読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。

      2017/12/24

そろそろ「年末だから相場状況が」さんがネット上のいろいろな所に現れる時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はとても元気です。

時期とかファンダとか関係ないからね。
チャートを見て「わからない所は手を出さない」「わかる所なら手を出す」ただそれだけですから。

勝手に先入観持ってチャート見て、勝手にチャンスを棒に振ってるのはアホの極みにしか見えん。

あとね、「わからない所は手を出さない」はみんな結構できるんだけど、それだけじゃお金儲からないから。
「わかる所で手を出す」そして勝つからお金が増えていくんだよね。
チャート見て「わかんねー」って、どこでも手を出さずに1週間ノートレードとか
そりゃ、アンタ、「待ててる」んじゃなくて「どこで手出していいのかわからん」だけでしょう。




さて。

先週から「今週のベストトレード」ってコーナーをFX勉強会の中でやり始めたんだけど
今週は、良いトレードが多かったのでベストが決められなかった。



ちょっと前までは、悪いトレードをガンガン責め立ててた。

でもそれで人ってのは変わらないんだよね。
怒られたから「すいません頑張ります」って怒られないように返事するだけ。
意味がない。

じゃあ、褒めるようになったら人はどう変わるのか。

まあ、変わらん奴は変わらんよね。怒っても褒めても。
褒めてもダメならもう「末期」なので、そういうやる気の無い人は放っておく。
でも、やる気のある人は多い。やる気のある人のほうが遥かに多い。
やる気があるから僕の勉強会に入ってくる。

だから、僕が「これはいいトレードですよ!」って褒めて紹介すると意欲的にそれを見る人は多いし
「なぜいいトレードなんだろう」と意欲的に考える人も多い。
なので、褒めるほうがちょっとはマシだよね。

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。


勉強会参加者のトレードの一部を紹介。




ほぼおんなじ所でのエントリーだった。
利確はどうでもいい。
エントリーポイントが大事。



以上。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

はい。

とても忙しいので手短に。 あと、来週と再来週の土曜版は出張のためお休み。 今週の …

安定志向は捨てたけど、安定した学習環境で安定したFX手法を教えている勉強会はこちらです。

新年度が始まったね。 新入社員が目を輝かせて働き始める頃だ。 若い人たちは期待と …

FXで勝てるようにならない人へ。この世に成功者より敗者が多い理由

皆さんに謝罪しなければいけないことがあります。 以前、例えばこんな記事とか偉そう …

GBPJPY +241pips ~FX勉強会 トレード報告28 あと、変な虫コナーズ

勉強会の中で「質問イベント」を開催しています。 12月は特別に2回行います。 質 …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

GBPJPY +103pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告17

一週間の中の一部分。ある日のトレードポイント。 勉強会参加者のトレード報告 育っ …

近況報告とFX勉強会参加者のトレード報告とお便り紹介と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と恋しさとせつなさと心強さと

新年度ってのは、まあ忙しいんだね、みんな。 このブログを読んでいる人の大半は夢を …

キチガイおばさんに助けられた話、メンタルの話、そしていつものFX勉強会の話。

最近ちょっと体力的に元気がない日が続いたんだけど 昨日ね、FX勉強会の入会希望の …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

FX勉強会トレード報告、再犯率続編、あと、たまにはゲームでも

まずは勉強会参加者の今週のトレードの一部を紹介。 +17.3pips、+14.6 …


PAGE TOP