てません、辛いです って言ってる人間には主に2つの原因がある。 1つは素 …

FXトレーダーだけじゃなく、みんなにとって、自分が試してみて実際に体験・経験してみたことが最も尊い。

検証できない人はFXはできない。 例え話をすると 海外にFX口座開くじゃん。 僕 …

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 1

習ってる将棋と英語についてはここに書いたんだけど 5月から習うものがさらに増えた …


PAGE TOP