読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーの皆さん、ブーメランには気をつけよう

      2018/08/07

一部のFX勉強会参加者に、ブログAブログBを書いてもらっている。
「この人たちは普段どんなことやってるのかなぁ」と、覗き見みたいで読んでいると面白い。

でね。

たまに調子に乗って他人の批判をすることってあるでしょ。
「うちのFX勉強会は素晴らしいんだけど、ネットでよくある無料動画はクソだ」的な。
「過去にFXスクール入ってたんだけど、あそこはほんとクソだった」とか。

それは真実なので間違いないんだけど
ただひとつ気をつけなければいけないのは、「言ったことは自分に返ってくる」ということ。

「オマエは偉そうなこと言ってるが、FXの成績はどーなんだ?」とブログを読んでる人に必ず思われてるから。

で、A・Bブログの人が記事を書いた次の日に大負けしてちょっと恥ずかしい思いをしたりする。
恥ずかしいもんだから、どんどん気分が落ち込んでくる。
負けなくていい所でポカやって負けちゃったりして良くないスパイラルにハマる。

・・・みたいなこともあり得る。

だから、勉強中で実力が無いと感じるのであれば、
ヘタに人の批判みたいなことは書かずに、自分の普段やってる学習を淡々と書いたほうがいいと思う。
あと、僕みたいな偉そうな言葉遣いじゃなくて丁寧な言葉で。




で、こんな僕のブログを読んで「オマエはどーなんだ?」って思うじゃん。みんな。僕のこと。
いっつも偉そうなことばかり書いてて。

僕はいいんだよ。

おまいらの1億倍くらいFXで勝ててるから。

おまいらが損切りしたとき
おまいらが塩漬けナンピンしてヒーヒー言ってるとき
おまいらが口座を破綻させたとき

その裏で僕は利益を上げている。
だから僕は自分の実力に合った偉そうなことをいくらブログに書こうとOK。

素人よ、プロトレーダーの養分になってくれてありがとう!

と、いつもおまいらには感謝している。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - もはやポエム

  関連記事

土曜版

なんか、トレードとか仕事とか、上手くいかなくて落ち込んでる人、いないかい? 「笑 …

等価交換の原則

その昔 と言った人がいたけれど じゃあ、会社に勤めて、朝から晩まで働いて、残業し …

これな。

さっそく英語学習で挫折しそうになっている話。

アナタの「決心」など、その程度なのだよ。所詮は口だけ。口だけ女。

最近、ちょっとだけFX勉強会への入会者が増えてきた気がする。 まあ、どんなに申し …

休日版
正しい話が通じない、思考停止する頭の悪い人間が多すぎ。あなたは「頭の悪い人間」の仲間になるのか、それともそこから抜け出す人になるのか。

僕はホリエモンが好きだ。と、以前言った。 そう言うといまだに 「なんか嫌い」「え …

ぶっちゃけ話なのですが

最近、気にしていたことがあって。 僕が書いている記事には表れていないのかもしれま …

あるブログの人

ある素人トレーダーブログの話。 毎日毎日飽きもせず 「今日はこんな指標発表があり …

無題

大人気漫画「働かないふたり」より。 やーい バカー

「この世界の片隅に」は絶対に見に行くべき!(ピーコ風に)

(追記)あ、ピーコじゃなくておすぎだった・・・ 今ね、札幌の映画館に行って帰って …


PAGE TOP