読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

   

今年最後の記事。

年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。
1年前の正月に「今年は~しよう」と決意して、1ヶ月くらいは続くんだけど
「あー忙しい」が始まってどうせやらなくなる。

で、年末に「今年は~できなかった」となる。

もうね、何年言ってるんだろうね、同じことを。(僕じゃないよ、アナタのことね。)


僕は今年からプロの先生にプログラミングの個人レッスンを受けているんだけど
昔からプログラミングは覚えたいと思っていた。
昔ってのは10年も20年も前。

で、本買ったりして勉強してたけど全然続かなくて
「今年も挫折した」「今年も挫折した」で10年20年になった。

気がつけば、こんなにもプログラミングが重要な世の中になっている。

「もう決着をつける」と決意して、今年からいろいろと始めている。


僕も昔はFXで「今年は~できなかった」をたくさんしてきた。
玉石混交の中でせっかくいいFX手法の商材を手に入れても、本人に情熱が無かったから続かなかったし
せっかく師に巡り会えても、やはり本人に情熱がなかったから続かなかった。

そしてあるとき「もう決着をつける」と決意して、「今年も~できなかった」の螺旋から抜け出した。

まあ、本物の手法を教えてくれる先生と巡り会えたことがデカいんだけどね。
どんなに決意しようと、素人が自分で考えた独りよがり手法ではどーしよーもない。

運良くちゃんとした正しいことを教えてくれる人とめぐり逢えたら
あとは堅く決意して突き進んでいくしか無い。
小利口に中途半端に振る舞っていても何も良いことは起こらない。


ノープランじゃ どーしよーもない
自分が取り組むべき課題は何かを見つめて、決意してやり遂げるだけ。

来年こそは「今年は~できなかった」をやめたらどうだろうか。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

FXもプログラミングも「学び方格差社会」~動画のレビュー見てたら面白いことに気づいたよ

プログラミング(Python)を数ヶ月前から学んでいる。 ようやく基礎も十分に理 …

FXとコーチング1 ~他人と話すことで自分の「狭い思考」から抜け出せる

(僕の大嫌いな)メンタル的な話になるかもしれないが。 僕は毎週、もしくは隔週でコ …

成功に結びつけるためのFXトレーダーの学習法2

前回の続き。 とりあえず、僕がFX勉強会の中で推奨している課題がある。 それは …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

再現性の無いトレード手法は学んでも無駄だとワイトもそう思います ~専業FXトレーダーのトレード2

先週火曜日のトレード。 FX勉強会内で報告した通り。 この日の夜の売りで取った人 …

月面にいた

面白いことが分かって。 「宇宙兄弟」16巻 月面でのミッションを想定した海底施設 …

プロとアマの違い ~専業FXトレーダーのトレード5

今回は先々週のトレード。 ちなみに、先週紹介したトレードの続き。

まだ仮想通貨で消耗してるの? ~ポンド円FXトレードのほうがよっぽど儲かるのにね。

こんにちは、イケダハヤトです。 表題の通りなので、もう記事の内容を書くことすら面 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」132 ~道を間違わなかったら、あとは進んでいくだけですから。

いつもお便りいただき、ありがとうございます。 年末年始のご挨拶も含め いただいた …


PAGE TOP