読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

専業トレーダーになるには資金いくらから始めたらいいの?

      2017/11/13

昔話。

僕がFXで生計を立てていこうと決めたのは、もうわかんないくらい昔のことで
正直な所、その頃のことはあまり覚えていない。

何でかというと、その頃はお金がなくて非常に苦しい時期だったので
今思いだすのも嫌で、なんか、僕の頭のなかで忘れたがっているみたいだからだ。
なので、その頃のことをブログに書こうとすると、若干アヤフヤにはなる。

なんかね、あんまり気分のいい話ではないんだけど
夜、近くの公園に行って「首吊るのに良さそうな丈夫な木はないかなぁ」と探したこともある。


でね。

僕がネットじゃなくてリアルで誰かと知り合うとき
「僕、FXトレーダーなんですよ」とウッカリ言ってしまうと
あれこれと要らないことを聞かれるが、その後話が弾むので悪いことばかりではない。

「トレーダーってどんな生活を送ってるんですか?」
「FXで本当に勝ってる人、初めて見ました」

とか、受ける質問にいろいろと定番なものはあるが、相手がちょっとFXに詳しい人だったりすると

どれくらいの資金から始めたんですか?

って質問が出てくることがある。

なかなか良い質問だと思う。


昔ね、ネットで調べたことがある。
そしたら僕の大嫌いなYahoo知恵袋がトップに出てきて
クソみたいな技術しか持ってないしがないFXトレーダーみたいな奴が偉そうに

数百万円とか数千万円は必要です
月間1000pipsは取れないとツラいですね


とかほざいていて、呆れてしまった。
知恵袋住人のレベルがわかる。


結論から言うと、資金は数万円~数十万円で十分だし
月々数百pipsコンスタントに取れれば十分だと僕は思う。

ってか、お金ないからFXトレーダーをやるんだよね?
数百万・数千万って、アンタ(笑)



僕の場合はどうだったのかというと、先ほど行った通り正確な金額な正直覚えていないんだけど
20~30万円からスタートさせたと思う。

最初はハイパフォーマンスは出せなかった。

でもね、僕の運が良かった所は、良いFXの先生に出会えたこと。
FXで失敗したことも過去にあったが、その先生の元で一生懸命勉強し
「負けない」「徐々にではあるがお金が増える」スキルを習得した。


その先生に習っていた他の仲間は、僕なんかよりはずっと要領が良くて
僕はみんなが半年かかって習得するところを、結局1年半かかって卒業した。

そして20~30万円からスタート。

地道に増やしていき、1年半~2年くらいで
ようやく「月々暮らせるお金」を得ることができた。



実はコレ、僕のFX勉強会で毎週配信している動画で言った話なんだけど
続きもあるのでそのうちまたブログでも書く。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …

FX勉強会の入会希望者を2名、お断りしたんだけどさ。~トレードが上達しない奴の特徴

話が通じるかどうか ってね、FXの上達にものすごく関係すると思うの。 話ってね、 …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論①

今回から数回に分けて「波と水平線」という記事を書きます。 本格的な?テクニカルな …

FXでは断片的な知識・手法よりも、あらゆることを丁寧に考え抜いたチャート分析が大事

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。(という名の、僕が言いたいことを言いまくる …

トレードで勝てるようになるまでの手順 ~FX勉強会参加者からのお便り

僕のやっているFX勉強会では まずはデモトレード デモで資金を2倍にしたらリアル …

停滞とFXの学び

小学・中学あたりに理科の時間に習った「作用・反作用」ってあるでしょ。 こういうや …

2万時間以上チャート分析し検証してわかったFXの大事なこと1

1.ファンダ不要 いちいちニュース見たり細かな指標発表を気にしたりするバカが世の …


PAGE TOP