読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX口座破綻コース、正しい学習の仕方・活かし方、

   

私が来た

のヒーローアニメを最近1話から見ていて
まー、これ燃えるね。なんかやる気が出てくる。

アニメ見た後で



これを見ると二重に楽しめる。
近々原作も全巻買い揃える予定。


あと、


子供向け癒し系大冒険アニメも毎週楽しく見ている。これは原作も読んだ。
いやー、癒されるね。(白目)


大人になってから見るようになったマンガ・アニメのお陰で、毎日がより楽しくなった。





さて。

今週は買ってりゃいい相場で、
こういうトコでヘタに売りを考えると手痛いことになる場合が多々ある。

確かポンド円今年4月の相場だったと思うけど、学習中の人から

「口座破綻しちゃいましたー」

ってお便りをいただいた。

その人はデモトレードだから良かったし、プロじゃなくて修行中の身だからしょうがないけど
でも、グイグイと上昇していく相場で経験したことを活かすことができれば
たぶん今週の相場にも対応することができるんじゃなかろうか。

グイグイ上げた所で買っていくのは怖いんだけど
実はこういう相場のときは「トレンドに素直に乗る」のが一番怖くないんだよね。

逆に、「上げきった所で少し売ってやろう」と思ってると、手痛いことになる。

ここから下げると思った所での売り
しかし下げず
損切りしようかどうか迷い
気づいたときには含み損が大きくて損切りしようにもできない
仕方ないから起死回生を狙ってのナンピン
しかし、上昇が強すぎて全く下げず
神様に祈ってナンピンナンピン
そして口座破綻

このコース。

これ、僕も昔は何度もやったし、これを聞いて耳の痛い人もたくさんいるでしょ?




上昇相場での売りは、正解はたった1つしか無い。
それ以外は全て「ハズレ」。

それよりだったら、買ってりゃほとんど「アタリ」なんだから、確率的に買ってりゃいいじゃん
という話で。



ブログで何度も言っている。
練習の段階では儲けることは考えない。
ルール通りに出来ていたのか、正しい学び方を出来ていたのか、正しいチャートの見方が出来ていたのか
そして負けてもただ不貞寝をせずに、毎回毎回振り返りをし反省を未来へ繋げていく。

それがあるからお金が増えていくんだし、
テキトーに取り組んでたら、そりゃいつまで経ってもお金なんか増えないよね。

だから、過去に「やらかした」人は今の相場でその経験を活かさなきゃいけないし
今「やらかした」人は、未来の相場でその経験を活かすべき。


これらの話については、勉強会内の明日の動画解説で。




FX勉強会参加者のトレードを一部紹介。
全員分だと紹介するのが大変なので一人だけ。





同じ局面でのトレード。





今後もっと報告が上がるかもしれないが、とりあえず9/15 15:00時点のもの。
なかなか良いポイントでの買い。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +261pips ~FX勉強会 トレード報告26 あと、諦めなければ絶対にいいことあるという話。

たまに外界に降りてみるのも面白いです。 ニコニコ動画の大和証券が提供してるFXチ …

GBPJPY +256pips ~FX勉強会 トレード報告29

去年もそうだったけど、12月になると勉強会内の書き込みが減るよね。 私生活が忙し …

オッサンは2度死ぬ

なんか最近、動画の紹介ばかりしている気がするが今回も。 この動画、(早口で疲れる …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

FX勉強会参加者の今週のトレード紹介

グイグイと一方的に動いて「待ち」の場面もありましたが それでも、いつも通りにエン …

FX勉強会内「今週のトレード」、あと、みんな大好き内田博史さんの話。

いろんなエントリーポイントがあったけど、 まあ、ここなんか「すごくいい所」だと思 …

FX勉強会参加者のトレードと感想(長文)

FX勉強会内で報告されたトレードより。 ここのエントリーポイントは鉄板で、このへ …

GBPJPY +70pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告5

今週もいろいろとトレードチャンスがありましたが 勉強会内にアップされたものを一部 …

ポンドは悪魔の通貨です!って言っちゃう素人アホFXトレーダー必見!!!

毎週末に30分~1時間くらいの、1週間の相場の動画解説を配信しているんだけども …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …


PAGE TOP