読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

   

今年最後の記事。

年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。
1年前の正月に「今年は~しよう」と決意して、1ヶ月くらいは続くんだけど
「あー忙しい」が始まってどうせやらなくなる。

で、年末に「今年は~できなかった」となる。

もうね、何年言ってるんだろうね、同じことを。(僕じゃないよ、アナタのことね。)


僕は今年からプロの先生にプログラミングの個人レッスンを受けているんだけど
昔からプログラミングは覚えたいと思っていた。
昔ってのは10年も20年も前。

で、本買ったりして勉強してたけど全然続かなくて
「今年も挫折した」「今年も挫折した」で10年20年になった。

気がつけば、こんなにもプログラミングが重要な世の中になっている。

「もう決着をつける」と決意して、今年からいろいろと始めている。


僕も昔はFXで「今年は~できなかった」をたくさんしてきた。
玉石混交の中でせっかくいいFX手法の商材を手に入れても、本人に情熱が無かったから続かなかったし
せっかく師に巡り会えても、やはり本人に情熱がなかったから続かなかった。

そしてあるとき「もう決着をつける」と決意して、「今年も~できなかった」の螺旋から抜け出した。

まあ、本物の手法を教えてくれる先生と巡り会えたことがデカいんだけどね。
どんなに決意しようと、素人が自分で考えた独りよがり手法ではどーしよーもない。

運良くちゃんとした正しいことを教えてくれる人とめぐり逢えたら
あとは堅く決意して突き進んでいくしか無い。
小利口に中途半端に振る舞っていても何も良いことは起こらない。


ノープランじゃ どーしよーもない
自分が取り組むべき課題は何かを見つめて、決意してやり遂げるだけ。

来年こそは「今年は~できなかった」をやめたらどうだろうか。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

それは単なる「覚悟」の問題であって、ポチポチおじさんこと内田博史大先生のとこでメンタル本を買って読んで お手軽に解決できることじゃねーからな。

下降トレンド中に、 素直に売ってりゃいいのに トレンド転換したらどうしよう とい …

サッサとお金持ちになってください

ぶっちゃけ。 ぶっちゃけます。 勉強会に参加されている方で、気を悪くされたらごめ …

「チャートがなかなか見れない、トレードチャンスが掴めない」さんに捧げる言葉。

FX勉強会の中で毎週動画を配信している。 ルールに則ったチャート分析がメインの内 …

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

2万時間以上チャート分析し検証してわかったFXの大事なこと1

1.ファンダ不要 いちいちニュース見たり細かな指標発表を気にしたりするバカが世の …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …


PAGE TOP