読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーの学習の取り組み方について、至極当たり前なことを書く。

      2018/01/22

FX勉強会サイトに書いたことを、ブログにも貼る。
一部文の内容を変えてある。



年末、ヒマだからスマホでツイッターを眺めていたんだけど
そしたら、大学時代の後輩のアカウントに行き当たった。

もう30過ぎのオッサンで
彼は今何をやっているのかといえば、貯金もなく、大した収入もなく
大学時代に付き合ってた彼女とも別れ
「勝ち組にオレはなる」みたいなつまらんブログやってた。

ブログの内容は、FXやってます、仮想通貨やってます、みたいな感じで
何の通貨やってるのかといえばトルコリラだってさ。

わけわかんねーような値動きの中で、わけわかんねー素人の思いつき手法で
「一生懸命研究してます」「今は利益出てませんけどいつかモノにします」
って

モノになるわけねーだろ

と個人メッセージを入れて突っ込みたかったけど、
考え方が貧乏な人と関わり合いになりたくないのでほっといた。

仮想通貨にしたって、そう。
例えば僕の知り合いで、エイダコインってのを遊びで何十万円だか買った人がいて
それが4000万円になったとのこと。

確かにすごいんだけど、でもそれって「あぶく銭」でしょ?
たまたま4000万儲かったから、じゃあ一生お金に困らず生活できるかといえば、んなわけない。

最近、個人的な付き合いでレンドロイドという上場前の仮想通貨を120万円分買ってみたけど
それだって本気でやっているわけじゃないからね。
「付き合いで」「無くなっても痛くない少額で」「個人的興味で」購入してみただけ。
パチンコ・競馬・宝くじと一緒。あくまで娯楽。


このFX勉強会に入った人たちは
一発屋みたいなことをしたくて入ったんじゃないよね?
「一生稼げるスキル」を身に着けたくて入ったんでしょ?

一発屋で4000万儲かっても、そんな金は5年10年で無くなってしまう。
じゃあ、5年10年後、アナタに何が残ってるかといえば、虚しさと不安だよ。
生きていくためのスキルが何も身についていない。また貧乏生活。

っていうか、4000万が全員に当たるかといえば、宝くじと同じで「運」だからね。
ごくまれに運でたかだか4000万貰ったからって
嬉しいかもしれないが、人生変わるほどではない。


さっきの後輩の話に戻って。

トルコリラとか仮想通貨とか「一生懸命やってます!」って言ったって
そんなの、一生懸命に努力なんかしてないんだよ。
楽して金儲けようとしてるだけ。
何の努力もしていない。単なるお遊び。

アンタが一生懸命にやっているという情報収集だって、単にネットのアフィリエイターの餌食になってるだけでしょうが。

このFX勉強会に参加している皆さんの、ほぼ全員はわかってるよね?
(わかんない人もいるんだろうけど)
テキトーなことやって金儲けなんかできません、って。

FXで金稼ぐっていっても、テキトーな手法じゃなくて
しっかりしたものを、しっかりした決心を持って取り組まないとモノにはならない。
「しっかりしたもの(手法)」と「しっかりした決心」、どちらが欠けてもダメ。


もう一度言うよ。大事なことだから。

素人の思いつき手法じゃなくて、ちゃんとしたプロが教えている勝てる手法を学ぶのが大事。
そして、学習者は覚悟を決めて心中するつもりで取り組むこと。
楽して儲かるなんてムシの良い話は、どこにも ナイ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね1

FXをやっていく上で、自己分析をしてみると 僕がチャートを見ているときに考えてる …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 3

失敗の原因のほとんどが 「すぐに金持ちになりたい」という欲と焦りなんだよね。 目 …

無駄撃ちばかりしている人からは、そういう思想が感じられない。 ~今日の一言的なアレ2

相場状況が悪かったら「やらなきゃいい」だけなのに、なぜ人はポジるのか。 世界七不 …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

ダメな奴ほど余計なサイトを見る

まあ、アホには何を言ってもムダだから、日本語が理解できる頭のよろしい人だけ読んで …

複数通貨ペアと課題とドリル ~専業FXトレーダーのトレード7

なんか、思いのほか伸びてしまったので「取れてしまった」という感じ。 本来僕は1発 …

FXで金を稼ぐのにメンタルは必要ないんだけどね

でもさ、「ある意味」メンタルは必要ある、というパラドックス。 いつだかスカイプで …

例のアレ。

使い古された話なので、記事として書くことすら気恥ずかしいのですが。。 松岡修造さ …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。2

前回の続き。 有吉弘行「嫌われない毒舌のすすめ」について。 ここに書かれてる内容 …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …


PAGE TOP