読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アンタにツキが回ってこないのは100%アンタの責任でしょ

      2017/09/28

ま、僕の偏見も入ってるんだろうけど、真実もかなーり入ってるよね、この話。


近所のスーパーに行くとたまに、レジ打ちの「おじさん」いるじゃん。
レジ打ちってほとんど「おばさん」だから目立つじゃん、おじさん。

で、たまに僕が買い物に行くときに、おじさんだからって避けることはないけど
おじさんのレジ打ちは明らかに「違和感」がある。
やりたくないんだよね、「男のオレが何でレジ打ちなんかしなきゃならんのだ」的な顔してやってるのがほとんどで。

想像だけど、リストラされて仕事無くて仕方なくレジ打ちやってます、みたいな人なのか
イオンに勤めてるんだけど本来レジ打ち係じゃなくて仕方なくやってるんだよ、みたいな人なのか

どっちにしたって、出世できるタイプ、仕事できるタイプじゃないよな。


なんでアンタがやりたくないレジ打ちしなきゃいけないのか、よく考えてごらんよ。
今だって目の前の仕事に一生懸命になれず、イヤイヤやってるんでしょ?

ヒゲ生やして、髪ボサボサで(ハゲはしょうがないけど)
表情暗くて、客商売なのに愛想よくしないで、何言ってんだか聞こえない声で
おまけに口は臭くて汗臭くて

そういう諸々のことを考えるのをサボって、いつまで経っても改善しないから

だからアンタに大きな仕事が舞い込んで来ないんでしょ。


目の前の仕事に常に全力出せとかシンドイことは言わないけど
なんか一つでもコダワリを持ってやってごらんよ。

バイトの男子高校生のほうが清潔感があるし、愛想はいいし、いろいろと能力高いし
よっぽどコダワリ持って働いてるよ。

こういうのは何の職業でも同じ。

FXトレーダーでも同じで、「儲けよう」「儲けたい」だけじゃダメで
「儲からない」という現時点のヘボトレーダーとしての現実があるんだから
思考をサボらず、まずは何が原因なのか、検証とか学習とかやるべきことを間違い無くできているのか
目の前のことを一生懸命に見つめて考える必要がある。





アテの無い遠い未来の、自分が札束のフロに入ってるエロ雑誌の裏表紙の広告みたいな
そんな妄想じゃなくて

今の、目の前のやらなきゃいけないことに、まずはコダワリ持たなきゃいけないんでしょう。

そこに気づかないといつまでも成功はしない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

勉強なんてものは

学校の勉強なんてのは全て教科書に載っていることで 学校の先生は教え方がヘタクソな …

FXとかでお金を稼ぐために一番大事なこと。軽薄な奴は死んだほうがいい。

僕はツイッターをやってるんだけど まー、単にブログの宣伝になるからやってるだけで …

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室( …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 2

「答えを見ちゃダメ」という教師はアホだよね。 よくいるでしょ 学校で数学とかの問 …

専業FXトレーダーとして生きていきたい人へ。

FX勉強会参加者からのお便りを紹介。 他人のことだからって無関心にならずに、一応 …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

内田博史氏のFXブログに想う

僕は、たびたびポチポチおじさんのことを悪く言うんだけど (まあ、なんだかんだ言っ …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

「アウトプット」は大事です。 学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、 …


PAGE TOP