読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーはメンタルに振り回されちゃダメ。トレード技術の向上に全力を傾けるべきでしょ。

      2017/11/27

この記事の続きの話として。


僕が駆け出しのFXトレーダーだった頃、
幸運だったのが「良い先生に出会えたこと」

それは前回お話した通り。

それとは別に、僕個人の正確として良いことがあって
「メンタル」ってのを一切信じなかった、というのがトレードにとても有利に働いた。


よく、「メンタル」に振り回されてトレードの調子を悪くする人がいる。

FX界隈で、胡散臭いエアトレーダーが言ってたりとか、読まなくていいような本に書いてたりとかするよね
「FXではメンタルが大事です」って。
で、トレードの調子が悪くなると「ああ、今自分のメンタルが弱くなってるから」とか言い始めて
言い始めたらさらに加速してメンタル弱くなってきて、最終的に爆死、みたいなパターン。

風邪じゃないか?と思い込んだら本当に熱が上がってきた、みたいな。

それは「思い込み」って言うんだよ。ってね。


そういうの、僕は一切信じなかった。
信じるべきは トレード技術のみ で、
勝てないのはトレード技術が未熟だからで、トレード技術の向上に100%の力を注ぐべき。

メンタルとか余計なこと考えてよそ見しているヒマはないし
メンタル本読んだりとか、余計な時間使っている場合ではない。

だってアンタ、FXで儲けたいんでしょ? じゃあ、チャート見てウデを磨かないと。


お陰で僕は、メンタルに一切振り回されずにトレード技術向上だけに全力を傾けることができた。
これ、とても幸運なことだったと思う。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

FX勉強会で超ヒマ、ゲフンゲフン 熱心なトレーダー達が頑張っていたので紹介

前回の記事で「今年最後です」とか言ったんだけど うちのFX勉強会で、まーだトレー …

FX勉強会で教えている手法で勝っている人のトレード結果報告

いつものように、土曜版。 FX勉強会で毎週配信している解説動画は、年末と年始の2 …

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法1

トレンドラインには「引き方」というものがある。 よく素人トレーダーがやるような、 …

見つめるべきは「自分自身」

先日の記事のコメント欄に書いたことと重複しますが、すごく大事なことだと思うので、 …

所詮は暗記力勝負だし反復練習がものをいう

特に今、スマホとかパソコンとかで文字を書くから 漢字だんだん書けなくなってるじゃ …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …


PAGE TOP