読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。

      2017/12/02

僕はね、身体が硬くて
いつもマッサージ行ったり整骨院行ったりジムに行ったり、どこ行っても「硬いですねー」言われる。

もう分かってるちゅーねん。

でも、身体が自由に動かないとロクなことはないし
四六時中PCの前でじっとしているFXトレーダーってのは、「緩める」こともしなくちゃいけないんだろうね。
ひとりエッチ、いや、ストレッチなんかしてはどうだろうか。


このイケメン兄さんの動画なんかいい感じだ。

いろいろ探したんだけど、字幕で指示されるより
「次は◯◯しましょう~」って口で言ってもらったほうがやりやすいよね。
しかも音楽付きだし、ちょうど10分だし、動画としての完成度が高くて続けやすい。

今はこれを朝夕2回、毎日やっている。

一人で、夫婦で、親子で、やってみたらどうだろうか。

このイケメン兄さんの10分筋トレなんてのもあるので、それもやってみるとさらに健康になれる。
(筋トレは僕は別のメニューをやってるけど。)




さて。

FX勉強会内で発表する「今週のベストトレード」。
この企画は数週間前から始めたんだけど、前回は



紹介したいトレードが多すぎて、わけわからなくなってしまった。
これじゃあ、見ているほうも何を参考にしていいのかわからない。
よって今回は2つに絞った。





これ、選考基準は「たくさんpips取れた人」とかじゃないし
ほとんど同じポイントで買ってた人はあと5~6人いたし
だから、なんでこの2人が選ばれたのかといえば「総合的に良いから」だよね。

エントリーポイントはもちろんルール通りでなくてはいけない。
ルール通りにやれば、気持ち悪いくらいにみんな同じ所でエントリーできる。

***の描き方、ラインの引き方にもちゃんとしたルールがある。
環境認識も一定のルールに基づいて行われる。
エリオットも、カウントできる所は落ち着いてカウントする。
利確も必要以上にビビらないで「それなりの所」まで待って決済する。

こういう「所作」が分かってくると、勝率が上がってくる。

逆に、細かい所に拘らずに、細かい所を見ずに考えずに「なんとなく」でやっていると
いつまで経っても勝率は上がらない。


よく、「勝率は3割でいい」とかほざくアホが世の中にいるんだけど
確かに損小利大だとそれでも勝てるよ。
でも、

んなことやってて楽しい?

って思っちゃうね。

何のためにFXやってんのさ?
お金儲けて人生楽しくするためにやってんでしょ?
だったら、たくさん勝てたほうが楽しいじゃん。
3割だけ気持ちよくて残りの7割を耐えるのがFXです、ってどこのSMクラブだよ。

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。
ソイツがしっかりしたトレード技術を持っていないからだ。

しっかりとしたトレード技術を持っていない原因は、ソイツがこれまで真面目にチャートと、自分と向き合ってこなかったことにある。

ネット上のそういう不勉強なトレーダーに騙されないようにね。
そういう人のセミナーとか参加しないように。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +37.8pips・+42.5pipsなど ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告2

162.677 – 162.299(+37.8pips) 157.4 …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

これな。

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれま …

専業トレーダーになるには資金いくらから始めたらいいの?

昔話。 僕がFXで生計を立てていこうと決めたのは、もうわかんないくらい昔のことで …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 3

(※本記事は2018.3.20に書いて予約投稿したもの。その後の相場がどーなって …

簡単シンプル楽々トレード ~専業FXトレーダーのトレード4

この記事は19日木曜日に書いている。 僕が先週取ったのはここの買い。 今の僕は指 …

FXにおける「喫茶喫飯」2

2月24日に、FX勉強会のコミュニティに僕が書き込んだトレード報告。 2017/ …

感覚とか経験に任せてFXを学んで、そして勝てなかったから、だから僕の所に来たんでしょ? だったら、アナタの感覚とか経験なんて所詮「その程度のもの」なんですよ。

ニコニコ動画で「孤独のグルメSeason3」無料配信やってたから初めて見てみたけ …

やっぱりね、僕が教えているFX手法は結果が出やすいものだし、勉強会の学習環境は素晴らしいので良いトレーダーが育つという話。

FX勉強会参加者の今週のトレードを1つ紹介。バッチリ「きまった」やつ。 この付近 …


PAGE TOP