「素人には一生かかっても思いつかない再現性の高いFX手法でした」FX勉強会参加者の感想

僕がやっているFX勉強会について、非常に的を得た感想をいただいたいので紹介する。

キーワードは以下の通り。

  • 「素人には真似できないプロトレーダーのFX手法」
  • 「再現性の高さ」
  • 「質の高い学習環境」

 

例によって、FX勉強会参加者からのお便り紹介

9月末から勉強会に参加させていただきました、***と申します。

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。参加して半月が経ち、勉強会参加の許可をいただいたお礼とフィボトレードの感想、近況報告をお伝えしたいと思い、お便りしました。

今回、勉強会への参加を許可していただき、本当にありがとうございました。

チャートの検証方法を探していた時に、先生のブログに辿り着きました。その時は自力でFXをやろうと思っていました。

ブログを読み進めていくうち、先生のまっすぐで熱い言葉の数々に心が揺さぶられ、この先生は本物なのではないか、と感じ、またしっかりしたプロに習う事が、稼げるようになる近道であるという事を自分でも納得し、参加の応募をさせていただきました。

手法を学んで感じたのは、これは素人には一生かかっても思いつかないものだな、という事です。

そして、再現性の高さにも驚きました。また、先生ご自身がこの手法が大好きで宝物だと仰っていたのを聞き、そんな手法を学べるのはとても有難い事だと感じています。

それから、参加されている先輩方がほぼ同じポイントでエントリーし、利益を出しているトレードを実際に見て、やはり自分の直感は正しかった、この先生は本物なんだと確信しました。

手法が凄いだけではなく、学ぶ環境も恵まれていると感じています。

学び方や考え方が違う方向にいった時、それを修正していただける事は本当にありがたいです。独学では間違っている事に気づけないため、どんどん変な方にいってしまう可能性があり、これは本当に怖いと思います。

他の先輩方のトレードを見ることが出来るのもいい刺激になります。

毎週の解説動画も分かりやすく、見ていると自分も相場の動きが分かる凄いトレーダーになった様な気がします。その後一人でまっさらなチャートを見ると、現実に引き戻されるのですが(汗)

近況の方は、手法の理解があらかた終わり、直近1、2年の間のチャートから、ケーススタディと検証を行っています。

10月中にはデモトレードを開始するつもりです。それに併せ、勉強会にも積極的に結果をアップしていこうと思います。

慣れないうちは、変な質問をしたり、見るに堪えないトレード結果を報告したり、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、自分が成長すると共に、勉強会の皆さんに、少しでもいい刺激を与えることが出来るよう、努力していきます。

(略)

 

素人トレーダーは「本物の手法」「本物の勉強会」を理解できない。なぜなら素人だから。

すばらしい手法とすばらしい環境だと思うでしょ?

でも、それすらわかんないアホも世の中には大勢いる。で、自己流で手軽に気軽にFXを始める。

で、どうなるのかといえば、当然 大損 するよね。

お金の無駄、学習時間の無駄、となる。まあ、学習時間と言っても素人の学習など「ごっこ」なんだけどさ。

信じらんないねー 見る目ないねー 能力低いよねー

 

FX勉強会参加者、今週の「ナイストレード」

僕のFX勉強会内にアップされている今週のトレードでMVPを紹介しようと思ったんだけど、3人いた。甲乙つけがたいね。

取ったpips数とかはどーでもいい。

FXではトレードの精度が上がってくれば、レバレッジが効く。

要は、ルール通りにできているか、環境認識は的確か、あと、エントリーポイントが全てなので、最高の所でエントリーできているか、これらが問題。