プロトレーダーの手法を教えて勝てない人を勝てるようにしているFX勉強会はこちらですどうぞ

素人トレーダーはFXの「勝ち方」を知らない。

勝ち方というのは手法だけじゃなくて、「学び方」も含まれる。僕がいつも主張しているのは「手法も大事だけど、学び方も大事」という点。

どちらが欠けていてもFXで勝てるようにはならない。が、勝てない人は大抵どちらかが欠けている。

 

FXで勝てているトレーダーからの感想

月次報告11月分

お世話になっております。11月の報告をさせて頂きます。

獲得pips数は+257pipsでした。

デモを始めて半年以上経ちますが初めてプラスで終えることができました。

まだ負けが続いてしまうことがあるので、もっと良いポイントで入れるように練習して、継続してプラスで終われるよう頑張ります。

勉強法を改善してから結果に出始めたので自分で試行錯誤する習慣を続けます。

ブログ等でいつも「学び方が大事」と書かれていますが、まさにそれを実感しています。

今月も宜しくお願い致します。

もちろん手法も大事だけども、いつも言っている通り「大事なのは学び方」

試行錯誤できない人が世の中に多いんだよね。簡単なやり方ばかり求めるとか、自分で考えずに他力本願の人とか。

じゃなくて、ちょっとは自分で苦労して試行錯誤することが必要なんだよ。それが経験になる。

 

FX勉強会内、ミニサークル(トレーダーとして必要なこと)

最近僕が食事制限とか筋トレとかをやっている関係で、勉強会内でサークル活動を始めてみた。

毎日の食事内容を報告するという会。

自分自身が怠けないように(食べちゃわないように)始めた。

最初は様子見で誰もやらないと思っていたが、思いの外みんなノリノリで参加するので驚いた。結構みんな食事とか健康に興味あるのね。

FXトレーダーは不健康だと仕事を続けられない。必要なことかもしれない。

 

ちょっと前からFX勉強会内で始めた「今週のベストトレード」

選出する基準は、たくさん儲かったとかじゃなくて「トレードの質」。ルール通りだったのか、相場状況は良かったのか、などなど。

各自、選ばれたものと自分のトレードを比較してみると、勉強になるはず。そういうのが勉強会の醍醐味。

選んだのはこれ。